ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月の2件の記事

2011/08/30

リニア・鉄道館に行ってきました。

夏休みなので遊びに来ていた姪っ子たちと家族総出で名古屋のリニア・鉄道館に行ってきました。

Linear5

Linear1

SLから新幹線やリニアまでJRの車両が展示してあって、車両の中にも入る事が出来て結構楽しかったです。

新幹線の運転が体験出来るシミュレータも面白そうでした。抽選だったので残念ながら外れちゃいましたが。

Linear3
鉄道のジオラマがあって、夜から朝昼晩まる一日の様子を再現していました。
東京から名古屋・大阪までの町並みと、細かいこだわりが面白かったです。
Linear4

NHKの番組の取材で高橋ジョージが来てました。
Linear2
NHKのひるブラという番組のロケだったらしいです。が、民主党代表選挙の特番があって当日放映されず。
いつ放送されるんだろう。

Linear6

そういう訳で、のんびり回っていたらまる一日楽しめちゃいました。
夏休み最後って事で混んでましたが、子供達が目を輝かせて食い入るように見ている様子が微笑ましかったです。
鉄道好きなら楽しめる事うけあいです。

2011/08/16

スマホから投稿してみるの巻

Androidのアプリでココログに投稿出来る物を見つけたので投稿してみました。
(ちなみにココログ公式では無いほうのアプリです)
写真はどんな風に投稿出来るかな?
rps20110816_165258.jpg



« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ