ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「天龍八部」の7件の記事

2006/06/14

チャンネルNECOの「射雕英雄伝」と「天龍八部」のサイトについて

日本国内向けの放送権利が終了した為に閉鎖されたチャンネルNECO「射雕英雄伝」「天龍八部」のサイトですが、実は閉鎖されたのはTOPページのみで他のページはまだ残っています。(2006/06/14現在)

*URLをこの下に掲載していたのですが個人的判断により削除致しました。
URLをお知りになりたい方は私までお問い合わせ下さい。(2006/06/14 12:40)

2005/09/28

『天龍八部』の感想

『天龍八部』でサーチして来て下さる方すみませんm(_ _)m
ストーリーは気になるんですが、キャラクター的にのめり込めないままチャンネルNECOの放送を見ているので、ろくな記事がありません。

もうじき放送が終わる事だし振り返ってみてどうして自分は『天龍八部』にハマれなかったのかなあ?と考えてみたんですが。
1.やっぱヒロインが・・・性格的に好きになれるキャラがいなかった。
2.阿紫を諫める人が誰もいないのか~!(怒)・・・どうしても阿紫が好きになれなかった。
3.主人公の3人は結構好きだったのですが、ストーリーの途中で主人公が変わっちゃって肩透かしに(^^;)
4.オヤジキャラが『射雕英雄伝』ほど魅力が無い~!
5.戦闘シーンがビームみたいな物が飛んでばっか・・・もっと格闘して欲しかった気が。
と、思ったわけでした。

結局、天龍八部って父親のせいで苦労する息子&娘の話だったんですね~。
以上、個人的な感想でした。

2005/07/01

気になるキャラクターと言えば

チャンネルNECOの「天龍八部」トラックバックアンケートって事で書いてみます。

8話までで気になるキャラクターと言えば、「射雕英雄伝」に出ていた俳優さんが演じてるキャラクターですね。

その1 慕容復(ぼよう・ふく)

慕容家の公子。
boyou
「射雕」ではこの人でした。あまり変わりませんね。
ouyou

その2 巴天石(は・てんせき)

大理国の司空。段家の部下かしら?
haten
「射雕」ではこの人でした。ああ、この人は大兄~!
kati

その3 ネ者 万里(ちょ・ばんり)

大理国四大護衛のひとり。こちらも段家の部下かしら?
cho
「射雕」ではこの人でした。魯長老?
rotyou

その4 鳩摩智(くまち)

吐蕃国の国師。と、いうか謎の秘伝書マニア?
guma
「射雕」ではこの人でした。ジェベ師匠~!
jebe

他にも丐幇の幇主の汪剣通(おう・けんつう)とか。
こういう人にばかり目が行くんですが。
これからの話も出番が沢山あるといいなあ。

あ、喬峰(きょう・ほう)も結構好きですよ。8話までだと出番あまりないけど。これからの大活躍に期待してます!

2005/06/09

やっぱりらくがき

「天龍八部」より喬峯(きょうほう)でございます。
喬峯役の人って動くの見るとカッコイイですね。
kyou
例によってクリックするとウゴウゴします。

2005/06/08

らくがきと感想

チャンネルNECOで放送が始まった「天龍八部」ですが、まだ1、2話だけしか見てない為か続きは気になるんだけどのめり込めないでいます。
自分が女だからかキレイなお姉さんにも興味ないしなあ・・・

喬峯(きょうほう)がカッコイイ!ので喬峯がメインで活躍するのを楽しみに待っていよう(^^)

ところで段誉(だんよ)くんってギャグ担当ですか?
おぼっちゃんキャラで正直ウザイんですが・・・
でも、ジミー・リンが演じる事で「しょうがないなあ、こいつは(^^;)」と許せてしまう所が絶妙なキャストなのかしら?
ってことで、岩が降ってきたら当たりそうで落とし穴があったら落ちそうなちょっとお間抜けな段誉くん描いてみました。danyo
クリックするとウゴウゴ画像出ます。

2005/05/13

天龍八部のエンディング曲

6月3日からチャンネルNECOで放送開始の「天龍八部」のエンディング曲のMP3検索サイトです。

エンディング曲「寛恕」(タイトル違うかも)-百度MP3搜索_天龍八部

2005/04/11

「天龍八部」チャンネルNECOで放送決定!

「射雕英雄伝」に引き続きチャンネルNECO「天龍八部」が放送決定(6月3日スタート)だそうで今から楽しみです。
月に一回あるスカパー!大開放デー(無料でいくつかのチャンネルを見る事が出来る)の日にTVB大富「天龍八部」19,20話を放送していたので見たら、中国語字幕なのでよく分からなかった部分はあるんですが面白かったんですよ。
火の玉飛んでるし、主人公の一人?喬峰はやたらと強いし、話のスケール大きそうだし、アクションすごそうだし期待大です。
完顔阿骨打とか出てきたから「射雕英雄伝」より前の北宋時代の話なのかな?

DVD発売元のMAXAMさんの『天龍八部』特設ページこちら

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ