ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« ペイントツールSAIの解説書を買ってみた。 | トップページ | 映画「ターミネーター4」の感想を少し »

2009/06/09

6月です。

6月です。東海地方は今日から梅雨入りです。
洗濯物が乾かないのと蒸し蒸しするのが嫌で梅雨って苦手なんですが、梅雨の時期に雨が降らないのも水不足になって困ったりするのでしょうがないかなあと諦めてます。

ここからはぼそぼそと。


・SONYのスクリーンセーバーが面白い件

ソニーのサイトの〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバーのサイトからダウンロード出来るスクリーンセーバーが面白いっす。
キーワードを入力するとネットからキーワードに関する画像やテキストを拾ってきて、スクリーンセーバーに表示します。
例えば、キーワードを”arisia お絵かき”とするとこんな感じです。
Ss1

Ss2


・ケータイ小説

最近、PCもテレビも見られない時間帯にケータイ小説を読んでたりします。
実は、ケータイ小説って空白だらけで台詞だらけで表現はイマイチなイメージで今まで馬鹿にしてたんですが、百聞は一見にしかずで、中には出来が良くて面白い物もあるんですよね。
今まで馬鹿にしててごめんなさい。
読んでいるのは恋愛小説系が多いです。若い頃は恋愛小説なんか興味無かったのにね~(^^;)
ま、でもケータイ小説ってハズレもありますけどね。


・FF

2009年冬に発売予定の ファイナルファンタジーXIII がおもしろそー!と思ってたら、2010年には ファイナルファンタジーXIV が出る予定でしかもオンラインゲームだそうで、欲しいなあと思ってしまいました。
でも、PS3を持っていないのでまずはPS3を買わないとなあ…


・お絵かき

すみません。最近、全くお絵かきしてません。
SAIの解説書を読んでると描きたくなるんですけど~、実力が伴わないです。


・映画

次はたぶんターミネーター4を見に行く事になると思います。
個人的にターミネーター1と2は傑作、3はラストがあんなのだから無かったことにしたい気分、TVシリーズのターミネーター サラ・コナー・クロニクルズは結構面白いと思ってますが、今回のターミネーター4はどうなるのかなあ?

« ペイントツールSAIの解説書を買ってみた。 | トップページ | 映画「ターミネーター4」の感想を少し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SONYのスクリーンセイバー、、

入れてみたくなりました、、
情報ありがとうございます。。


おえかき、、ま、気が向いてからでw

やっぱりここはFFオンラインが気になります。(^^)
またネットの利用料金が高かったり、いろいろ主婦泣かせなゲームなんだろうなあと思ったりするんですが、興味津々です。(^^)
またarisiaさんとオンラインでお会いしたいです。そのときはまた戦士と白魔道師で。(^^)

■アキオさん
SONYのスクリーンセーバー、面白いですよ~。
掲載した写真では自分のお絵かきなんか載せてますが、実際はスタートレックとかドアラとか入れて楽しんでます(笑)。

お絵かきは、気が向いたらになりそうです(^^;)

■Reinaさん
やっぱりFFオンラインは気になりますよね~。
問題は遊べる時間ですが…
種族はやっぱりミスラにしそうな自分(笑)。
れいなさんとはまたPTを組んで冒険したいです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/45280557

この記事へのトラックバック一覧です: 6月です。:

« ペイントツールSAIの解説書を買ってみた。 | トップページ | 映画「ターミネーター4」の感想を少し »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ