ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の24件の記事

2008/08/25

ココログの1ファイルの最大容量が減るらしい。

お知らせココログより
2008.08.25
アップロード1ファイルあたりの最大容量変更について

アップロード時の「1ファイルあたりの最大容量」が40MBから1MBに縮小されるそうで…

これってちょっと嫌だなあ。
私の別ブログで動画を載せているもの(http://arisias.cocolog-nifty.com/)があるんですが、動画1ファイルで1MBなんて楽々越えてしまうので、今後ココログではこういった動画をアップロード出来ないって事なんですよね~。
動画は別の場所にアップして呼び出すようにしろって事ですかね?

1ファイルあたりの最大容量って規制されている所が意外と多いんですよ。
ココログだけは規制がゆるかったんで重宝してたんですが残念です。


2007/04/06

携帯で閲覧・投稿が可能になりました。

So-netのブログが携帯で閲覧・コメント投稿が可能になっておおすごい!と思っていたら、ココログも携帯で閲覧・コメント投稿が出来るようになりました。
Qr_img
お試しにQRコード貼っておきます。

2006/10/30

CUBOX

日産キューブブログ Cube BlogCUBOXという箱庭風のかわいいブログシールがあったので貼り付け~。

続きを読む "CUBOX" »

2006/08/03

ココログベーシックでアクセス解析が標準装備になった。

今までアクセス解析はココログのプラス/プロとフリーでしか装備されていなかったのですが、とうとうココログベーシックでもアクセス解析が出来るようになりました。
まったく無料のフリーだとアクセス解析があるのにニフティのプロバイダー料金を払っているベーシックでアクセス解析が無い事がココログベーシックユーザーにとってブーイングの嵐だったんですが、これで解消されるかな?
で、どの程度のアクセス解析かなあ?と見てみたら、ココログフフリーのしょぼいアクセス解析と違ってかなり詳しそうです。今使っているFC2のアクセス解析より詳しいかもしれません。FC2のアクセス解析は様子見しつつ外しちゃおうかなあと思ってます。
8/2から使えるようになったのですが、アクセスデータは5/18からの分が見られるようです。
見てると面白いなあ。
そんな訳で一見さんも常連さんも遊びに来てくれてありがとう。感謝です(^^)/

2006/06/13

「ありしあ」の「あ」携帯版

このブログの携帯版サイト作ってみました。
内容は次の2つ。

1.ミニ掲示板
  ブログのミニ掲示板を携帯向けに軽くしたもの。書き込みも出来ます。
2.最新の記事(ココモブ)
  ”ココモブβ”というココログを携帯で閲覧できるサイトを利用させてもらってます。最新の記事とコメントを閲覧可能。コメントの書き込みは不可です。

ミニ掲示板は以前作った物で、最新の記事はココモブβを利用させてもらって、今回はTOPページを作っただけなんですが(笑)。

出来るだけ軽くパケット代を少なくするのを目標に作ったので思いっきりシンプルです。iモードで動作確認済みです。
QRコードはこちら。

Qrcodemini
「ありしあ」の「あ」
携帯版

http://3d.freespace.jp/mo2/kei.html

後でサイドバーの隅っこに貼っておきます。
実は自分がPC使えない時用に作ったんですが(笑)。

2006/04/20

デザイン変更してみました。

桜の季節も終わった事だし、ココログのデザインを「Tottemo*ちゃん」に変更してみました。
上に出ているTottemo*ちゃんのイラストがランダムに変わります。さらにイラストをクリックすると何か反応します。

ただし、このテンプレートにした所為で2つばかり不具合がありまして、
 1. サイドバー折り畳みが右サイドバーで働かなくなった。-----対策として右サイドの折り畳みボタンを削除。
 2. 左サイドの"MENU"に謎の空白なリンクが!-----クリックしたら何故かトップページに行きました。(バグ?)
と言うわけでこれ以上は修正出来ないのでこのまま行きます(^^;)

2006/03/30

ココログ-現在の不具合といらない仕様

とりあえず、バージョンアップ後の気になる事を書いてみます。
メンテ直後のデザインの崩れは直ったみたいなんですが・・・

・コメントを記入したのに"最近のコメント"欄に反映されない事がある。
・スパム対策の為にコメントにワンクッション置くのを止めてほしい。ここはコメントスパムは滅多に来ないので必要ない機能だし、気軽にコメントを書いて欲しいのに、この為に書きにくくなるんじゃないかと思うんですが・・・
・ココログからのお知らせは宣伝ばかりなので必要ないから、以前のようにロゴだけにして欲しい。

他にも使ってたら不具合が出てきそうです(;´_`;)

続きを読む "ココログ-現在の不具合といらない仕様" »

2006/02/28

ココログのバージョンアップ

3月28日にココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップがあります。
このブログはベーシックを使用しているのですが、まったく無料のフリーのほうが機能が上という悲しい状況でした。
これでやっと「続きを読む」機能とかマイフォト機能とか使えるようになるのね(≧∇≦)ノ

2006/02/21

track wordを設置してみました。

よそのブログで見て面白そうだったので「track word 」というのを設置してみました。
右サイドバーにあるこんなminilogovやつです。
このブログに検索で来た人がどんなキーワードで検索して来たのかを表示してくれるそうです。

2006/02/16

中国語表示を可能にしました。

ココログは文字コードにUTF-8を採用しているので、日本語と中国語を混在させる事が出来るはず。

たまに中華圏からこのブログを見に来てくれる人がいらっしゃるので挨拶ぐらい中国語で載せたいなあと思って色々調べてみた所、Shuaigeさんという方の中国語入力テストというサイトを見つけてスタイルシートをいじって書体を変更してみました。
何とか表示出来たと思いますがどうでしょうか?

ココログの記事とコメントは中国語が使えるようになりました。
ミニ掲示板(BBS)は文字コードがShift_JISなので、日本語のみです。ごめんなさい。

しかし!私は中国語が全く出来ないんですが、いいのか~(笑)!!
本文中の中国語は全てExcite エキサイト翻訳:中国語翻訳を使ってます(^^;)

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ