ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 旦那がiPhoneを買いました。 | トップページ | kyaoさんの小説の更新情報! »

2010/02/05

電気カーペットがリコール対象品だった件。

10年ほど愛用していた電気カーペットがリコール対象品だった事が先日判明。
松下電工(現パナソニック電工) 製 電気カーペット 製品交換のお知らせ http://panasonic-denko.co.jp/hot-carpet/
コントローラ部が加熱して発煙する事があるそうで、電話したら代替品と交換しますって話なので使っている電気カーペットの型番と住所と名前と電話番号をお知らせして品物の到着待ち。
一週間ほどしたら代替品のカーペットがやってきました。
箱が外箱と中箱の2重になっていて、中にカーペットとカバーの新品と説明書と保証書、お詫びの手紙、粗品(ボールペン)、リコール品返送の手順が書いてある紙、返送用の着払伝票(すでに宛先等印刷済み)、箱に封をする為のシールが入ってました。
代替品のカーペットは同等品って事でしたが、今まで使っていたのより物が良さそうでした。
今まで使っていたカーペットは、代替品が送られてきた外箱に入れて着払伝票を貼ってシールで封をして、返送の手順が書いてある紙のとおりに宅急便に家まで取りに来てもらって送り返しました。

メーカーの至れり尽くせりの対応に感心しつつ、今まで使っていた電気カーペットが何事も無く使えた事に感謝しつつ、新しいカーペットでぬくぬくとする私でありました。
実は今まで使っていた電気カーペットの裏地がぼろぼろになりつつあったので来年にでも買い換えようかと思っていた矢先でした。これで当分買い換えずに済みそうです。めでたしめでたし。

« 旦那がiPhoneを買いました。 | トップページ | kyaoさんの小説の更新情報! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アキオッチの中で、最近Panasonicの株が上がっとります、、、
まぁ、テレビも(二台とも)Panasonicだし、BDレコもパナだけれど
(これは、プラズマを買おうとすると、何となくこっちになってまう、というだけで)
それと違う意味でも、、マネシタとか、のイメージがどんどん、、と。
カメラとかも、すげーいいみたいだし、、
なんかなーーーーーー、とおもいますけど、

ありしあさんのエピソードも、、、ねぇ。
たしかに、リコールに関しては、今まで見たいに、
「なんとかなるやろ」とゆったり構えてれば、大変な事になっちゃいそうな
時代ではあるんですけれども。。

松下は大嫌いなのでうちには松下製品が一つもありません(笑)
もう、ロゴからして嫌いっていうくらいのアンチ松下です(気分害したらごめんなさい)
好きなのはけなげな「エボルタ君」だけなんですが(エボルタ君は松下製品じゃねーよw)
ま、それはおいといて・・・
今回の対応はすごくよかったみたいですね(^^)
ありしあさん的にはすごく「らっきー」みたいだし(笑)
前に自分がPSPの修理のくだりを記事にしたことがありますが、そういう対応がいいと、またここの製品を買いたい、って思えますよね

arisiaさんも仰ってますが、とにかく、今まで何事もなく使えていたことに感謝ですよね。きっとこう言う事も「当たり外れ」のうちに入るんでしょう。(^^)
私のように、まったく問題ない製品を使っていても、すぐに壊れて返品しないといけないといった人間にしてみれば、まったく羨ましいお話です。(^^;
それにしても…MOTOさんにしてもarisiaさんにしても、修理すると新品になるなんて…なんて羨ましい(笑)。私もひとつ、何か壊してみるかな(こらこら)。(^^ゞ

コメントどうもありがとうございます。レス遅くなってすみませんm(_ _)m

■アキオさん
パナソニックのイメージって言うと、他のメーカーよりちょっと高いけど物は良いって感じがします。
まあ、マネシタのイメージも私の中では強いですが(^^;)

うちは色んなメーカーがごちゃごちゃなので、気が付くとパナだなあと思うのは、電気カーペットと空気清浄機とアイロンと加湿器ですかね~。
だって他の製品は高い物が多いんだもん(笑)。

でも今回のリコールの対応がかなり良かったので、またここの製品を買おうかな~って気になりました。

■MOTOさん
こんな所にアンチ松下さんが(笑)。
ま、好き好きですからね~。

「エボルタ君」だけ好きってのが笑えます!

少なくともリコールの対応は良かったぞとだけ言っておきましょう。
ホンマ、今回は買い換えずに済んだので「らっきー♪」でした。

■Reinaさん
今回のリコールの件って「当たり外れ」の範疇で、昔だとリコールにはしなかったんじゃないかと思います。

電化製品って当たり外れがありますもんね~。
うちもむかーし買ったLDプレーヤーが初期不良の外れ機種ですぐに交換してもらった事がありました。(CDが再生出来なかったというw)

>私もひとつ、何か壊してみるかな
おいおい(^^;)
壊すんじゃない!(ソフトバンクの犬のお父さん風に)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/47485834

この記事へのトラックバック一覧です: 電気カーペットがリコール対象品だった件。:

« 旦那がiPhoneを買いました。 | トップページ | kyaoさんの小説の更新情報! »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ