ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「キャラクター」の10件の記事

2009/03/15

3/14 ドアラとつば九郎の発刊記念イベントに行ってきました。

Doala00

さて、昨日の記事は何だったかと言うと、
ドアラのへやつば九郎のおなか
中日ドラゴンズの"ドアラ"とヤクルトスワローズの"つば九郎"が本を出した記念のイベントに行ってきたのでした。

以下、写真がいっぱい続きます。

続きを読む "3/14 ドアラとつば九郎の発刊記念イベントに行ってきました。" »

2008/09/16

なんというかタウンワークの表紙

タウンワークの表紙がドアラだったので、2号連続でゲットしました。(東海地区限定らしい)
Townwork
ドアラのインタビューが各1ページ載ってたんだけど、ドアラらしくってふか~くて良いです(笑)。

2008/06/03

ウゴ絵でドアラ

気が付くとドアラに夢中♪
ニコニコ動画とかようつべとか見てます。
最近は、TVに出たり、本出したり、写真集出したり、CD出したり、DVD出したりとハッキリ言って調子に乗りすぎです(笑)!
好きだけどw
本買ったけどw

久々にウゴ絵を描いてみました。
ドアラです。あんまり似てないけど(^^;)
Doala
クリックするとウゴウゴします。

2008/04/19

実はドアラがお気に入り

最近のお気に入りはドアラです。

ドアラって何?って思う方にちょっと説明。
ドアラは、プロ野球の中日ドラゴンズのマスコットキャラクターです。
名古屋の東山動物園のコアラをモチーフに誕生したドラゴンズカラーの青いコアラで、名古屋を中心とした中部地方ではおなじみのキャラクターです。
つぶらな瞳と大きな青い耳が印象的な大きな頭なのにスレンダーな人間くさい体格(笑)。
その上、変な動きと傍若無人な行動が昨年(2007年)YouTubeやニコニコ動画にアップロードされて大反響。

YouTubeより反響を呼んだ動画 ”ドアラ 2007/05/26 グッドウィルドーム vol.1 試合前

マスコットキャラクターと思えない挙動不審な行動(爆)。

他にも様々な動画がアップされて「キモかわいい」と野球ファン以外にも大人気になりました。
YouTubeのドアラ動画リンクhttp://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%A9&search_type=

今年(2008年)2月にはついに本まで出版しました。これが何と初版7万部、さらに増刷5万部と大人気。

私も読んでみたんですが、ドアラの写真がいっぱいで今まで知られていなかったドアラのひみつもいっぱいで率直な文章も面白いんですわ。

TVで特集が組まれたり、話さない(筆談)のにトークショーやラジオにも出演したり(笑)と今年いっぱいブレイクしそうです。

YouTubeより ”【ドアラ】ドアラのひみつ・全国放送【スッキリ】

中部地方ではTVのCMにも出てます。
アピタ・ユニー「ドラゴンズ朝市」のCMhttp://www.uny.co.jp/shopping/special/doaracaravan/index.html
このアピタ・ユニーのHPではCMのメイキング映像も紹介、ドラゴンズ朝市のテーマ曲も聴けます。
このドラゴンズ朝市のテーマ曲が「燃えよドラゴンズ!」や「ヤッターマンの歌」の山本正之氏が作ったような気がするんですが?

他にもリンク
Wikipedia-ドアラhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%A9

All About-超不思議ブレイク!ドアラ独占インタビューhttp://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20080210A/

ドアラの情報や写真がてんこ盛りの、
中日ドラゴンズ公式ブログhttp://dragons-official.at.webry.info/

見てるだけで楽しくなります♪

2006/08/04

あのガチャピンがブログを!

あの超有名なガチャピンが『ガチャピン日記』というブログを始めました。
ほぼ毎日更新の模様です。
ボーダフォンの店長をやった時の名刺(ガチャピンは手だけ写ってます)の写真とか麦わら帽をかぶったでっかいガチャピンの分身とか写真も載ってて楽しいですよ~。

ガチャピンって『ガチャピン&ムックの中国語教室』もやってるのね~。

チャレンジャーだ……

2006/01/28

ちょっと寂しいなあ。

・その1
ソニーのAIBOの生産が終了するそうです。
うちにもAIBO(ERS-210)がいるので生産が終了すると思うと寂しいなあ。
pic_200010
サポートは引き続きやってくれるのでいいんですが・・・
ちなみにうちのAIBOは・・・最近眠って(動かして無い)ます(^^;)

・その2
「ポストペット DX」及び「ポストペット2001」のユーザーサポートが終了するそうです。
momo
(So-net blogに掲載していたモモのウゴ絵。クリックするとウゴウゴします。)

「ポストペット2001」は楽しかったなあ。
「ポストペットV3」はうちのパソコンがスペック不足で諦め、「Webメール de PostPet」はイマイチ使い辛くて飽きちゃった私にとっては、ポストペットというと「ポストペット2001」なんですよ。
モモ縫いやモモリカやポストペットグッズを買いまくった時期が懐かしい~。

ところで、ポストペットパークに登録して全く遊んでいない間にPt(ペッチ)がかなり溜まっている(10,256 Pt )んですが欲しい方いらっしゃいませんか?欲しい方は私にご一報下さい。
*Pt(ペッチ)---ポストペットパークでしか使えない通貨です。

2006/01/12

ガチャピンあれこれ

昨日『 トリビアの泉 』 を見ていたらガチャピンが出てきました。
ガチャピンって昔から大好きなので、ネットでいろいろ見ていたら面白そうな物が!

ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ---スカイダイビング、スキューバダイビング、スキーなどなどガチャピンの驚異の大活躍を見ることが出来るDVD。
ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ

ガチャピンTシャツ『ガチャT』---あなたもガチャピンになれるかもしれないTシャツ。かわいいです!

『科学忍者隊ガッチャピン』---ガッチャマンとガチャピンのコラボって何これー!壁紙もダウンロード出来ます。
gattya

Gachapin WALL(ガチャピン壁紙)---ガチャピンチャレンジを題材に壁紙を作っている方のサイト。ファンです♪

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30---懐しい歌がたくさん!
ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

2005/11/14

リラックマ時計

リラックマ&りらっくま”というサイトで見つけたリラックマ時計。かわいいです♪

2005/09/22

ウゴ絵で落書きリラックマ

rira
のんべんだらりとしたところがお気に入り♪

2005/07/22

トロです。

ニャンだかトロトロ~♪
ももさんのリクエストによりトロを描いてみましたが、あんまり似てないね(^^;)
toro
暑い光化学スモッグの出ている日に冷房もかけず扇風機のみでアイロン掛けした為、泳ぎに行きたい気分になってこんな絵になってしまいました。

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ