ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | ミニ掲示板をリニューアルしました。 »

2011/01/30

つれづれなるままに

お久しぶりです。
最低でも月1回は更新したいと思いつつ、またもやギリギリの月末更新でございます。
最近はPCの時間が減ってしまいまして、週に1,2回しかPCに向かう事が出来ないです。
そんな訳でお友達のブログに遊びに行く時間もあまり無くてごめんなさい。

今回は思いつくままにぽこぽこと書こうかと思います。

それにしても今月は寒かったですよね。
最低気温がマイナスの日が多くて嫌でした。
これだけ寒いと布団から出られません。
マイナスだけで寒い寒いと騒いでいる私は、寒い地方には住めそうにありません。

今月は2回雪が積もりました。まあ、この地方の雪はこんなもんですが。
車のタイヤをスタッドレスに替えてはあるんですが、雪の日は出掛けませんでした。っていうか雪の日に運転した事が無い(笑)!

もうすぐ花粉の季節です。
今年は花粉の飛散量がむっちゃ多いらしいので、今から戦々恐々でございます。


お絵かき、最近は全くしておりません。
気合いと時間が足りないので……


PS3の「グランツーリスモ5」も遊びたいのになかなか出来ずにいます。
まだAスペックでレベル14です(^^;)
目標はスバルのラリーカーを買ってラリーコースを走りたいなあなんですが。
このゲームはクリアするつもりで買ってないので、のんびり行こうかと思ってます。
走ってるだけで楽しいし!


私の使っているauのケータイですが丸4年になりました。
かなり気に入っていたので買い換えしないうちに4年経ってしまったのですが、auの電波の周波数が変更になるとか何とかの理由で来年の7月には使えなくなるらしいです。
だから今年中に買い替えたいと思っているんですが、どうせ買うならスマートフォンを買いたいと思っています。
どの機種がいいか現在考え中です。
うちの旦那がiPhoneを使っていてとっても良いのは分かっているんですが、私としてはおサイフケータイ機能がどうしても欲しいのでiPhoneは候補から外れます。
キャリアはどこでもいいと思ってるんですが、どれがいいんだろう?


見たい映画があるのに気が付くと上映が終わっています。
やっと夫婦50割引が使えるようになった(旦那の年齢です)ので安く映画が見られるのに~!
旦那の親と同居してると一人で映画を見に行き難いから、旦那をそそのかして行きたいのに(笑)!


テレビのアニメとか映画とか録画が溜まっていてなかなか消化出来ない今日この頃の私でした。

*サイドバーのミニ掲示板がエラーが出て表示されにくくなってます。お借りしているサーバーがとうとう怪しくなって来たかもしれません。なにか対処法を考えねば。

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | ミニ掲示板をリニューアルしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは気温が氷点下のの日とかあるんですねー。東京も今朝は4時の気温が0.7度でした。風がめちゃくちゃ強いので、体感温度は間違いなく0度以下です(泣)。
ここまで寒いと、作業中、指先がまともに動いてくれないのが困ったちゃんです。

私のところでも、すでに花粉症が始まってるみたいです。朝、起きると鼻がぐしゅぐしゅ(泣)。東京も去年の3倍と言いますが、arisiaさんの地域では10倍にもなると聞きました。お互い、用心しましょう。(; ;)

スマートフォン。私も欲しいんですが、主婦にとっては高すぎます(泣)。新規契約でもない限り、同じ値段でWebPC買えちゃいますからねー。(^ ^;

しばらく前からミニBBSが表示されなくなっていたので、どうしたんだろうと思ってました。便利だったのになあ…祈、復活!(^ ^)

ケータイ、、アンドロイドはもう少し待ち、じゃないかと。
キャリアはAUでもSBでもドコモでも状況はあまり変わんないかも。
お財布は慣れたヒトにはいいかもしれませんね。。
春モデルは、アップデート(Macで言うメジャーアップデート)モデルになるようですよ。
アキオは、スマートフォンか、カシオのG、どちらか極端に走りそうw

GT5はいいなー、、それをやるためにPS買ったヒト居ますよ。。

久しぶりの更新なのにコメントありがとうございます。

■Reinaさん

今年は寒い年みたいで、最低気温が氷点下なのが1月に5日以上あったような気がします。
今朝も-2℃でした。

花粉症怖いですよね~。
昨年は耳鼻科のお世話にならずに済んだのに、今年はお世話になりっぱなしになりそうです。
耳鼻科の薬ってぼーっとするから嫌なんですが。

スマートフォンですが、機器代金だけなら普通の携帯とほとんど変わらないんですよ。
っいうか今って普通の携帯も高すぎます(^^;)
私はMNPでキャリア(携帯の会社)を変えようか、はたまたauのポイントを使おうかと悩んでます。
気に入った機種の所に行こうかなと色々調査中です。

ミニ掲示板、とうとう別の物に変える時期が来たのかもしれません。
これ好きなのになあ。


■アキオさん
アンドロイドのスマートフォンはまだ出たばかりだから、ちょっと待ちがいいかもしれないですね。
でも、春になったら買いそうな気がします。
よーく考えて買おうかな。

カシオのGもある意味、行き着くところまで行った携帯って感じで良いですよね。
多少落としても壊れない丈夫そうな部分が良いなあ。

GT5はクルマ好きにはたまらないみたいですね。
クルマをよく知らない私でも楽しいし(^^)
今回は車体がちゃんと壊れるし、タイヤ跡あるし、天候の変化もあるし、リアルで24時間のレースがあるらしいし(笑)。

この冬は全国的に雪が多いみたいっすね
つっても横浜はほとんど無縁なのですが(笑)
スマートフォン、「どれにしよう」って悩んでるときが一番楽しいんじゃないかと(・∀・)
自分は「欲しいときが買い時」だと思っています。いつ買ったってすぐに新しいのが出るんですから(笑)
義理のご両親とお住まいだと、なかなか「一人で映画」ってわけにはいかないでしょうねぇ。がんばって旦那さんにおねだりしてください(・∀・)

私も先月は2回しかブログ更新しませんでしたねえ。
しかし花粉は今年は10倍とか言われてますから大変ですね。

スマホはねえ・・・。
私もドコモのにするかWillcomで続けるか悩んだんですが、ドコモの新端末がサムソンと聞いて見送っちゃいました。
本当はWindowsMbileはやめたかったんですが。
まあ、どちらにしても次はAndroid端末に替えるでしょうね。

お絵かきは・・・。
まあ落書きはしてますが、ちゃんとしたのを仕上げたいなあ。

■MOTOさん
雪ですが北陸や山陰は大変な事になってますね。
うちは今年もあまり降らないみたいでありがたいです。

スマートフォン、今使っている携帯の「誰でも割」の2年縛りが2月で終わるので、3月以降買う方針で行こうかと思ってます。
どれにしようかはホント迷いますわ~。カタログ見てると楽しいです(笑)。
PCや家電品もそうだけど、やっぱり欲しい時が買い時でしょうかね~。

映画は見に行きたいんですけど、なかなか旦那が乗ってくれないです(^^;)
そそのかしても見透かされているんで(笑)。

■rikuzenさん
ブログもお絵かきもそうですが、何だか気合いが要りますよね。
最近の自分にはその気合いが足りないっぽいです。

今年の花粉はとーっても怖いです。
お医者さんの薬が効けばいいんだけど、花粉の飛散量が多いと効かなくなってくるかもしれません。
嫌だなあ。

スマートフォン、選択肢が色々あってどれにするか悩みますよね。
私の場合はおサイフケータイ機能だけは絶対欲しいので、否応なくAndroid端末です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/50731032

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに:

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | ミニ掲示板をリニューアルしました。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ