ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「携帯・デジカメ」の6件の記事

2011/04/11

スマートフォンを買いましたの巻

東日本大震災から一ヶ月が経ちました。
しかし、大きな余震は続いてますし原発も心配だし、まだまだ予断を許さない状況です。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでいる場所は大震災の影響が無かった中部地方なんですが、今回色々と考えさせられました。
何か自分に出来る事は無いのかとか、自分の住んでいる所で地震や津波があった場合どう対処すればいいのかとか、東北や関東の人は大変なのに自分のいる所は普段と変わらない生活が出来てていいのかとか。

実はデマのメールに騙されて節電に協力しようと電気節約の為に早寝したりしてたんですが…
狭い日本列島なのに何で電気の周波数が違うんだよ!!


春です。今、中部地方では桜が満開です。
どうか、被災された皆様の心にもいつか春がやってきますように。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


-------------


さて、私、3月中旬にスマートフォンを買いました。
機種はDisney mobileのDM009SHです。Androidです。
Smartphone1
実は色々な機種を考えて決めるつもりだったのに、スマートフォンなのにカワイイので一目惚れしちゃったんですね。
調べてみたらおサイフケータイ機能や欲しい機能がほとんど入ってるし、これはもう買おうと思って発売日の翌日に行ったら品切れだったので、予約注文したのが2月中旬でした。

で、一ヶ月かかって3月中旬に商品が来たんですが、震災の10日ほど後だったので何だか複雑な心境になりまして。
震災に遭われた方は大変なのに自分はこんなの買っていいのかと思ったり、電池の持ちが悪いと聞いていたのでエネループのバッテリーを買ったり、Disney mobileは回線はソフトバンクなのでちょっと心配になったり(普通に生活している分には困らないんですけどね)。

で、使ってみての感想を。
ディズニーの壁紙が15種類以上あったり、ディズニーのデコメや着うたがたくさんダウンロード出来たり、とにかくカワイイです。

Androidなので色んな連携がすごくて、気が付いたら携帯から移行した電話帳の中にGmailの連絡先まで一緒になってて、さらにいじってたらtwitterやmixiまで電話帳に入ってしまいました(^^;)
同期しないように設定しておけばよかったんですが。

カレンダーも同期しちゃったので、PCでもスマートフォンでも予定が見られるようになりました。。

PCのメールもスマートフォンでチェック出来るのでこれは便利かな?

アプリケーションソフトに関してはiPhoneのほうが数も多いし良い物がありますね。旦那のiPhoneに入っているソフトと同じ機能のソフトを入れようと思ったら、良い物が見つかりませんでした。

Flashが再生出来るのでHPを見るには良いですね。

写真はこんな感じにディズニーでデコれるのが楽しいです。
Smartphone3

面白いのは3D動画を見る事が出来たり3D写真が撮れる事です。
この機能、実は全く期待していなかったんですが、3Dメガネなしで普通に見ることが出来ました。

と、まあ色々と楽しんでおります(^^)

弱点は、アプリの入れすぎで強制終了する事があることかなあ?(^^;)

2010/01/30

旦那がiPhoneを買いました。

旦那がiPhoneを買いました。
カバーを付けて壁紙を変えたのでこんな感じです。
Iphone
いやあ、いいっすねえiPhone。これって携帯って言うより、携帯機能がオマケのPCみたいですね(笑)。

旦那はめんどくさがりなので、設定やアプリケーションのダウンロードなどは私がしました。

docomoから電話番号そのままでiPhoneに移行したんですが、電話帳の移行がiPhoneは他の携帯と違うらしく最終作業は自分でする必要があります。
iPhoneってメルアドが何故か2つ(@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp)貰えるんですが、使い分けの仕方がイマイチ分からない上に、アドレスとパスワードが紙に印刷された物とiPhoneのメールに受信されて入ってた物の2つあってどっちがどっちだか最初は訳が分からず、docomoからの電話帳の移行でかなり戸惑いました。
アドレスが2つとパスワードが2つ存在する訳で、どちらのパスワードを使うかのソフトバンクの店員さんの説明が間違っていたような気がします。

何とか電話帳も移行出来て、メルアドとパスワードも自分の好きな物に変更出来たし、自宅での無線LAN(WiFi)も使えるようになりました。
後はアプリのダウンロードです。
PCに入れたiTunesとiPhoneを繋げて色々入れましたが、有料で入れたのは辞書だけで、ほとんど無料の物を入れました。無料でも役に立つ物がかなりたくさんあって嬉しいです。

あと、旦那が「着信音と壁紙はdocomoの携帯に使っていた物と同じ物がいい~!」と無茶なことを言いまして。
壁紙は何とかなったものの、問題は着信音です。
何故ならdocomoで使っていた着信音はある公式サイトからダウンロードした着ヴォイスだったりする訳で、iPhoneからは接続出来ないサイトで、たぶん複製や変換は出来ないような気が。
結局どうしたかって言うと、docomoの携帯から着信音を流してiPhoneで録音してiTunesで変換という、超アナログな方法で作成してiPhoneに入れました。
メール着信音も変更したかったんですが、よくよく調べたら普通の方法でメール着信音は好きな物に出来ないらしく諦めました。普通じゃない方法では出来るらしいんですが、買ったばかりで脱獄はしたくないですし(笑)。

それにしてもiPhoneって楽しいです。
個人的に好きなアプリは、手書き検索が出来る辞書の『大辞泉』、新聞が丸ごと見られる『産経新聞』、音声で検索出来る『Google Mobile App』、西暦や和暦の年号と年齢がお手軽に分かる『年号電卓』など。他にもインターネットラジオが聴ける物とか電車の時刻が分かる物とか定規として使える物とかお手軽なゲームとかGPS機能を生かしたMAPとか楽しい物いっぱいです。
私も欲しくなっちゃいました。
でも、おサイフケータイ機能が無いんですよね~。それさえクリア出来たら買うんですが。

2007/05/08

飛行機の写真

旦那が中部国際空港(セントレア)で撮った飛行機の写真をちょびっと載せます。

飛行機が飛んでいく所。
Img_0892

リゾッチャ!
Img_0619

機体にアラビア語があると思ったらドバイからの直行便でした。
Img_0908

全日空の金ピカバージョンの飛行機。飛行機のサイズは小さめです。
Img_0901

キティちゃん!カワイイぞ~!台湾の航空会社でした。
Img_07004

正直言って、中部国際空港より名古屋空港の方が飛行機が近くで見られた(滑走路のすぐ横に道路があって、パイロットの顔まではっきりと見えたり、近くの公園で飛行機の着陸態勢のお腹が見えたり)ので迫力ありましたね~。
中部国際空港は飛行機が遠いんだもん。
その分、名古屋空港は飛行機の事故があると怖いとも言えますが(^^;)

しかし、旦那の写真の腕はまだまだですな……

2007/03/30

旦那がデジカメを買ったの巻

実は私が携帯を買ってニコニコしていた頃、旦那がデジカメを買いました。
これです。

私が携帯の機器代を安く上げようと努力していた時に高いカメラを買うとはー!
旦那曰く、これからは写真を趣味にするそうです。
飽きずにちゃんと使えよ!ジョーバも三日坊主なんだから(ぶつぶつ……)!

どんな写真を撮ったのかはまた後ほど。

2007/03/07

携帯を買い換えましたの巻

携帯を買い換えました。
今まで使っていたのがNTT DoCoMo FOMA P701iDという機種だったんですが、使い勝手に色々不満があっったので、一年使った事だし買い換える事にしました。
ワンセグが使える機種が欲しくて、最初はDoCoMo SH903iTVというアクオス・ケータイを買う予定だったのですが価格が4万円近くとあまりにも高すぎる!
泣く泣く他の機種を買おうかとカタログを集めました。

さて私の希望の機種とは
ワンセグ、おサイフケータイ、音楽も聴ける、GPSもあるといいな、カメラが付くのは当たり前だし、ネットも出来ると良いなと条件だけはかなり欲張りです。機能を全部は使わないと思うけど(笑)。
そして私の希望に添う機種が見つかりました。
それは……
W51ca1
auのW51CAです。
いきなりDoCoMoを辞めてauデビュー!

この携帯ですが、アデリーペンギンのキャラクターが待ち受け画面に住み着いていて(笑)カワイイんですよ~♪
W51ca2
ペンギンを見てこの機種を買う気になったと言っても過言ではありません。

その上、2月に発売されたばかりの機種なのに安かったんです。買った値段と同じぐらいの商品券を貰ったので携帯機器代金はほぼ0円でした。ケチケチ主婦にはぴったりですな(^^;)

ワンセグはこんな感じです。(写真ボケてるけど)
W51ca3
カメラも200万画素だけどAF付いてるし手ブレ軽減機能もあるし使いやすそうです。

さて、私がどんな携帯を買うか予想していた方、予想は当たりましたか?

2006/04/05

旦那が携帯を買い換えました。

旦那が携帯を買い換えました。
今までMOVAだったのがFOMAに変更。
ワンセグのデジタルテレビ放送が見れるP901iTVという機種です。
F1000008
夜勤の休憩時間にテレビを見るつもりで買ったらしいです。
試しにテレビを見てみたらデジタル放送だからかなりキレイです。
音もステレオ放送で、画面の向きによっては文字放送も出るので便利そうです。
弱点は・・・今までの携帯より厚みがあるって事と、電池が早く切れるって事ですね。
テレビを見てると2時間半ぐらいで切れちゃいます。

私も欲しかったのですが高いので買うのを止めました(--;)
私の携帯は2年以上使っているので、FOMAに替えたいんですが。
安い携帯でも探すか・・・

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ