ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「FFXI」の24件の記事

2007/10/24

懐かしい写真を少々

前記事のコメントでちらっと話題に出たFINAL FANTASY XI(通称FFXI)。
私がプレイしていた頃の写真をちょこっと紹介します。
2005年に辞めたのでもう2年以上昔になるんですね~。
自分のキャラとkyaoさんのキャラ(Reinasさん)以外のキャラ名はぼかしましたのでご了承下さい。
写真はクリックすると拡大します。

まずはタルタル(略してタル)の写真。
自分の倉庫キャラArin(ありん)が写った集合写真があったのでそれを掲載。
数種類の髪型や髪の色があります。かわいいですね~♪
Ari020725223008a

次にReinasさんと自分のキャラArisiaが一緒に写った写真。この当時のJob(職業)は、Reinasさんが白魔道士、Arisiaが戦士でした。
FFXIで写真を撮れる機能が実装されるのが遅かった為、Reinasさんと写った写真が以外に少なくて残念なんですが、お別れ前の船上での写真を。周りに写っている人々は同じLS(リンクシェル・仲良しグループみたいなもの)のメンバーです。
Ari020930223138a

さて、私ArisiaはFFXI開始当初のメインJobは戦士でした。
後ろ姿ですが戦闘中の写真です。モンスターをぼこぼこにしてますね~。
Ari031106213641a

しかし、FFXIを辞める前のメインJobは吟遊詩人でした。本当は踊り子をやりたかったんですが、その当時は踊り子のJobが無かったので、似たような吟遊詩人にしたのです。
笛を吹いたり、琴を奏でたり、詩を歌ったりしてました。戦闘中は忙しいけど、楽しくてやりがいのあるJobでしたよ。
Ari040725224558a
イベントで浴衣を着ています。
Ari050516211245a
エロインジャーのみなさんは、隣のお姉さんの胸元が気になっているのでは!
Ari050516221908a
歌ってますが顔が音符で隠れちゃいました。

辞める直前に気に入っていた服装はこれでした。と、いうわけでさようなら~♪
Ari050516230929a

2007/10/17

こんなストラップ発売中

アマゾンを覗いたら、こんなストラップが発売なのを見つけてしまいました。
ちょっぴり欲しいかも。

FINAL FANTASY XI マスコットストラップ ゴブリン
スクウェア・エニックス (2007/10/25)
FINAL FANTASY XI マスコットストラップ マンドラゴラ
スクウェア・エニックス (2007/10/25)

他のキャラも出ないかしらねえ。

2007/06/10

うれしかったこと

私、FF11を引退してまる2年経ったのですが、引退した時にLS(リンクシェル)のお仲間に自分の武器や防具やギル(お金)を引退記念にお配りしたのですよ。武器や防具も邪魔だったら売ってお金にでもして役に立ってくれればいいなあって気持ちでいたんですが。

今回、その当時のお友達のHathhaさんことハス爺から、置き土産にプレゼントしたルーンブレードって片手剣を装備出来るレベルになったとご報告頂きました。
2年も経っているのに、今まで大事に取っておいてくれた事も嬉しかったんですが、ここまでレベルを上げて報告してくれたことも嬉しかったですよお。
Hathhaさんのブログはこちら
それにしてもハス爺の侍装備、渋くてカッコイイなあ(*^_^*)
私がFF引退していなかったら勇姿を見に行きたかったですねえ。

2007/04/17

FF11+ガンダムSEED

FF11とガンダムSEEDを知っている方向けですが。
ニコニコ動画 FF11 ガンダムSEED OP【MAD】
YouTube FF11 ガンダムSEED OP【MAD】
どっちも中身は同じです。

無駄に出来が良くてかっこいいので爆笑しちゃいました。
kyaoさんなら分かるはず(笑)。

実は「Himitsu Soshiki」ってLSの方が作ったムービーのようで、「Himitsu Soshiki」のサイトのメニューから”むーびー”を選ぶと画質の綺麗なバージョンが見られます。

2007/04/16

FF11の曲のメドレー集(ニコニコ動画より)

ニコニコ動画より
FF11 戦闘曲 メドレー
FF11 市街曲 メドレー
FF11 フィールド・ダンジョン曲 メドレー
こうやって聞いてみるとFF11っていい曲が多いですね。(4分の1は知らない曲でしたが)
懐かしくてヴァナに帰りたくなりました。
FF11を辞めちゃった事は後悔していないんですが、一緒に遊んでくれたみんなどうしているかなあ。

2007/02/06

【FF11】FF6のオペライベントを再現

これいいです!
FF6のオペライベントをFF11のキャラで再現しているんですが、すごーい!
クリックして見てみて下さいな。
(再生時間25分と長いので注意)


FF6の良さを再認識。ここまで再現しちゃうこだわりにも感動しちゃったよ(笑)。
上記ニコニコ動画が終了しちゃったみたいなのでAmeba Visionへのリンクを貼ります。
【FF11】FF6のオペライベントを再現

2005/08/04

お友達のkyaoさんの小説アップしました。

お友達のkyaoさんのFFXI小説をおまけHPにアップしました。
今回、私のイラスト3枚も同時掲載してます。
良かったらご覧下さいませ。
miko

2005/07/02

ウゴ絵でミスラ

So-netのblog用に描いたイラストを載せておきます。
クリックするとウゴウゴします。
sonetou
いい湯だなあ。

2005/06/27

ウゴ絵ですが。

ウゴ絵ですが、今回は武侠ものではありません。
FFXIのミスラです。招き猫バージョン。
自分のHP(内輪だけの)用に描いたのをこっちにも載せました。
画像をクリックするとウゴウゴ絵出ます。
neko

2005/05/17

足跡2

5月末にFFXIを辞める事にしました。
理由としては、
1.まとまった時間が取れなくなった(2時間以上ぶっ続けで出来ないと何も出来ない(>_<))、
2.旦那がいい顔をしない、
3.FFでやりたい事が無くなってきた、
4.フレンドが辞めていったり時間が合わなくなった、
って所です。

ちょうど製品版やってきて3年、βも入れたら3年ちょっと。
辞めるのには丁度いいかもと決断しました。


FFXIが3周年記念ってことで昨年と同じ足跡を・・・

チャット回数 384067
NPCに話しかけた回数 38371
パーティ参加回数 1633
アライアンス参加回数 259
戦闘回数 45999
戦闘不能回数 331
敵を倒した回数 15822
GMコール回数 0

去年のと比べるとここ1年でFFあまりやらなくなったなあとか、前衛(戦士)から後衛(詩人)に転職したから戦闘不能になった回数が極端に減ったなあとか分かります。

仲良くしてくださった皆さん、どうもありがと~!
普通に主婦してたら一生出会えないような人に出会えてお友達になれた事が、FFXIをやっていた中での一番の財産です。
5月末までは時々ログインしてますので良かったら遊んで下さいね。

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ