ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 定額給付金で旅行に行こうの巻 | トップページ | ペイントツールSAIの解説書を買ってみた。 »

2009/05/23

映画「スター・トレック」を見ました。

試写会がペアで当たったので、旦那と2人で映画「スター・トレック」を見てきました。
個人的にはすごく面白かったー♪です。
(旦那の感想は手厳しかったんですが)

スター・トレック (角川文庫 ン 72-1)
(この画像は角川文庫のノベライズ版より)

どんな映画かっていうと、海外SF・TVドラマ「スタートレック」シリーズの第一作「スター・トレック 宇宙大作戦」の映画化で、若かりし頃のカークが『宇宙船U.S.S.エンタープライズ号』の艦長になるまでの話でありながら、ちゃんとSFなストーリーあり、アクションありな作品でした。
ストーリーのネタバレがしたいけど公開前なのでしません(^^;)

今回の映画、カークとスポックの二人の成長と、友情を育むまでの物語でした。

キャスト一新でどうかなあ?と期待半分不安半分で見に行ったのですが、カークの人もこれはこれでありかなあと思いました。女ったらしなところとか、無鉄砲ですぐに現場に飛び込んじゃうところとか、カークらしくて見ていて楽しかったです。
スポックの人ははまり役でした。そっくりー!
他のメンバーも性格とか個性的なキャラとかニンマリしながら見ましたよ。
効果音もTVシリーズと同じような音を使っていたり、最後にはTVシリーズのテーマ曲が流れたり楽しかったです。
テンポよく物語も進んで、長い映画(126分)だったんですが最後まで楽しめました。

私はとっても面白かったと思ったんですが、ここで映画には手厳しいうちの旦那の感想を少し。
「長い映画だった。中盤が中だるみして腰が痛くなった。カークが艦長になる経緯がちょっと安易だ。スポックはそっくりで良かった」だそうです。
まあ確かに展開にツッコミたくなる部分もあるにはあるんですが(笑)。

過去の「スタートレック」シリーズを知っている人は予備知識無しで見た方が面白くていいかもしれません。

スタートレックって何かを知らない人は時代背景とか敵対関係とかを知っておいたほうがいいかも。ストーリー的には何となく分かるとは思うんですが、時代背景などの説明が本編に全く無いんですよ。

このキャストで続編とか作られたら、また見に行きたいなあと思うありしあでした。


参考までにリンクを。

映画「スター・トレック」日本語版公式サイト

NHK BS2で放送中のTVシリーズ「スター・トレック 宇宙大作戦」

Super! drama TV | スタートレック

« 定額給付金で旅行に行こうの巻 | トップページ | ペイントツールSAIの解説書を買ってみた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うん、賛否両論、
になりそうですかw

いいなぁ、チケットあたるなんて。
天使と悪魔、見に行ってこようかなぁ。。
たまには映画館に行かないと。

子供あずけなきゃかな、、やっぱり。
うぅ〜ん。。

うお。もう観て来ちゃったんですか? いいなー。(^^)
TVCM、ようやく始まりましたね(笑)。私は知り合いのイラストレータさんからご紹介いただいて、サイトでPV観たんですが、結構面白そうだったなあ。(^^)

SFファンから言わせてもらえると、地表でエンタープライズみたいな巨大な船を作ってしまうのはどうかなーと思ったりはするんですが…。(^^ゞ
でも、カーク船長のやんちゃなところとか、なんか面白そうでした。(^^)
それにしてもMr.スポック役の方。若い頃のレナード・ニモイそっくりですね(笑)。本気で驚きました。(^^)

おぉーすでに鑑賞済みだったとは…(^^;
反発し合うようですが、カーク船長とスMr.スポックとの出会い…ですね。

本当にスポックは似てますね。(^^)

■アキオさん
コメントありがとうございま~す。
試写会が当たったのは実は10年以上ぶりだったりします。

たまには映画館で映画を見たいですよね~。
映画の内容によっては子供連れで行ける物もあるんでしょうが、大人向けの内容だと子供さんを実家に預けるとかになるんでしょうかね?
(私の旦那の妹さんもうちに預けに来た事があります)

■Reinaさん
れいなさんにはお薦めです!
是非とも見て下さい。
ファンにしか分からないニヤリやツッコミ所がたくさんありますぜ(^^)

>地表でエンタープライズみたいな巨大な船を作ってしまうのはどうかなーと思ったり
それ、私も思いました(笑)。
別のST映画だと作ってるの軌道上ですもんね~。
まあ、あれはカークを宇宙艦隊に入れる為の脚本の都合だと(ごにょごにょw)。

スポックの役の人って、TVで素顔見たら眉毛太くて全然違うんですよ。撮影の時は眉毛を3/4剃ったらしいんですが、メイクってすごいなあと感心しました。演技も良かったんですけどね。

■manaさん
今回のはスタートレックシリーズの映画の中では出来がいいほうだと思いますよ。
けっこうお薦めです!

スポック役の人って「HEROES/ヒーローズ」ってドラマに出ている人らしいんですが、スポック役が上手かったなあと思います。

Mr.スポックは「HEROES/ヒーローズ」のあの人でしたか。
悪役でした。

>眉毛を3/4剃ったらしい
濃〜い顔の俳優さんなので納得です。

■manaさん
「HEROES/ヒーローズ」のあの人です。ご存じでしたか~。
私は「HEROES/ヒーローズ」を見ていないのでよく知らないのですが、元々は濃~い顔の人ですよね。
メイクってすごいなあ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画「スター・トレック」を見ました。:

» 映画:スタートレック 「復活」を超越した「リ・イマジネーション」。 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
一度死んだシリーズが「復活」というだけでは言い足りない、極めて優れた「リ・イマジネーション」。 (どう死んじゃったかは、2006-10-12アップ「コンテンツの成長と衰退を考えさせられる 〜 ENTERPRIZE 最終回(STARTREKシリーズ)」を読んでいただければ良いかな?) 主人公二人のぶつかり合いからドラマがヒートアップし、運命に突き動かされる。 それは彼らを形成してきたバックヤードがしっかり描かれることで成立している。 この結果、初代シリーズにそれほど思い入れのない私でも一気に引き... [続きを読む]

« 定額給付金で旅行に行こうの巻 | トップページ | ペイントツールSAIの解説書を買ってみた。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ