ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「ニュース」の2件の記事

2004/07/20

blogがワールドビジネスサテライトに!

7/19放送のワールドビジネスサテライトを見ていたらblogの話題が出てました。
ココログの画面は出てるし、ニフティの社長やココログを使用している有名な方が出てたり・・・いい宣伝になってますね(・ω・)
blogがどういった物だとか、トラックバックの説明も分かりやすくてなかなか良い特集でした。

blogの良い所って何と言っても更新のしやすさですよね。
私はblogとは別に自分のホームページを持ってたりするんですが、更新が面倒であまり更新してなかったりします^^;
その点、blogはまさに掲示板感覚で書けるので良いです。

実はうちの旦那はblogって何なのか知らなかったので、今回の番組は夫婦でblogについて話し合ういい機会になりました。

2003/08/23

ちょー不定期更新な「日記」のようなもの・・・その8

「ごみ固形燃料(RDF)発電所の爆発事故について」

ごみ固形燃料(RDF)発電所の爆発事故ですが・・・あれ私の実家の近くで(直線距離で約○km)、その上亡くなった方と同じ職場に私の身近な人が勤めてたりで、いたたまれない気持ちになります。
昨日久しぶりに実家に行ったのですが道中で亡くなった方の告別式がある前を通ったり(テレビカメラが・・・)、まだ煙が出てる現場が遠くで見えたり、ヘリが何台も頭上を飛んでいたり・・・。
RDFが発火したり爆発する事を想定した対策が何も取られていなかった事、それ以前にも火事があったのを隠していた事、爆発があった時に下でガスバーナーで穴を開けている事を消防士たちに知らされていなかったらしい事など、県と委託された民間業者の対応対策の悪さに憤りを感じています。
徹底的に原因を調査してこんな事故が2度とおきないようにして欲しいです。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ