ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« Twitter始めました。 | トップページ | 『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、クリアしました。 »

2009/12/28

セブンネットショッピングがかなりひどい件

セブンアンドワイ ヤフー店(セブンネットショッピング)ですが、あまりに対応がひどかったのでここに記入。
Yahoo!ポイントがコミックス一冊買えるぐらい貯まったので、Yahoo!ポイントが使えるセブンアンドワイ ヤフー店を初めて利用。
だが、しかし!

12/2
12/11発売のコミックスを予約。
Yahoo!ポイントにて支払処理。

12/13午前
予約商品なのに発売日の翌々日に商品到着。
しかし、支払いが発生しないはずが代引扱いだった為、受け取り拒否。(代引だと2重払いになる)

ポイント払いにした筈なのに代引で来たので受け取りを拒否した件を問い合わせフォームより問い合わせ。

12/13 16:00
商品を発送しましたメールが届く。(もう商品来たし返品したし)

12/16
問い合わせをした件の回答が無い為、再度問い合わせフォームより問い合わせ。もうキャンセルしたい旨も記入。

12/19
相変わらず問い合わせについての回答が無い為、電話にて問い合わせ。
問い合わせのメールが2通とも届いているのを確認。(どうしてメールで回答が無いんだ!)
キャンセルも了承されたが、Yahoo!ポイントがいつ返還されるかの具体的な話は無し。

12/24
Yahoo!ポイントの返還が無いので再度問い合わせフォームより問い合わせ。

12/25 22:25
キャンセル手続き完了メールが届き、Yahoo!ポイントも返還される。

最終的にYahoo!ポイントは返還されましたが、対応が悪すぎます!
個人情報が流出したり、数量誤表記の事件もあってネットショップとしてかなりひどいです。

こんな所、2度と使いません(怒)!!!

« Twitter始めました。 | トップページ | 『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、クリアしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うが…対応悪すぎ…っていうか、不誠実云々より前に商人の姿勢としてなってない!(怒)(- -#
これと同じことがあっちこっちで起きているなら、リピーターなんてつきませんわな。でも、rikuzenさんが以前にご指摘くださっているところを見ると、同様の対応をしてるんでしょうね、ここ。(- -#

実は私、似たような対応をビッグカメラでされたことがあります。
代金を振り込んだのにその連絡が無い。
商品がいつ届くのかも連絡してこない。
電話でクレームを入れるが、その時点で入金されているのか、賞品を発送してくれたのかも分からない。
結果として、商品はちゃんと届きはしましたが、ビッグカメラのポイントカードは商品到着と同時に引きちぎって捨てました(怒)。(- -#

宅配便業者でも、対応のひどいところはありますが…自分たちが客商売をしているということを、きちんと認識させるべく、ときどき釘を刺さないといけないですね(怒)。(- -#

最後になりましたが。
今年1年、本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくです。(^^)

あらま、konozamaくらっちゃいましたね。セブンで・・・

本家?のセブンネットショッピングはたまに使いますが、今までトラブルはまったく無かったですね~
発売後の商品だったり、店頭引取りだったりでしたので~予約という形ではまだ頼んだことはありませんが。

同じセブンでも違うものなのですかね(Yahoo店と比べて)

今回はポイント戻ってきてよかったですね。
まー思い出しただけで頭にくる時もありますから
スパッっと忘れちゃいましょうよ!
セブンでは買わないことだけ覚えておいて^^;

またお邪魔シマース。

■Reinaさん
こんな事があったので、2ちゃんねるやYahoo!便利帳を調べてたらよく似たトラブルが何件もあるようです。
まだポイントが返ってきたから良かったものの、返ってこなかったらどこか然るべき所に相談しようかと思ってました。

ビッグカメラでもトラブルあったんですか~。
トラブルあってもちゃんと対応してくれれば怒ることも無いんですけどね。

宅配業者と言えば、必ず来るはずの親戚からのお歳暮が来ていないって事がありまして、送った親戚から届いてないか?と電話がありました。
よくよく調べたら10日ほど前に宅配業者が不在通知をポストに入れていったそうなんですが、うちは見てないので知らないままだったという…
宅配業者も、不在通知を入れても音沙汰無い場合は確認の為に電話を入れるのがスジってものだと思うんですが。

で、話を変えまして。
こちらこそ、れいなさんには今年の一年もお世話になりました。来年も変わらぬお付き合いのほどお願いいたします(^^)

■きっちょむさん
konozamaくらっちゃいましたよ~。(konozamaの本家ではくらったこと無いんですけど)

セブン系のネットショップって2つあるんですが、もう一つのセブン-イレブンネットではトラブルが一度も無かったんですよね。

今でも思い出すだけでイライラしますが、ポイントが戻ったから良しとしましょう。
よおし、スパッと忘れちゃうぞ!(笑)

きっさん、また遊びに来て下さいね~(^^)

うお、これはちょっとひどいなぁ(;・∀・)
今時、ネットショップでこんな対応のところあるんやねぇ
本はアマゾン、Bk1、楽天あたりをよく利用しますが、こんなひどい対応を受けたことはないっす
問い合わせのメールとかしても結構返信早いところが多いけどね
ありしあさんの言うように2度と使わないのが正解ですな

■MOTOさん
ね、ひどいでしょー。
間違う事があっても、後のフォローが大事ですよね。
私も普段本を買う時はアマゾン、Bk1、楽天を使ってます。
Bk1は問い合わせをした事があるんですが、翌日には返事が返って来ました。もう対応に雲泥の差ですよ。

セブンネットショッピングはもう2度と使いません。

うわーーー、、おいらもつかうのやめよーーーっと。
今までトラブルフリーでしたが、
(セブン&ワイでも)
そういうの聞くと、使用候補から外れますよね。。


とと、、おくれましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。。

■アキオさん
今までトラブルフリーだったんですか~。羨ましいです。私もここまでひどいのは初めてだったので、候補から外すのも有りだと思います。

さて、ここで新年のご挨拶を。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/47139479

この記事へのトラックバック一覧です: セブンネットショッピングがかなりひどい件:

« Twitter始めました。 | トップページ | 『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、クリアしました。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ