ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「李亞鵬」の11件の記事

2006/03/18

李亞鵬(リー・ヤーポン)と周迅(ジョウ・シュン)主演のドラマ『ビーチ』(原題:海難)ネット配信中

李亞鵬(リー・ヤーポン)と周迅(ジョウ・シュン)主演の現代物ドラマ『ビーチ』(原題:海難)全20話が有料でネット配信中です。
第一話だけ無料で視聴出来ます。

『射雕英雄伝』の後に撮影されたドラマで、出演は李亞鵬(リー・ヤーポン)・王学兵(ワン・シュエビン)・周迅(ジョウ・シュン)・那英(リー・シア)。
h1

興味ある方は下記リンクをクリックしてみてね。

【中国ドラマ:「ビーチ」】リー・ヤーポン主演ドラマ!(AII「アジア明星」)

@nifty:CINEPLEX@nifty : ビーチ

(情報元:2ちゃんねる)

2006/02/19

今頃、春節に送ってもらったカードを載せてみる

二日間限定で申し込んだ人全員に、1月下旬、李亞鵬(リー・ヤーポン)のオフィシャルサイトから春節のカードが届きました。
sign
モザイクを掛けてる所は私の名前が印刷されてました。
亞鵬迷のshenさんのHP「我愛 亞鵬」にあるものと同じです。李亞鵬のサインがあるので見比べると楽しいかも。

情報を教えてくれたshenさん、Patriciaさんありがとうございました。
告诉了信息的shen,Patricia谢谢。

2006/02/13

李亞鵬(リー・ヤーポン)出演の「ハッピー・ファミリー」ってドラマのDVDが出るらしい。

李亞鵬(リー・ヤーポン)主演?の「ハッピー・ファミリー」ってドラマのDVDが出ます。
李亞鵬出演作品では日本で発売される初の現代物ドラマって事になりますね。「射雕」で共演した周迅(ジョウ・シュン)も出演しているようです。
ALCD0083m
タイトル: ハッピー・ファミリー(全3話)
出演者: リー・ヤーポン/ジョウ・シュン/リウ・ペイチー/スーチン・ガオワー
原題: The Happy Family
製作年: 2002年 (本当は1999年らしい)
製作国: 中国
収録時間: 141分
品番:ALCD-0083
発売販売元: エプコット
発売日: 2006/03/29

参考までに紀伊國屋書店DVDirectのリンクを貼っておきます。(ここで買えと言っているわけではありません)

ところでこれって中国語タイトルでは何という名前のドラマなんでしょう?ご存じだったら教えて下さい。

2006/02/08

「天下第一」レンタル開始

近所のTSUTAYAを覗いたら、「天下第一」レンタル版1~3巻が出てました。
tenka
↑これはセル版BOXです。

レンタル版ジャケットはセル版BOXの3人のキャラクターがそれぞれ一人ずつ載っている物でした。
各巻約120分で全六巻。今回レンタルされていたのが前半の三巻です。

第一巻 ”護龍山荘”の達人たち
1
ジャケットは歸海一刀(霍建華)

第二巻 魔拳”砕骨掌”
2
ジャケットは段天涯(李亞鵬)

第三巻 決闘!!段天涯VS柳生但馬守
3
ジャケットは雲蘿郡主(陳怡蓉)

肝心の成是非(郭晉安)のジャケットが無いんですけど・・・第四巻になるのでしょうか?

オープニング・エンディングはノーカットでしたが、内容はやはりダイジェスト版でした。
内容の感想ですが一巻につき115分弱の限られた時間の中で脚本の方は努力して下さっているのでしょうが、ダイジェストなのでカットされている伏線部分が多く完全版を見た事が無い人が見たら疑問続出だと思います。完全版を出して欲しいですね~。
日本語吹替版ですが成是非が語尾に「~にゃ♪」と付けた話し方をするのが、ユーモアがあって個性が出ていて良かったなあと思います。

ただ、DVDの仕様がちょっと・・・
本編再生中に字幕のオンオフ、言語の切り替えが出来ないんですよ。
メニューでしか切り替えが出来ない仕様と、チャプターメニューが無い(チャプターはあるのですが)のは何とかして欲しかったですね。

参考リンク
・amazon 天下第一 DVD-BOX
・発売元パンド株式会社 天下第一 DVD-BOX

尚、「天下第一」については一番詳しく分かりやすい解説が載っているサイトを紹介します。実は「天下第一」の中国語版を見る時にかなり参考にさせてもらいました。
歸海一刀役の霍建華(ウォレス・フォ)を応援しているサイト
BREWING LOVE WALLACE HUO 霍建華(ウォレス・フォ)bana-1

李亞鵬(リー・ヤーポン)も渋くてかっこいいですが、霍建華(ウォレス・フォ)も若くてかっこいいですよ♪
(2006/02/09,02/11一部加筆修正)

2006/01/17

李亞鵬(リー・ヤーポン)と許晴(シュイ・チィン)共演のCM

『笑傲江湖』の令狐冲(李亞鵬)と任盈盈(許晴)が共演した旧iMacに似ている”笑傲江湖仕様パソコン(嘘)”の新製品発表記者会見の映像です。時期は『笑傲江湖』の後あたりでしょうか?
PCCM3
記者会見には李亞鵬(リー・ヤーポン)が出演しています。許晴(シュイ・チィン)は出演していません。

記者会見の映像の前にCMの映像が見られるんですが、それが超かっこいいです!
PCCM1
どう見ても令狐冲と任盈盈なんですが。
PCCM2
左にあるMENUの"ムービーもの置き場"に置いてありますので良かったらどうぞ。

2005/12/13

李亞鵬(リー・ヤーポン)と胡軍(フー・ジュン)が共演した映画

『笑傲江湖』の令狐冲や『射雕英雄伝』の郭靖を演じた李亞鵬(リー・ヤーポン)と『天龍八部』の喬峰(=蕭峰)を演じた胡軍(フー・ジュン)が共演していた映画を見る事が出来ました。
『歌手』(1996年)という映画です。

李亞鵬と胡軍が同じカットに収まるシーンは3回ありました。
PDVD_002

以下、登場人物とストーリーのちょー簡単な紹介です。
字幕の無い映画で、私は中国語が分からないので若干違うかも。
(写真をクリックすると拡大した写真を見ることが出来ます)

(2005/12/14追加 阿蘭(人気歌手)役の何晴さんは『射雕英雄伝』で包惜弱を演じた方です。)

続きを読む "李亞鵬(リー・ヤーポン)と胡軍(フー・ジュン)が共演した映画" »

2005/12/05

李亜鵬(リー・ヤーポン)のTV出演した番組

今、李亜鵬迷の方に送ってもらった李亜鵬のトークやインタビューやバラエティなどにTV出演した物を集めたDVDを見ているんですが、よくぞ集めたものだと思うほど盛り沢山な内容です。すごいです!
ネットやってて良かったー(うれし涙)。
射雕英雄伝のメイキングや出演者のインタビューもあって、内容の一部でも他のファンの方に見てもらえるといいのになあと思います。

Patricia姐 謝謝!
shenさん、ありがとう(^^)

追加 : カテゴリーに”李亜鵬”を増やしました。射雕英雄伝や笑傲江湖と直接関係ないヤーポンネタはこちらのカテゴリーにします。

2005/11/08

李亜鵬(リー・ヤーポン)5月にパパに!

このblogのアクセスが急に増えたと思ったら、”李亜鵬(リー・ヤーポン)王菲(フェイ・ウォン)妊娠でパパに!”っていうおめでたいニュースでヤーポンのサーチが急増したのが原因のようなのでご参考までに関連ページのリンクを貼っておきます。

・Yahoo!ニュースより 【中華芸能】李亜鵬:フェイ・ウォン妊娠でパパに「人生で最高の時間」(日本語)
・中国情報局NEWS 中華芸能より 王菲(フェイ・ウォン)関連(日本語)
・ent.sina.comの2005/11/06の記事(中国語)
・ent.sina.comより 李亜鵬(リー・ヤーポン)のインタビュー(中国語:ムービー出ます)

・ent.sina.comより 李亜鵬(リー・ヤーポン)王菲(フェイ・ウォン)結婚の特集ページ(中国語)

リンクの情報元:
・shenさんの李亞鵬(リー・ヤーポン) 応援サイト ”我愛 亞鵬
李亜鵬(リー・ヤーポン)オフィシャルサイト

心からおめでとうを言わせてもらいます(^^)

(おまけ・チャンネルNECOで9、10月放送 李亜鵬(リー・ヤーポン)インタビュー

2005/09/27

9月27日は李亜鵬(リー・ヤーポン)の誕生日です。

9月27日は李亜鵬(リー・ヤーポン)の誕生日です。Happy Birthday!
そんな訳で記念カキコ。

1.shenさんが李亜鵬応援サイト”我愛亜鵬”(←ここをクリック)を開設しました!
私がヤーポンファンになったきっかけを与えてくれた亜鵬迷では大先輩のshenさんが李亜鵬(リー・ヤーポン)応援サイトを開設しました。
ヤーポン応援サイトとしてはユキさんの”李亞鵬GO!FIGHT!!”に続いて、日本で2番目(かな?)だと思われます。
日本でもヤーポンのサイトが増えるのは嬉しいですね~(^^)
ヤーポンの出演作品の一覧などかなり詳しい情報がこれから増える模様です。期待しましょう!

2.ヤーポン主演の武侠チビキャラ3人イラスト
shenさんのHP開設記念に武侠チビキャラ3人のイラストを、無理矢理送りました(^^;)
3人を一枚絵で描いたのを送ったのですが、レイヤーを分けて描いたので今回はキャラをバラして掲載します。

tibikaku1
「射雕英雄伝」の郭靖(かく・せい)のチビキャラ

tibirei
「笑傲江湖」の令狐冲(れいこ・ちゅう)のチビキャラ

tibiten1
「天下第一」の段天涯(だん・てんがい)のチビキャラ

一枚絵にした物がshenさんの李亜鵬(リー・ヤーポン)応援サイト”我愛亜鵬”に載ってます。
恥ずかしいので小さめに掲載してもらいましたが良かったら見て下さい(^^;)

2005/09/23

李亜鵬(リー・ヤーポン)インタビュー見ました!

チャンネルNECOさんの李亜鵬(リー・ヤーポン)インタビュー特番見ました。
「笑傲江湖」と「射雕英雄伝」と梅超風姉さんの話でしたね。
武侠もののしぐさをするヤーポン格好良かったですね~(*^_^*)
よく喋ってましたね~。

所々ヤーポンの顔の画面がブレてた気がするのは気のせいでしょうか?うちのテレビだけ?

ところで、インタビューってもっと長時間したんですよね?
他の話とかのろけ話とか聞きたかったんですが・・・
「射雕英雄伝」&「笑傲江湖」放映時に、毎回小出しで出すんでしょうか?
少しずつでもインタビューを放送してくれると嬉しいんですが。
チャンネルNECOさんよろしくお願いします。

DSC00066
ヤーポンオフィシャルHPより

より以前の記事一覧

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ