ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 映画「ターミネーター4」の感想を少し | トップページ | 掃除機を買い換えました。 »

2009/07/02

6月中旬、毎度いきなり一泊旅行

6月中旬の金曜日の夕方、急に旦那が「明日からの土日に富士山を見に行くから宿屋取っとけよ」と私に言いました。
またいきなりだよ…と思いながらネットで宿屋を予約して、梅雨時の6月中旬富士山を見に行ってきました。
ただ単に旦那がどこでも1000円高速で大好きな車でドライブに行きたかっただけなんですけどね。

20090620a


で、行ったのが富士スバルラインを走って山梨県側の富士山5合目です。
梅雨時なので天気が悪いのが当たり前なんですが、ほとんど霧で見えずかろうじて見えたのがこの写真です。
20090620b

富士山5合目にある小御嶽神社で小さな扇子型のおみくじを発見。引いてみました。
20090620c
面白い形だったので、記念に持ち帰りました。

そういえば県営5合目総合管理センターの人が色々と富士山について親切に教えてくれました。
5合目から山頂まで7時間かかるそうです。富士登山って行ってみたい気もするんですが大変そうですね。

その後、思いつきでいきなり横浜中華街で食事をした後、河口湖のホテルで宿泊。(行き当たりばったりのむちゃくちゃな行程ですな)

翌日もあいにく雨でした。

河口湖 オルゴールの森美術館へ。
ここの良い所はオルゴールの実演や自動演奏や弦楽4重奏のミニコンサートがある点です。
オルゴールショップもあって楽しいですよ。
20090621a
カリヨンの広場。からくり人形と噴水のショー。

20090621b
自動ダンスオルガンのあるエントランスホール。

20090621c
オートマタ(自動人形)。解説のお姉さんが実演してくれました。

20090621d
屋外には庭園も。

20090621e
バラがキレイでした。

河口湖ハーブフェスティバル(6/19~7/12)という催しも行きたかったんですが、雨だったので行くのを諦めて帰途につく私たちでありました。
ちゃんちゃん♪

« 映画「ターミネーター4」の感想を少し | トップページ | 掃除機を買い換えました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわです。

山梨と言う事は中央自動車道で諏訪経由ですかね?

そう言えば諏訪湖には間欠泉があったなあ。
見た事有りますかねえ?
入浴料払って入れば近くで見えますけど、吹き出してるときは外側の道路からも見えますけどね。

河口湖は行った事有るはずですが昔過ぎてあんまり記憶に残ってないなあ。
確かロープウェイに乗ったようなそんなかすかな記憶が。

ああ、ところでおみくじって悪い奴以外は普通持って帰るもんじゃないんですかねえ?
私は1年過ぎる位までは持ってるけどなあ。

■rikuzenさん
以前は山梨側に行く時は中央自動車道で諏訪経由でした。
伊勢湾岸道路が出来てからは名古屋中心部を通らない分、東名経由のほうが距離時間とも短いので、今は東名経由で御殿場インターから行くコースです。渋滞の確率はかなり高いですが(^^;)

諏訪湖の間欠泉って諏訪SAからも見えましたよね。遠目には見たことがありますが、近くに行ったことは無いです。

河口湖は美術館等見るところが色々あるので、そういうの見る目当てで行くにはいいかもしれません。ロープウェイは乗ったこと無いですねえ。

おみくじってついつい持ち帰らないで結わえちゃいますけど、本当はどうなんでしょうか?知らないんですよ実は。

どうもこんばんわです。

ハッキリとした決まりはないようで、別にどっちでも良いみたいですねえ。

お守り代わりに持ってるも良し、結わえてきても良しみたいです。

まあ結わえるなら、良事は松に凶事は杉になんてのもあるみたいですね。

富士山5合目かぁ、懐かしい
昔、初めての車(CR-X)を買ったときにドライブで行った覚えがあります
もう20年前だけど(笑)
中華街、って、じゃあまたウチの近くまで来てたんすねぇ
しかし、富士山、中華街、河口湖、ってどんだけめちゃくちゃなコースなのかと(爆)

山梨、、甲府。
弟の住む、交通網の不便な所、
そう言うイメージアリアリw

しかし、オルゴール感のオネーさんが、、
いないじゃないですかw

■rikuzenさん
ふむふむ、どちらでも良いんですか~。
勉強になります(^^)

■MOTOさん
おおう、うちの旦那が昔乗ってたのと同じCR-X!
乗り心地悪そうですね(笑)。

行程がホントにむちゃくちゃなんですが、家族全員(特に旦那)が富士山好きの横浜好きなのでこんな事に(^^;)
こんな事なら横浜で宿を取れば良かったです。

■アキオさん
山梨っていうか甲府っていうかあの辺りに弟さんがお住まいなんですか~。確かに交通網は不便かも知れないですね。
アキオさん家とかなり離れてますね。

>オルゴール館のオネーさん…
やはりそこに来ましたか(笑)。
実はオルゴール館のオネエさんの写真もあったんですが、掲載不可能なほどブレててやむを得ず採用しませんでした(爆)。

おおう、しばらくご無沙汰している間に、たくさんの写真が…。(^^)
とても楽しそうなご様子。ミニBBSを拝見している限りでは、あんまり天気も良くなかったそうなのでどうだったろうと思っていたんですが…でも、それなりに充実したご旅行のようで安心しました。良かったですね。(^^)

それにしても…富士山から横浜中華街で、河口湖、ですか?? ひえー…強行軍でしたね。お疲れにはなりませんでしたか? その後、旅の疲れを癒すこともお忘れなく。(^^)

■Reinaさん
あいにくお天気は良くなくて、宿泊先ではずーっと雨だったんですが、まあ、それなりに楽しい旅行でした。
行き当たりばったりな行程が笑うしかありませんが(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月中旬、毎度いきなり一泊旅行:

« 映画「ターミネーター4」の感想を少し | トップページ | 掃除機を買い換えました。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ