ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« テレビが来たの巻 | トップページ | テレビ(東芝 REGZA 42Z1)周辺を色々と増強したよの巻 »

2010/08/21

近況、かな?

最近、ブログの更新をしていなかったので、近況などつれづれと。


・その1

8月初旬、私と旦那と旦那のご両親と旦那の妹さん夫婦(子連れ)の8人で旅行に行きました。
行き先は富士山、箱根、横浜でした。
以前にも行った場所ばかりなんですが、今回の旅行はハッキリ言って疲れたので詳しくレポする気は全くありません(^^;)
箱根でこんなお土産を買ったので写真だけ載せておきます。
Hakone1
左のパッケージの中身は食べてしまいましたがチョコクッキーでした。
右のパッケージはたぶん普通の温泉饅頭です。中身はこんな感じ。
Hakone2
まだ食べてないので開封してません。


・その2

テレビが新しくなったら、今まで使っていたスカパー!(標準画質)の画質が物足りなくなったのと古いチューナーが電源を入れるだけで高温になるのでこれはヤバイと思い、スカパー!HDにチューナーを変更しました。(スカパー!e2っていう選択肢もあったんですが、e2では欲しいチャンネルで入っていないものがあったので却下)
今年中にチューナーの新機種が出るかもしれないので様子見って事もあって、スカパー!HDのチューナーはレンタルにしました。
ハイビジョンチャンネルが増えたので、料金が今までのスカパー!より価格が高くなっちゃうんですが、まあ仕方ないかなあ。

で、見てたら今度はスカパー!HD用の録画機器が欲しくなってきました。HDD(ハードディスク)を買おうかと検討中です。
そうすると、今使っているLANではポートの数が足りなくなるからHUBも買わなきゃって事になるし、何かと出費が要りそうです。
どうしようかと現在悩み中。


・その3

すみません。
ツイッター飽きました。
すぐに情報が流れてしまうのが、私には向きません。
これからもたまにしか囁きません。
基本リードオンリーで行きますのでよろしくお願いします。

« テレビが来たの巻 | トップページ | テレビ(東芝 REGZA 42Z1)周辺を色々と増強したよの巻 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり最近の箱根土産と言えばこれなんすね(笑)。箱根もいいところに目をつけたと思います
TV新しくすると色々出費が重なるのよくわかります。うちもケーブルTVのコースを変更したり、TV台買ったり、録画用PC自作したり(笑)
ツイッターは自分も絶対あわないとアカウントすらつくってません。いい年したおっさんが「映画館なう」「自宅なう」・・・ダメだ。考えただけでクラクラする(笑)

おお。ここにもエヴァにあやかったお土産が(笑)。(^^)
すごいなー。公然と自ら「第3新東京市」を名乗るとは。ちょっち欲しいぞ(爆)。(^^ゞ
そのうち、「使徒襲来記念」とか称して、いろいろな使徒やエヴァの人形焼が出来たりしそうな気がする(笑)。あとミサトの飲んでた缶ビールを発売するとか(爆)。(^^;

上でMOTOさんも言ってますが、何か新しいものを購入すると、絶対にそれだけじゃ済まないですよね(笑)。(^^;
大阪の家にもスカパーのチューナーがありましたが、冬場でも、上で卵焼きが出来るんじゃないかというくらい熱くなっちゃって…あれって異常だったんじゃないんですね。ときどき、急に受信できなくなったりするから、私はてっきり熱暴走だと(笑)。(^^;
HUBはさほど高くないのですが、後のものがやたら高くつきそうで、主婦としてはそれが怖い…。(^^;

私もTwitterはダメです。リアルタイムで話がポンポン進んでるから、常に話題がチェック出来るような状態でないといけないんでしょうけど、携帯のパケット代すらケチる主婦としては、そんなことにお金は使えない(笑)。そもそも、私、横着者だし(爆)。(^^ゞ

温泉まんじゅうって、当たりはずれがあるんですよね〜って違うか…(^^;
箱根にエヴァ…奇抜なアイデアですね。年配の方には理解できないかもしれませんね。

地デジ対応テレビと一緒にDVDVレコーダー(ブルーレイ)を買ったくらいですね〜
現在、両者共に父独占中であります!( ̄^ ̄ゞ

(・o・)ノ ハーイ!!
ツイッターは朝のあいさつ(時々)くらいで、ほとんどつぶやいていませ〜ん。(^^;

manaさんに私信

箱根にエヴァは奇抜じゃないよ(^^)。エヴァの舞台って箱根なんです。シンジくんや綾波が暮らす第3新東京市は芦ノ湖の北岸、現在の仙石原のあたり、って設定になってます(^^)
そこに目をつけた箱根の温泉街がエヴァの設定マップやグッズなんかを売ってるってわけです
もちろんmanaさんの言う通り年配の方には理解できないでしょうが(笑)

アキオは、機能は単純にして買う、と言う主義なんですが、
(つまり、TVはTV、録画機は録画機)
こういう場合は、にやり、としてしまいますね。。
TV側で録画が不可能なんですか?
通常録画機であれば、大丈夫?
よくわかってませんが、、
スカパーとかだと、録画したいコンテンツが垂れ流しになってる可能性が高いので
「凄い事になりそうですねw」
一テラとか余裕ですぐに使い切っちゃったりしてw

twitter、、
ふふふ、あわない、と言う時点で、まじめなんだなー、と言う。
アキオは家でしか参加してないので、
見た物が全てで流れた物は「しらなーい」です。
基本、時間の歯車があった人と会話するだけの物なんでね。
(趣味系だと、リアルタイムは便利だったりしますけどね)
残して行く、という面では、(まとめtwitterとかありますが)、
ブログっしょw

あ、そうそう、
なんとかなう、、、使う人って見ないなぁw
初期だけだったきがする。
アメブロなう、とかネーミング考えた人、
ありゃ、先読み能力ないんだなw

MOTOさんへ
なんですとーーー!って、ただ単に自分が不勉強なだけなんですが…(^^;
舞台は箱根だったのか…〆(._.)メモメモ


アキオさんへ
2週間前「なう」使いました…(_ _。)・・・

訂正
「なう」を使ったのは1週間前でした。( ̄^ ̄ゞ

律儀すぎるmanaさんにふいた(笑)

楽しいコメントありがとうございます。なんか元気出ま~す(^^)

■MOTOさん
箱根土産にエヴァですが、分かる人にしか分からない代物なので自分用にしか買ってません。
そういえば、ネルフのロゴ入りの手ぬぐいを旦那が買ってました。夜勤の日に持って行ってます(笑)。これも知る人ぞ知るって感じでなかなか良いです。

エヴァとは全く関係無いですが個人的に箱根土産で一番好きなのは「湯もち」だったりします。あのフワフワ食感とユズの香りが堪りません。今回も買ったんですが写真撮らずにすぐ食べちゃいました(^^;)

>録画用PC自作
何だかすごい出費ですねえ。
うちも微妙に欲しい物が出てきたので、おサイフとにらめっこしてますよ。

ツイッターは「なう」は一時使ってました。まあ、それは抵抗無かったんですが、リアルタイムチャット的な使い方がどうも自分には合わないんです。

■Reinaさん
エヴァ土産、見てるだけでも楽しいですよん♪
れいなさんも、箱根って東京から近いことだし、箱根の温泉に行くついでにいかがですか~?

スカパー!のチューナー、れいなさんの所のも高温になっちゃってたんですか!
うちのチューナーは10年以上使ってた上に番組表を出すと画面が途切れたりと動作も変だったのですが、TVを買ったのを機に接続し直してて高温に気付きました。猛暑とはいえ、触るだけでも熱いのでこれはヤバイと(^^;)

HUBは熱暴走しないようなほどほどの値段の物を買いたいなあと思ってます。しかし、PCやゲーム機以外にもLANが必要な時代になるとは思ってませんでした。LANポートが5つで足りなくなるなんて(^^;)

ツイッターはリアルタイムで使える時間的余裕がないと無理ですよねえ。私には無理でした。

■manaさん
温泉まんじゅうはまだ食べてません。
美味しいのに当たるといいんだけど、どうかなあ?
エヴァ土産は理解出来る人が周りにいないので、自分用です。つい、買いたくなっちゃいました。

manaさんのお家にもついに、地デジTVとレコーダーが!ブルーレイって結構高いですよね。お父さまが独占中とは!何とかそそのかしてmanaさんも使いましょう。

ツイッター、manaさんの朝のご挨拶を時々見かけるんですが、見つけるのが夜だったりて、最近つぶやいてません。ごめんなさいm(_ _)m

■アキオさん
TV側の録画はTVの内蔵チューナーで受信できた物のみしか録画出来ない仕様になってまして、スカパー!HDなどの外部接続は録画出来ないんです。(スカパー!e2だとTVの内蔵チューナーで受信するのでTV側で録画出来ます)
ブルーレイHDDレコーダーなどの録画専用機を購入すれば、問題無く録画出来るんですけど、欲しい機種は値段が高いので予算が無くて(笑)。

そういえばTVを買って16日間はBS,CSと無料でいろんな放送が見られたので、録画しまくってたら500GBのHDDの残量が半分になってしまいました。この調子だと1TBもすぐ一杯かも~。買うなら2TBのほうですねきっと。
しかし、録画したはいいけどいつ見るんだろう?溜まる一方だったりして。

ツイッター、アキオさんはマイペースって感じがして良いですねえ。
私はブログのほうが向いてるかなあ。
「なう」は私も開始当時使ってましたわ。便利かと思ってたけど、すぐに使う事を忘れてました(^^;)

ありしあさんのブログなう(笑)←使ってみました(^^ゞ

あららら、最近TLに流れてこないと思ったらそうだったんだ(^_^;)
僕もあきおっちと同じかな、流れてしまったのは知らない、リアルなものだけ。。。。
ほとんどmentionしか見てないときもあります(^_^;)

で、ふとリスト分けしたのを見に行くと。リアルがいっぱい流れてて友達の家に遊びに来た感覚が。。。。(^_^;)

リードオンリーでも良いと思いますよ。結構読んでるだけでも面白いのあるよね(笑)

因みに僕の場合は生存確認ですから。確認宜しくお願いいたします(^_^;)

■Peace_macさん
コメントありがとうございますなう(^^)
ツイッターについては、そんな訳でございます。
あ、Peace_mac隊長のつぶやきは時々確認してますよん♪

 何時も BlogPeople からリンクをして頂いてありがとうございます。
実は新しいサイトを作りましたので、お知らせさせて頂く為に参りました。
もしも宜しかったらお遊びにいらして下さいな。

http://art-of-japan.saloon.jp/

■柏木 妖さま
こんにちは。
いつもリンクして頂いてありがとうございます。
新しいサイトを作られたとの事で、見に行ってみたんですが使い方がイマイチ分かりませんでした。
何はともあれ、お知らせありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/49212618

この記事へのトラックバック一覧です: 近況、かな?:

« テレビが来たの巻 | トップページ | テレビ(東芝 REGZA 42Z1)周辺を色々と増強したよの巻 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ