ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「FFXII」の6件の記事

2006/06/12

FFXIIやっと終わりました。

FFXIIやっと終わりました。
モブもいくつか残っているし、召喚獣も揃ってないし、釣りイベントもやってないけれど、コンプリートを目指していたわけでは無いので、レベル52~53でラスボス戦へ。
ところが、ラスボスはモブより弱かった~(笑)。メンバー交代もラストエリクサーの必要も無くあっけなく勝っちゃいました。
たぶんレベル50ぐらいでラスボス戦って想定されているのでしょうね。

ストーリー的には今までのFFシリーズと比べてあっけなかったです。
え?これで終わり?
どんでん返しは無いの?

まあ、今回は戦闘システムが面白くフィールドをうろつき回るのが楽しくてしょうがなかったので良しとしましょう。

ゲーム中はバルフレアとフランとパンネロがお気に入りだったんですが、エンディングを見たらバッシュがイチオシになってしまいました。
髪の毛を切ったバッシュはかっこいいぞ!
本編でも短髪で半ズボンじゃない格好で出て欲しかったです(笑)。

FFも終わった事だしこれでお絵かきも出来そうですが、なんだかリアルが忙しいのでどうなることやら?

2006/05/26

相変わらずやっているFFXII日記

今もぼちぼちやってますFFXII。プレイ120時間でレベル48~49です。
ストーリーとしては大灯台をクリア。後は空中要塞バハムートを残すのみかな?
ところがモブ狩りが溜まってるわ、行ってない場所がたくさんあるわ、一度行った場所もさらに奥に行けそうだしとなんやかやとウロウロ中です。

モブ狩りに行ったらFFシリーズでお馴染みのギルガメッシュに再会して嬉しかったですよ。相変わらずのキャラで楽しいです。でも、まだクリア出来ず一回戦のみ~。

昨日は死都ナブディスに行ってみたのはいいんですが、寝る前に遊んでてもう時間なので寝ようと思ったらセーブポイントが無い無い無ーい!見つからないので30分彷徨った挙げ句、ナブレウス湿原でセーブして寝ました。
ナブディスではアイテムが無いと開かない扉があったし。そのアイテムをゲットしようにもレベルが足りない事が判明。って事でナブディスの続きは後回し~。

ところでモブのほうがストーリー上のボスより強いんですが・・・

2006/04/12

まったりとFFXII 進行状況

のんびりペースで進めてますFFXII。
ストーリーの合間に王都ラバナスタに帰ったりモブ狩りに出掛けたりしてます。うろうろしまくりです。

現在、フォーン海岸に到着。
「うわ~!海岸だー!きれー!!」と思ったらヴァンも同じようなセリフを言ってました(笑)。

色んな景色や季節が楽しめる所が今回の良い所ですね。
「砂漠だー」とか「雨降ってるー」とか「森だー」「雪だー!」とか「うわっ!吹雪で何も見えねえよ!」とか(笑)。
足音も芸が細かいです。水の上と砂地で音が違うんですよ。

現在の進行状況をメモ。
プレイ時間 58時間
レベル31
現在位置 フォーン海岸 ハンターズ・キャンプ
モブリスト 引受数 26 退治した数 15(今のレベルでは到底退治出来ないモブまで引受出来るって・・・)

終わる気配が無いんですが何時間かかるんでしょう?
相変わらずお金とレベルは貯まりません。

2006/04/05

なんとなく日記(FFXIIとか武侠とか)

今日はこの記事を含めて3本立てでお送りしています。ここは、つれづれだらだらと書いていきます。

最近このブログは武侠ネタもお絵かきの新作もありません。ごめんなさい。
FFXIIにうつつを抜かしているせいです。

FFXIIですが一日2時間を目標に遊んでいますが、まる一日やらない日もあるし一日30分の日もあるしと、なかなか目標通りの時間で出来ません。
廃人プレイがしたいのです(笑)が、のんびりペースで進んでいます。現在はプレイ時間33時間・レベル21~22です。
ガリフの地ジャハラへ向かう為、ギーザ草原からオズモーネ平原へと進んだのですが、このレベルではオズモーネ平原でリンクするとちょーヤバイ事が判明したので、もうちょっとレベルを上げようとギーザ草原をうろうろしてます。
とりあえず、モブ狩りでもしようかと一旦ラバナスタへ戻ったりもしてます。今のレベルでは絶対無理なエリアへも入れちゃう(ガラムサイズ水路とか)所が今回のFFのすごい所ですね(^^;)

近所のTSUTAYAに、李亞鵬(リー・ヤーポン)の出演している「ハッピー・ファミリー」があるかどうか見に行ったのですが置いてありませんでした。がっかりしていたら、ドラマ「七剣下天山」のDVDが全巻置いてあるのを発見。でも見る暇が無いので、今回は借りませんでした。ところで「七剣下天山」に出演しているワン・シュエビンって李亞鵬の友人の王学兵( ワン・シュエビン)でしょうか?
李亞鵬迷の方にお借りした番組を見ていると、李亞鵬と王学兵ってホントに仲良さそうです。悪ガキコンビみたいです(笑)。

「エウレカセブン」が終わっちゃいました。全話見てきて良かったなあと思う最終回でした。
「蟲師(むしし)」のアニメ版もかなり好きだったのに終わっちゃったし4月からは何のアニメを見ればいいのやら。
毎週欠かさず見ているのは「チャングムの誓い」と「功名が辻」と「ケロロ軍曹」と「新キャプテン・スカーレット」だけになっちゃったなあ。

2006/03/27

FFXII 寝落ちとゲームオーバー

一日2時間のペースでこつこつとやっているFFXIIですが、やっと大砂海オグル・エンサにやってきました。
ちなみにこの時点でプレイ時間21時間30分、レベル14~15です。
ここまでゲームオーバーも無く(やばかったら即エリア外に逃げるので)順調に進んできたのですが。
寝る前にFFXII をやる事が多い私は、大砂海オグル・エンサにやってきた日も寝る前ちょっとの時間を遊ぶつもりでした。
30分ほどしたら眠くなってきたのでセーブポイントを見つけたらセーブして寝ようと思い、セーブポイントを探していたのですが、進んだコースが一番遠回りなコースだったので見つかりません。
せめてエリア外に出たいぞと思いつつ、さらに進むのですが寝落ち状態になってしまいウトウトとしてしまいました。その間にもガンビットがONになっているのでキャラは勝手に戦闘を続け・・・

私はその頃、思いっきり寝落ち(笑)。

で、目覚めるとゲームオーバーになってました・・・
何がどうなったのか分からずで、いったい何があったんだ~!(笑)

セーブポイントが見つからないままだったので、その間の戦闘が無駄になったのは言うまでもありません・・・

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
スクウェア・エニックス (2006/03/16)

2006/03/17

FFXII始めました。

FFXII始めました。
無理のないペースで遊ぼうと思っているので、まだ一時間半しかプレイしてないんですが(笑)。
ムービーきれいー!とか見とれてしまいます。
で、ゲームですが、走ったり歩いたり見回したり話しかけたり敵をタゲったりと操作感がもろにFFXIです。
オートランが無いのが残念ですが。無意識にオートランの操作しちゃっているのが、FFXIを3年もやってた影響ですな(・ω・)
なんか「挑発!」とかやりたくなってきますよ(笑)。一時間半しかプレイしてない状況では挑発が出来るかどうかも分からずです。出来ないのかしら?

そんな訳でFFXI経験者ならすぐに操作に慣れると思いますぜ~。
kyaoさん(Reinaさん)もどすか?(笑)
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ