ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« とあるCM | トップページ | HPのTOPページ用。 »

2009/09/17

とりとめなく。

さて、もうすぐシルバーウィークだそうですが、うちの旦那は祭日の半分が仕事なので連続で休みが取れません。
過ごしやすい気候になってきたので、どこかへ出かけたい気もするんですが、どこに行っても混むんでしょうね~。


最近、外出するとハイブリッドカーを見かける事が多くなりました。
特にトヨタのプリウスとホンダのインサイトをよく見るような気がします。
私は車の後ろ姿でプリウスとインサイトの区別がつかないので、いつも旦那に笑われます。
後ろ姿だけでも新型と旧型が分かる旦那が車オタクだと思うんですが(^^;)


この頃、お絵かきをしていなかったので一枚だけざざっと描きました。
Girl6
ただ単にこの髪型を描きたかっただけかもしれません。

実は以前、少年剣士っぽい絵を描いた後に、巫女さんと少年剣士の絵に挑戦したんですが色を塗る前の下書きだけの段階で止まってます。書きかけの状態で時間が空いてしまうと、やる気が無くなる自分は困ったものです。


今年の夏はTVアニメをほとんど見ずに終わってしまいました。

まともに続けて見たのは大河ドラマ「天地人」とTVアニメ「獣の奏者エリン」だけかもしれません。
「天地人」はツッコミ所が満載すぎて色々とため息が出ます。


さて、ボンタンアメというお菓子をご存じでしょうか?
子供の頃から売っていたお菓子で、甘い柑橘系の味のもちもちと柔らかい飴をオブラートで包んだものです。
うちの旦那も好きなので、お店で見かけるとつい買ってしまうのですが、お店によって8粒、10粒、12粒、14粒入りのパッケージがある事に気がつきました。
色々調べてたら、こんな根付が売ってるんですね。

昭和レトロシリーズ根付(南国特産ボンタンアメ)
(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ


そうそう、MicrosoftのHotmailで『ケロロ軍曹専用メールアドレス』が作れるそうですよ。
いかがっすか?

« とあるCM | トップページ | HPのTOPページ用。 »

お絵かき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおう、ボンタン飴! 小さい頃、良く食べてました。夏場とかだとあんまり軟らかすぎて、奥歯によくくっ付いてました(笑)。(^^)
こんなアイテムもあるんですねえ。今度、買ってみよう。久しぶりに食べたくなりました。(^^)

深夜帯のアニメ、軒並み最終回ですね。最近、「舞-HiME」と「.hack」は観始めましたが…うーむ、どちらも微妙(笑)。お勧めは今のところ「化物語」です。(^^ゞ

ケロちゃんのアドレス、私も欲しかったんですが、登録画面に進めないんですよね。今持ってるMSNのアドレスを解約しないとダメっぽいんですが、どうなのかなあ。

arisiaさんのお書きになる絵、可愛いのでとっても好きです。(^^)
この絵の女の子、リアルarisiaさんに似てません? 髪形が似てるからかな?
さあ、殿方の皆様、妄想タイムですよー。(^^)
少年剣士と巫女さんの絵、楽しみにしてます。(^^)

え゛? 私の小説、ですか??…えーっと…。
(-_-)zzz

自画像が出たと聞いて。
どうもおはようございます。

ボンタン飴ありましたねえ。
でも買って食べた記憶があんまりないなあ。
どちらかというとグリコのキャラメルとかサイコロキャラメルの方が記憶に残ってますね。

私は絵の方はぼちぼちと書いてますが、書きたいものが浮かんでこないので苦労してますねえ。

こういう人様が描いた絵を見てると同じような感じで書いてみて~と思うのですがね。
最近は小説の挿絵とか模写してる事が多いです。

と言いつつ早速落書き板で真似てみましたがやっぱ似ないですな。

■Reinaさん
ボンタンアメ、昔も今も変わらない味と食感が美味しいです。歯にくっつくんですけどね~。今も好きです。

「化物語」評判いいみたいですね。
第一話だけ録画したんですが、結局見る余裕が無くて消してしまいました。
秋の新番組もあまり見ないかもです。「犬夜叉」は見るかもしれませんが。

ケロロ軍曹のアドレスですが、一旦、Hotmailをログアウトしたら取れますよ。解約しなくても取得可能です。

>可愛いのでとっても好きです
どうもありがとう(^^)
でもでも、殿方の妄想をかきたてるんじゃなーい!!
今回の絵、リアルありしあには似てないっすよ。髪型は少しばかり似てるかな?以前、パーマやさんに行った時にサイドの髪をこうすると小顔に見えるよというカットをしてもらって気に入ったので、そういうサイドの髪が描きたかっただけなのですよ。

Reinaさん、小説、楽しみにしてるんですけど~。(ぼそっとプレッシャー?)

■rikuzenさん
自画像なんて一体どこに?(笑)

サイコロキャラメルとは、また懐かしいものが出てきましたね~。
キャラメルはグリコより森永のキャラメルが好きでした。おまけはグリコのほうが好きだったかなあ。

rikuzenさんはたくさんお絵かきされてて羨ましい限りです。
私は手が遅いせいか、数が描けないのですよ。
描きたい妄想はいくつか脳内にはあるんですが。

他の人の絵って良い刺激になりますよね。
rikuzenさんの落書き板をちょっと覗かせてもらいましたが、服装や持ち物が私のいいかげんな絵からちゃんと伝わっているようで良かったです。

なるほど、やはりありしあさん美人説は本当だったと

■MOTOさん
だーかーらー、これ私に似てないってば!(笑)
Reinaさんが妄想かき立てる事を言うから(^^;)

妄想中。。。。。。うひ(^^ゞ

■Peace_macさん
そこ、真に受けて妄想するんじゃなーい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/46237902

この記事へのトラックバック一覧です: とりとめなく。:

« とあるCM | トップページ | HPのTOPページ用。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ