ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「携帯ストラップ」の6件の記事

2008/03/14

日帰り京都の巻

更新が遅れまくりですみません。
最近、お友達のブログにお邪魔する余裕も無くてごめんなさい。
そういえば録画したアニメも2週間分たまってました。ひゃ~!

2/29に京都に行ったのを2週間後の今頃載せてます。
日にちが経ってしまって記憶があやふやに(^^;)

旦那がカメラの広角レンズを買った&新名神高速道路が開通って事で、京都に行ってきました。
新名神が出来たお陰で、京都に行く距離と伊勢に行く距離が同じになってしまいまして、三重県から関西方面に行くのがむっちゃ近くなって嬉しい限りです。これで京都も楽々日帰りコースに!

京都って車で行くと駐車場があまり見あたらなくて苦労しますね。
で、行ったのが広い駐車場のある所って事で。
まずは金閣寺。
Kyoto1
金ピカですね~。
撮影はうちの旦那です。上の写真が広角レンズを使ったもの、下の写真が普通のレンズを使った物らしいです。
Kyoto2
ちなみに私は金閣寺に行くのが4回目でした。

で、車で移動中の信号待ちの時に私が撮った一枚。
何でしょこれ?(笑)
Kyoto3
下から撮った京都タワーです。
いつ見ても”ろうそく”みたいですね。

次に行ったのが三十三間堂。
中は撮影禁止だったので、本堂の外観を。
Kyoto4
長いですね~。
Kyoto5
毎年、通し矢をするのは本堂のこちら側(西側)らしいです。
三十三間堂の撮影も旦那。

旦那がのんびり写真を撮っていたので、京都で見学できたのはこれだけでした。

帰りの新名神の土山SAで食べたのがこれ。
Don
ステーキ丼1200円なり。高速のサービスエリアの割には美味しかったですよ。

土山SAで見つけて買ったのが、またもやケロロ軍曹ご当地ストラップ。
Keroro6
滋賀県バージョンです。なぜ金色のナマズなんでしょうね~?

2007/11/22

四国へ行ってきたであります!(おまけ)

四国旅行のおまけであります!
瀬戸大橋の与島PAはご当地ストラップの宝庫で見ているだけで楽しいのでありますが、そこにケロロ軍曹のストラップ四国編を発見したのであります!
4県分あったのでありますが、自分が行った2県だけ買ったのであります!
Keroro5
やはり、さぬきうどんは旨いのであります!

2007/10/17

こんなストラップ発売中

アマゾンを覗いたら、こんなストラップが発売なのを見つけてしまいました。
ちょっぴり欲しいかも。

FINAL FANTASY XI マスコットストラップ ゴブリン
スクウェア・エニックス (2007/10/25)
FINAL FANTASY XI マスコットストラップ マンドラゴラ
スクウェア・エニックス (2007/10/25)

他のキャラも出ないかしらねえ。

2007/06/19

pinoストラップ~♪

pino(ピノ)っていうアイスクリームご存じでしょうか?
森永(エスキモー)から出ている一口サイズのチョコアイスです。
うちではマルチサイズがお気に入りでいつも冷蔵庫に入ってます。
今、ストラップが当たるキャンペーンをやってまして、25回挑戦してやっと当たりました。(マルチサイズだと一箱につき5回挑戦出来るのです)

これです。写真が暗いのはご勘弁下さいまし。
Pino1

中身を開けるとこんな感じ。
Pino2
結構カワイイです。
pinoそのまんまや~(笑)。

このストラップpino、実は仕掛けがあって底のスイッチを押すとLEDが着くのでした。
赤いですね~。
Pino3

まだキャンペーンやってますよ~。(8月31まで)
サイトはこちら
みなさんもいかがですか?

2007/02/16

先日の連休中に行ったとことか買ったものとか

2/10~12の連休に久しぶりに旦那と二人でお出掛けしました。

その1 名古屋パルコの『サンダーバード イン ジャパン』(名古屋は2/12で終了)

サンダーバードの展示会だから期待して行ったものの、放送当時の日本で発売された雑誌やおもちゃの展示が大部分を占めてて、誰かさんの自慢を見せつけられているような気分になりました(^^;)
グッズは高くて買う気がしなかったし。


その2 映画『どろろ』

子供の頃TVアニメで見ていたうちの旦那と手塚漫画で読んだ私という原作を知っている二人で見に行ってきました。
これは原作の『どろろ』と思って見に行ってはいけない!別物と思って見るべし!
アクションが武侠ドラマみたいだとか、中盤の妖怪がウルトラ怪獣みたいでしょぼいとかはあるんですが、主演の二人の演技は良かったと思うし、でも悪役の中井貴一が一番良かった気もしますが、原作と切り離して見るとまあまあ面白かったです。
でも、原作と比べて見ると、”どろろ”は子役に演じて欲しかったし”百鬼丸”ももう少しワイルドで影のあるニヒルな俳優さんが良かったと思います。

さて、TVアニメ版の『どろろ』ですが、うちの旦那が子供の頃に見て一番怖くて印象に残っているシーンが「やろうか、チーン…」っていうシーンらしいのですが、アニメを見たことの無い私には何の事やらさっぱり分かりません(^^;)


その3 『ケロロ軍曹』ストラップ

名古屋の東急ハンズにて『ケロロ軍曹』のストラップを発見!

私「うわ~、ケロロ軍曹だあ。かわい~い、買おうかなあ」

横にギロロのストラップも並んでます。

ギロロのストラップを見てうちの旦那「俺、これ買おうかな」

私「やったあ、おそろいだね♪」

一見ラブラブ夫婦だが、いい歳なのにケロロ軍曹(^^;)

さて、ケロロとギロロのストラップを持ってレジに向かいますが更なる罠が。レジにたどり着く前に、名古屋バージョン『ケロロ軍曹』ストラップを発見!(笑)
私「うわ、なんじゃこりゃー!(爆)」
しばし手に取った後、「やっぱりこれ買うわ♪」と購入したのが名古屋バージョンケロロ軍曹でした。
これがパッケージです。
Kero1
で、これが表と裏。
Kero2_1
Kero3_1

旦那はノーマルなギロロ伍長で私は名古屋バージョンのケロロ軍曹と微妙にペアじゃ無くなってしまいました。

ところでこのストラップ。
ノーマルバージョンは対象年齢6才以上
Kero4_1
なのに名古屋バージョンは15才以上
Kero5_1
って何で?(笑)
Kero6_1

2006/07/10

おにゅーの携帯ストラップ

キタキター!(・∀・)
「アポロキッズ」の携帯ストラップが来ました。
昨日頼んで今日届きましたよ。むっちゃ早!大阪からの発送だったので三重だと翌日に届くんですね~。
思ったより軽くてびっくり。
ちゃんとキャラクターの表と裏が描かれてますよ。
4つセットだったのでどれにしようか迷って、これにしました。
Keitai
写真ピンぼけでごめんなさい(^^;)
携帯に合わせてピンクです。カワイイですね~。
(横に付けてる干支根付けは前から着けていた物です。)

商品紹介はこちらをご参考にどうぞ。

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ