ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« ETCで高速1000円の日に高速道路を一周してみたら… | トップページ | テレビが来たの巻 »

2010/07/06

FF14の発売日とか、地上アナログ放送がとか

FFシリーズのオンラインゲームの"FINAL FANTASY XIV"の発売日が発表になりました。

対応機種:Windows
発売日
(通常版):2010年9月30日(木)
(コレクターズエディション):2010年9月22日(水)

Playstation3版の発売予定日は2011年3月上旬、価格・利用料金は未定です。
標準価格:オープン価格

利用料金:1,280円(税込1,344エン)/30日

ええー!
PC版が先に発売で、PS3版が約半年後~?
私はPS3で遊ぶつもりなので、PC版から始めるお友達とは半年以上の差が出るじゃないですか(涙)。
うちのPCではスペック的に無理だしなあ。
はあ…、がっかりです。


うちはリビングは地デジ化したんですが、自分の部屋はまだアナログです。
今日、自分の部屋のテレビを付けたら上下に黒帯が出てました。
昔のTV番組なんか上下左右黒帯でまるで額縁みたいです。
画面が小さくなって泣けます。CMになったら画面が大きくなるので余計にムカつきます。
無理にでも地デジTVを買わせようとする策略が見え見えでげっそりです。
ばかやろー!!と叫びたいです。


と、愚痴ってみました。


« ETCで高速1000円の日に高速道路を一周してみたら… | トップページ | テレビが来たの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ、、そうなんだ。。
デジタルTVしか無いと、気にならなかった。。
これって、チューナー入れても、そうなるんですかね。
ちょっと心配。
実家は、デジタル1台だけで、あと4台アナログが、、
「はぁぁ、、みれるんだから無理に買わなくてもいいじゃん」
と、言ってる所なんですけどねぇ。。

オイラは引っ越したから、新規導入しましたが、
TVなんかなぁ、、、TVなんかなぁ、、と言う意識があるのも事実。
「TVにそんな金額がだせるかいぃ」って思いましたもん、、当時。
ま、買うなら、それなりに出さないと、すぐ欲しくなるから、、
と、ある程度の大きさ買ったけど、それだって、今なら半額、、
ばっきゃろーーー、ですよw

うぎゃ…FFオンライン、月額1300円以上もするんですか??…参加するの、絶対に無理ぢゃん…しくしく(号泣)。
arisiaさんとはもちろん、昔ご一緒していたharuruさんやkichomuさん、asterさんらとまたご一緒したかったのになあ…とはいうものの、今はキャラ育成の時間もないんだけど…。(;_;)

地デジ。最近、黒縁部分のテロップでも「早く新しい地デジ対応テレビ買えー!」ってずっと言われ続けてる気がしますね。高画質を求める人だけ地デジで、そうでない人は普通のテレビじゃどうしていけないんだろうって、ずっと考えてます。(- -#
きっと通産省だかどこだかのお役人がたくさん天下った団体が、勝手に進めているに違いないと思ってるんですが…。
この不景気のときに、余計なお金を使わせるんじゃねー!(怒)(- -#

■アキオさん
昨日、TVつけたらいきなり額縁状でしたので、あぜーんとしました。
地デジチューナーだと、どうなるんでしょうか?たぶん、大丈夫だと思いたいですが。

現状、無理して家にあるTVを全部デジタルに変える必要は無い訳で~。
アナログサービス終了まで、今までの画面サイズにして欲しかったです。

■Reinaさん
FFオンラインですが、以前のFF11でも同じような値段だったような気がします。
私も以前やってたほどの時間は出来そうにないんですが、Reinaさんともご一緒したかったんですが。発売日の所為で来年まで出来ない事になってしまいました。

地デジですが。
アナログ放送だと黒縁部分のテロップも酷いですよね。
そこまでして地デジTV買わせたいんかー!と結構ムカつきます。
今のアナログTVが普通に映るんでもったいないって気もありつつ。
でもエコポイントが出るうちに買いたいって気もあったりして。

うちは家の物が色々と壊れる時期になってきて、風呂釜は故障するわ、水洗トイレのタンクは水漏れするわ、ドアホンを交換するわと他の事でお金を使うのであまり余裕無いんですよねえ。こまったこまった(^^;)

記事を拝見しTVを確認してみました。
ゲッ!Σ(・ω・;|||黒い額縁に占領されとる!
TVをつけていても、ほとんどBGM扱いだったので全然気付きませんでした。(^^;
居間にあったTVが寿命ということもあり、デジタルTVに買い替えました。
デジタルTVより冷蔵庫が欲しいーーー(* ̄o ̄)ゝ!!

FF14は2ちゃんでも大騒ぎになってますが、かなりハイスペックなPCが必要みたいですね。自分の自作初号機も一応ほとんどのゲームはいけるスペックで組んだんですが、FF14は全然歯が立たないみたいです(´・ω・`)
自分も遊ぶとしたらPS3版かなと
TVは・・・地デジが開始された以上、今までのアナログを平行して放送するには地デジ用とアナログ用に送信機材も必要だろうし、どこかで踏ん切りをつけないとしょうがないのかもしれませんね
自分はもう全部地デジに切り替えちゃってるんで「ご覧のアナログ放送は・・・」ってテロップこそ出ないものの・・・アニメをみると「TVをご覧になるときは部屋を明るくして・・・」やら、深夜アニメでも「最近インターネット上での不正な利用が多発しております。番組の画像や映像を権利者の許諾なく・・・・」とかってテロップも( ´Α`)ウゼー

■manaさん
アナログTVの黒い額縁、見ましたかー!
あれ見るとTVを替えたくなりますよね。
そんな訳で地デジTVに買い替えおめでとうございます!

実は今日、電気屋さんに旦那とTVを見に行ったのですが欲しい機種の意見が折り合わず買うまで至りませんでした。
機能にこだわる私と、画質にこだわる旦那…
折り合いが付く日は来るのか!来ないと買えにゃいです(^^;)

manaさん冷蔵庫が欲しいって、何故に?

■MOTOさん
FF14のプレイできるPCって、MOTOさんの自作PCでも難しいほどハイスペックなんですか~!
やっぱり遊ぶならPS3版ですよね。

アナログTVは、うざいテロップだらけですよ~。
アニメを見ると出る「最近インターネット上での不正ななんたらかんたら」、あれホントにうざいですね。アニメによってはかなり巨大な字で出るのでげっそりします。

困った事に、地デジTVを買おうにも旦那と欲しい機種の意見が合いません。
ああ、いつになったら買えるんだろう(^^;)

こんばんわです。

FF14は店頭のFF14用デモ機のスコアでも4000行くかどうかでしたねえ。
何でも全機能をフルに使うにはスコア8000以上は無いと駄目らしいですが、最新のCorei7+最新グラボでも6000くらいしか行かないらしいです。
グラボの2枚差しは必須らしいですね。
家のPCだと最低限のスコアまで届かないかもです。

PS3版は技術的な理由で遅れているらしいですが発売日の更なる延期もありそうですね。

■rikuzenさん
FF14ってグラボの2枚差し必須なんですかー!
なんて手厳しいスペック(^^;)

PS3版が早く出て欲しいんですけどねえ。
技術的な問題だそうなので、はあ…(ため息)。

デジタルTVは父専用になっているので、ほとんど見ていませ〜ん。(^^;
冷蔵庫はすでに10年以上は経っているので、電気もかなり消費していると思われます。まだまだ機能的に問題はありませんが、もう少し大きめの物が欲しいーーーです。今のところは現状維持ということになりそうです。(^^;

メーカーではなく、機能か…画像か…ということだと、ちょっと時間がかかりそうですね。早期解決、祈ってます!( ̄人 ̄)

■manaさん
地デジTVはお父さま専用ですか。
なんだか、うちのリビングのTV(ご両親専用)と状況が似てますね(^^;)
iPadといい、お父さまは新しい物好きなんでしょうか?

なるほど、冷蔵庫って電気代とか気になりますが、結局、壊れるまで使っちゃいますしね。

うちの地デジTVですが、今日、電気屋さんで注文してきました。
むっちゃ、早期解決です(笑)。
お店で交渉したら想定以上に安くなったので(^^;)
旦那の全面譲歩で私の希望機種になりました。わーい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/48813831

この記事へのトラックバック一覧です: FF14の発売日とか、地上アナログ放送がとか:

» FF14ベンチマーク (´・ω・`) [物欲虎の穴]
今日は参議院選挙投票日(・∀・)みなさん、投票には行かれましたか?MOTO隊員も [続きを読む]

« ETCで高速1000円の日に高速道路を一周してみたら… | トップページ | テレビが来たの巻 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ