ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「アニメ・コミック」の62件の記事

2010/05/15

2度と使わないと言ったはずなのに。

2009/12/28の記事でセブンネットショッピングは2度と使わないと言ったのに、どうしても欲しい物があったので利用しました。
使わない宣言をしてから半年も持たなかったですね(^^;)
品物は注文して2日で来たしトラブルもありませんが、商品発送通知のメールが、商品が到着した後に来たりと相変わらずな部分もありました。

で、何を買ったかと言うとコミックスです。
「満月の誓い」全2巻。

満月の誓い 1 (ハーレクインコミックス・エクストラ)
デボラ・ヘイル 宮花 みん
ハーレクイン

満月の誓い 2 (ハーレクインコミックス・エクストラ)
デボラ・ヘイル 宮花 みん
ハーレクイン

魔法使いの弟子で金髪の乙女モーラと〈狼のラス〉と呼ばれる無法者ラスが伝説の〈眠れる王〉を探して旅をするファンタジーです。原作がハーレクインなのでもちろんラブストーリーもあり。
作者の宮花みんさんの絵が綺麗で、ヒロインは可愛いしヒーローは格好いいし、雑誌連載中から好きだったのでコミックスが出たら買おうと思ってたんですが、ネットで検索したら直筆サイン入り本が売ってるではありませんか!
これはもう買うっきゃないっしょ!!って事で、セブンネットショッピングを使っちゃいました。

無事に本は来ました。一冊ずつにサインありました。イラスト付きです。嬉しいです。色まで塗ってあったのにはびっくりです(^^)
Wizardsward1signWizardsward2sign
可愛かったのでイラスト部分だけ載せちゃいました。

2010/04/08

今日買ったコミックス

ココログの新機能(twitterクロスポスト投稿)のテストを兼ねて、今日買ったコミックスを紹介。
*やってみたけど2010.4.8.現在クロスポスト投稿出来ないぞ~(^^;)

怪盗キッドのファンなので。
今年の「名探偵コナン」の劇場版は怪盗キッドが出てくるし、怪盗キッドが主人公の「まじっく快斗」が一話だけアニメ化(アニマックスにて)されるし楽しみですな。



ふくやまけいこさんの漫画は可愛くてほんわか暖かい気持ちになるので好きです。
なかよしと小学二年生で連載されていた幻の作品のカップリング。今回、初単行本化です。



急に曽祢まさこさんの昔のホラーな漫画が読みたくなったのです。
曽祢まさこさんと言えば「不思議の国の千一夜」が大好きです。昔、コミックスを持ってたのに処分しちゃったので残念。



河内 実加さんのロマンス系のコミックスは好きだったりする。


何だかジャンルはバラバラですが、趣味がもろに出てますね~。

2010/02/25

コミックス大人買いの巻

貯まったポイントを使って大人買いしたコミックスを紹介。

Comics
左から「時間の歩き方」1巻、「君に届け」1~10巻、「聖☆おにいさん」1~4巻の計15冊です。

内容はと言うと、


「時間の歩き方」

時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
時間の歩き方 I
posted with amazlet at 10.02.25
榎本 ナリコ
朝日新聞出版

時をかける少女のようなタイムトラベルものです。Yahoo!コミックで立ち読みをしたら、私好みな話だったので買いました。


「君に届け」


ご存じの方も多いと思いますが、アニメ化して現在TV放送中です。TVアニメを見てて時々ホロリとくるほど良かったので購入決定!

アニメを見てコミックスを購入するのは「夏目友人帳」以来です。


「聖☆おにいさん」


仏教の神様ブッダとキリスト教の神様イエスが、バカンスでなぜか東京の立川で生活するという日本でしか漫画化出来ないコメディです。オトナファミという雑誌でお薦めしてたので買ってみたんですが、二人のオタクっぽいゆるゆるライフと宗教ギャグが何とも言えません。
私は好きですが、このマンガは人によって評価が分かれるでしょうね~。

と、いうラインナップでした。
以下続刊の本ばかりです。また買い続けるシリーズを増やしてどうするんだ自分(^^;)

2009/07/08

『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』を見てきました。(短文ネタバレ無し)

すみません。
エヴァは最初のTV放送から見てた人間ですが、正直、今更エヴァの映画なんてって思ってました。
でもTVで「ヱヴァ新劇場版:序」を見たらやっぱり面白くて、アナログのブラウン管なTVで見たので真っ黒くて画面がワケワカ状態だったので、続編は映画館で見ようって事になって見に行ってきました。

「ヱヴァ新劇場版:破」も面白かったです。
新キャラもおなじみのキャラもみんな登場で、昔やってたTV版とも劇場版とも違う展開で、これからどうなっちゃうの~?で終わりました。
いつ公開になるか知りませんが、続きも楽しみだー!

旦那曰く、「この前見に行った映画(6/16の記事参照)より面白かったな」だそうです。

2008/08/11

「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」を見に行ったよの巻

今夏公開の映画で見たい作品は幾つかある(インディ・ジョーンズやポニョとかハムナプトラとか)けれど、旦那が風邪気味で咳が出て迷惑になるので映画館に行けないという事情もあったりで、気が付くと公開が終わってたり(スピード・レーサー)して、でもこれだけは見に行きたいと思って一人でふらっと行ってきました「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」。

私は「うる星やつら ビューティフルドリーマー」以来の押井守監督のファンだったりします。
だから今回も気合いを入れて見に行きました。
が、行ったのが平日とはいえ客少ねー!私の行った時間帯は5人しかいなかったし大丈夫なんだろうか?
いやいや、押井監督の作品は後で評価されたりするから~と思い直しつつ(^^;)

さて、「スカイ・クロラ」本編の内容については「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイトを見ていただくとして。
感想を少し。

・映画を見る前に公式サイトで予告編は見ておいたほうがいいです。映画本編に基本設定の説明があまり無いので、予備知識無しで見ると内容が分からないかもしれません。

・でも本編は押井監督の作品にしては、監督の過去の演出と違って分かり易いストーリー展開でした。でも、終わってみるとやっぱり押井監督らしい映画だったなあと思います。

・映画は特に盛り上がりも無く淡々と進みます。中には眠くなる人もいるかもしれません。私は今回は眠くならなかったのですが。(「イノセンス」の時は途中で眠くなりました。)

・空中戦闘シーンは迫力があってすごいです。

・キャラはのっぺりしていたので、素人が見ると作画が下手に見えます。実は上手いアニメーターばかりなので何だか損だなあと思います。意図があってこういうキャラにしたんでしょうけどね。

・音響が良いです。何気ないシーンの何気ない音が特に良いです。

・やたらとタバコを吸うシーンとお酒を飲むシーンが多かったです。

・声についてはメインの4人が本職が声優さんじゃ無い方だったんですが、役柄上これでいいんじゃないかと思いました。特に谷原章介さんの声は良かったです。

・エンドロールの後にも少しシーンがあるので、最後まで席を立たずに見ましょう。

・作品としては賛否両論真っ二つに別れるでしょうね~。
見た後、心の中に何かが残るような映画で私は好きなんですが。


映画を見る前でも見た後でもどうぞ。インタビューが載ってて参考になります。

実は原作は未読だったりします。

スカイ・クロラ (中公文庫)
森 博嗣
中央公論新社


映画を見終わって。
……あ、これってある意味恋愛映画だったのね。
もう一度最初から見たいなあ。
と、思いました。

2008/07/15

声優さんって。

最近お絵かきしてないし、ブログのネタも思いつかないし、気が付くとドアラの動画ばかり見てるし、録画したアニメがたまりすぎて見る余裕無いし、ガソリンは高くて泣けるし、スーパー行っても何かと高いし、暮らし難いよなあと思いつつ。
それとは関係ないんだけど、貼っておきます。YouTubeから引用です。

新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲルや、機動戦士ガンダムSEEDのアスラン・ザラの声でおなじみの石田 彰さんの一人7役の声です。
声優さんってすごいですねえ。

2008/01/31

ヤッターマン×トウシバ

最近、ヤッターマンの話題ばかりですが東芝とヤッターマンのコラボサイトでヤッターマン×トウシバってのがあるんですが、これが結構面白いです。
ヤッターマンのオリジナルFLASHアニメを公開しているんですが、ちゃんと声優さんは喋ってるし、出てくるのが東芝なメカでわざわざヤッターマン本編と同じメカデザインの人がデザインしているという良い意味でのバカさ加減がナイスです。
アニメでドクロマークが出た所で画面をクリックして集めると壁紙がダウンロード出来るおまけつきです。
Yatta_img
↑ここをポチっとな(笑)。


2008/01/17

ヤッターマンのオープニングのアレンジに怒りを感じているので

新しく放送が始まった「ヤッターマン」のオープニングのアレンジの暗さに怒りを感じているので、YouTubeから比較映像をUPしてみました。ヤッターマンのOPはやっぱりアップテンポでワクワクするものじゃなきゃ!
YouTubeから削除されてたらすみません。

新「ヤッターマン」OP&ED ちまたでアレンジが大不評なOP

【MAD】真・ヤッターマンOP&ED(完成版) このほうが絵も生きますよね?

旧「ヤッターマン」前期オープニング なつかしのオリジナルver

旧「ヤッターマン」後期オープニング 後期OPもカッコイイっすよね

(1/24 削除されていた物があったので、一部@niftyビデオ共有に差し替えました)

2007/12/07

ヤッターマンのキャスト決定

1月14日(月)夜7時から読売テレビ・日本テレビ系で放送開始の「ヤッターマン」のキャストが発表されました。

ドロンジョ:小原乃梨子
ボヤッキー:八奈見乗児
トンズラー:たてかべ和也
ドクロベエ:滝口順平
ヤッターマン1号・ガンちゃん:吉野裕行
ヤッターマン2号・アイちゃん:伊藤静
オモッチャマ:たかはし智秋
ナレーション:山寺宏一

ドロンジョ様やボヤッキー、トンズラー、「おしおきだべ~」のドクロベエ様まで悪役のみなさんが旧キャストと同じ方でうれしいですね。
他の声優さんは山ちゃんこと山寺宏一さんぐらいしか知らないんですけど(^^;)

最近の声優さんには疎くてすみません。

2007/11/22

四国へ行ってきたであります!(おまけ)

四国旅行のおまけであります!
瀬戸大橋の与島PAはご当地ストラップの宝庫で見ているだけで楽しいのでありますが、そこにケロロ軍曹のストラップ四国編を発見したのであります!
4県分あったのでありますが、自分が行った2県だけ買ったのであります!
Keroro5
やはり、さぬきうどんは旨いのであります!

より以前の記事一覧

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ