ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「お絵かき」の92件の記事

2010/11/01

落書き

今日11月1日は『寿司の日』だそうでTV見てたら寿司が食べたいと思ったけれど、うちは焼き魚とにゅうめんと煮物でした。

しばらく絵を描いていなかったので、リハビリを兼ねてお絵かき。
約5ヶ月ぶり?
Girl9
女の子が描きたかっただけで特に意味は無いです。

あ、全く関係ないですがAmazonが無料配送になったそうですよ。
今日、注文してて気が付きました。

2010/06/13

ラムちゃんだっちゃ?

rikuzenさんのブログの『ラムさん』の記事のコメントについつい「昔よく真似して描いてました。」と書いてしまったので、懐かしくなって描いてみました。
Lum
絵を描くにあたって資料を探したんですが、ラムちゃんって描く人によってまったく表情の違うキャラになるので、どれを元にすればいいのやら迷いました。
昔、かなり影響を受けて真似して描いてて、私の現在の絵の元の一つになっちゃってるので、何だかすっかり自分流です。
私が描くと色っぽくならないです(笑)。
rikuzenさん、セクシーポーズ対決は私には無理でした(^^;)

2010/05/24

たまにはお絵かきの一つでも

目標!最低でも月一回ブログ更新!!
なので、お絵かき一枚載せておきます。
Girl8
何が描きたかったんだか(^^;)

2010/04/18

久しぶりにお絵かきしたら

ココログのtwitterクロスポスト機能のテストを兼ねてます。

久しぶりにペンタブレットを使ってお絵かきしようと思ったら、ペンタブレットの調子がなんか変~。
そこで、ドライバソフトを再インストールしたら直ったんですが、設定が初期状態になったのでペンタッチがすっかり変わってしまいました(^^;)

どんな感じかというと、こんな感じです。
Girl7
描いている本人にしか違いが分からないかもですが。

2010/03/15

またウゴ絵で落書き

旦那が入浴中の30分間にマウスでウゴ絵を描いてココログにうp出来るか実験(笑)。(実は前回のもそうだった)
Girl3
クリックするとウゴウゴします。

2010/03/12

春です。

Girl2
お絵かきしたいけど時間無いので、何となくウゴ絵。クリックするとウゴウゴします。

2009/12/28

『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、クリアしました。

ここはPS3を買って久しぶりにゲームをしたちょっとゲームにブランクのある操作下手っぴ人間の感想です。
若干ネタばれあるかもしれません。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-10-15)
やっとクリアしました。とりあえずオフラインのみプレイ。オンラインは未プレイです。 プレイ時間は17時間ほど。上手い人なら10時間ぐらいでクリア出来ると思います。


「あー、面白かった!」
プレイし終わった感想はその一言でした。

ゲームとしては1本の映画を見ているような作品で、各章毎に挿入されるムービーの合間にアクションや銃撃戦をする感じですね。ストーリーに沿って進むのでゲームとしては一本道です。
ストーリーはインディ・ジョーンズやトゥーム・レイダーのような遺跡の財宝をめぐるアドベンチャー映画と思ってもらえばいいかと思います。
ゲーム画面が映画を意識した画面構成だったり、吹き替えが洋画のノリでキャラの台詞の掛け合いを聞いているだけで楽しかったり。
ゲーム画面も雪山ありジャングルあり遺跡あり街中ありビルあり、対戦車あり対ヘリあり列車ありトラックありとバラエティに富んでいて最後まで飽きずに楽しめました。
ゲームシステムとしてはかなり練られてますね。難易度が簡単に変更出来るし、ゲームオーバーになってもやり直せる地点が絶妙だし、行き詰まっているとヒントが出るし、ゲームスタート時のロード時間は長めですがプレイ中はロード時間のストレスは全く無しだし、ゲーム画面は綺麗だし、買って良かったと思った一本でした。

一つだけ困った事を言えば、私は銃撃戦が苦手なので照準を合わせるのに苦労しました。基本的にオート照準なんですが手動で照準を合わせなければいけない所もあって、まごまごしているうちにボコボコにやられるという(^^;)

ゲーム中は「あーっっっ!」って高い所から落ちまくりました。
撃たれまくって「ああああっ!」でした。
銃撃戦が苦手なので特攻して殴りかかって撃たれて「あーっ!」でした。
戦車やヘリが倒せるかと思って撃ちまくって倒せなくて逆にやられて「あーーっ!」でした。(戦車やヘリは別の章で倒せたんですが)
列車に飛び移ろうとして変な方向に飛んで落ちて「あああっ!」でした。
トラックも飛び移ろうとして落ちて轢かれて「ああーっ!」でした。

Uncharted
ウゴ絵は全く似てませんが"がんばれネイトくん!"

クリアするまでのプレイ時間は短いですが、楽しめるのでお薦めです(^^)

2010/01/06追加:
『アンチャーテッド』シリーズの2作品をまとめたPlaystation3 the Best版が2月に発売されるらしいです。買うならそれまで待ったほうがいいかもしれません。

2009/12/15

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団、やってます。

「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」 プレイ中。
面白いです。
ゲームを始めた時は画面のきれいさと映画的な演出の迫力とアクションをプレイ出来る嬉しさのあまり、「ぎゃはははは!」と笑いながらプレイしてました。

現在プレイ時間8時間ほどで中身は約50%。
Gameplay1
今はこんな感じで雪山で落ちまくって死にまくってます。

インディジョーンズのようなストーリーで、映画を見ているようなムービーシーンの後にアクションがあって面白いです。
特に良いのは、キャラクターの吹き替えの小気味良さと、ゲームオーバーでやり直す時のチェックポイントがたくさんあっていい区切りからやり直せる事と、ゲームのバランスの良さですね~。
ただ、私はシューティングは苦手なので練習モードなのになかなか進みません。

このペースではFF13の発売前に終わりそうにありません。それだけ困ったなあ。


2009/10/15

巫女さんと少年剣士

以前の記事でちらっと書いた下書きのままだった巫女さんと少年剣士の絵が出来たので載せます。
テーマはちゃんと男女が描き分けられるようにって事と、袴姿が描きたかっただけです(笑)。
Mikosanto
背景は秋っぽい色で。SAIの本にあったテクスチャ効果を使ってます。
ブラシツールもちょっとカスタマイズしたのをキャラの色塗りに使用してみました。
テクスチャを使うだけで5割増しは上手く見えますね~。
やっぱりSAIは使いやすくて良いソフトです。

2009/10/01

HPのTOPページ用。

FFXIをしていた頃のお友達用に作った私の初めてのHPがありましてずっと更新を停止していたのですが、更新を停止する宣言をする為だけにTOPページを更新しました。(URLはナイショです♪)
そのTOPページ用のイラストです。走り書きですが(^^;)
Arisiamonob
更新を停止するって言ってから2年近く経っての更新だったりします(^^;)

より以前の記事一覧

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ