ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「音楽」の2件の記事

2005/08/20

好きだから♪

マイヤヒー♪
かなーり有名な所だから知っている人が多いと思うけど、このFlash好きだからリンク貼っちゃいます。

2005/06/29

MUSICALばと~ん

おや?西蓮(サイレン)さんからMUSICALバトンが回ってきました。
面白そうだから趣味丸出しで答えてみましょ。

質問1. Total volume of music files on my computer
    (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

583Mでした。207ファイルあるらしいです。昔のアニメソングやら入ってますねえ。

質問2. Song playing right now
    (今聞いている曲)

最近、車を運転している時しか音楽聴いてないんですよ。
武侠ドラマにハマってるので私の車に乗るとこの3曲を延々と聴かされます。
・『射雕英雄伝』のオープニング曲「天地都在我心中」、エンディング曲「真情真美」。自分のblogの記事参照
・『笑傲江湖』のエンディング曲「笑傲江湖」。自分のblogの記事参照

質問3.The last CD I bought
    (最後に買ったCD)

最近はCDレンタルしちゃうので、かなりマニアックなCDしか・・・

これです。なお、「ポピーザぱフォーマー」の第一話はバンダイチャンネルで無料配信されてますので、見てみるとどんな作品か分かるかと。

質問4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
    (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

B´z The Best
B´z The Best "Treasure"
posted with amazlet at 05.06.29
B’z 稲葉浩志
バーミリオンレコード (1998/09/20)
すごくB’zが好きだった時期があって、その中でもこのアルバムは「もう一度キスしたかった」とか「いつかのメリークリスマス」とか好きな曲がてんこ盛りなのです。
特に「もう一度キスしたかった」は失恋した時とか彼と喧嘩した時に聴いて泣けましたよ個人的に。

ホルスト:惑星
ホルスト:惑星
posted with amazlet at 05.06.29
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト カラヤン(ヘルベルト・フォン)
ユニバーサルクラシック (1998/11/01)
始めて買ったCDがホルスト「惑星」のカラヤン指揮バージョンでした。 そのうちの1曲「木星」は、昔には夕方のニュースのオープニングに使われたり、最近では平原彩香さんが「Jupiter」というタイトルで歌ってたりしてます。 他の惑星のテーマ曲も含めてクラシックにしては映画音楽(それもSF物の)みたいで大好きです。 いきなり冬ソナですが、音楽が良かったなあ。 挿入歌と、ピアノとバイオリンを使ったインストゥルメンタル曲が入ってます。
Thunderbirds
Thunderbirds
posted with amazlet at 05.06.29
Barry Gray
Silva Screen (2003/02/24)
「サンダーバード」の正真正銘のサントラでございます。(輸入盤) このCDが出るまでは本編に使われた音源のものは出ていなかったんですよね。 「サンダーバード」好きにはこのCDは堪りませんよ。
Thunderbirds 2
Thunderbirds 2
posted with amazlet at 05.06.29
Barry Gray
Silva Screen (2004/07/19)
これがその第二弾です。(輸入盤)

この「サンダーバード」のサントラ2枚分を国内で発売したバージョンがオリジナル・サウンドトラック「サンダーバード・完全盤」(初回限定生産)です。kyaoさんが持ってます(笑)。


質問5. これをまた5人にバトンを渡せ。

blog友達が少ない上に、大半がすでに回ってる人なので困ったなあ。
ってことで保留に。
書いてもいいよって方募集中です。

(7/5 kyaoさんにお願いしちゃいました。kyaoさんごめんね。)

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ