ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« インフルエンザ…そして | トップページ | 走り書きですが »

2009/04/11

旦那が車を買うことに…

さて、前回の記事の続きです。
旦那が車を買うことになりました。
あと5日ほどで納車となりますが、さて、旦那が買う車は何でしょう?

前回のヒント

1.試乗に行って旦那が惚れ込んでしまい、私としては全く買う予定は無かったのに買うことになってしまった(涙)。
2.国産車である。
3.AT車である。
4.4WDである。
5.我が家では今まで買った事のないメーカーである。
6.エコでは無い(笑)。
7.新車である。

これじゃあ、分かりませんね。

今回のヒント

8.旦那が今まで買った事のある自動車メーカーはホンダ・トヨタ・日産である。今回はそれ以外のメーカーって事で。
9.今までMT車しか出ていなかった車だが、2月下旬にAT車が出たので買う気になったらしい。
10.水平対向エンジンである。

これで車に詳しい人なら分かるかなあ?

« インフルエンザ…そして | トップページ | 走り書きですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛び入りで失礼・・はじめましてです。
「水平対向エンジン」で「国産車」となればSUBARUですね。「エコでは無い」ってことで(笑)スポーツタイプのインプレッサWRXかな?(=今までAT車あったように思っていたので違うかも・・)
夫がSUBARUファンのため我が家のマイカーはずーっとSUBARUの4WD環境。なのでなんとなく見当つけてみました。

arisiaさんがせっかくヒントを増やしてくださったというのに…うーみゅ、やっぱり分からにゃい…ご期待に沿えず、申し訳ない!m(__)m

水平対向エンジンだからね・・・もうスバルしかないんだけど・・・
レガシィかインプレッサあたりかな
ATを選んだっつうとこでレガシィかな
インプレッサは個人的にはATで乗って欲しくないっつうか(笑)
インプレッサは自分も欲しい車ではあるんですけど・・・多分自分が乗ったらMTで、内張とか全部はがしてロールバーぶち込んだバリバリのラリー仕様にしてしまうと思います(爆)
ちなみに昔乗ってたホンダのCR-Xも内張はがして、足回りとかガチガチにして、マフラーも爆音の最悪仕様だったんですが・・・(笑)
元カミさんに「流産する」って言われて泣く泣く買い換えました(笑)

あ、ごめん
今までMTしかなくて・・を見落としてた
インプレッサか・・・(;・∀・)
こりゃ前コメントにまずいこと書いたか(爆)

最後のヒントでスバルだとわかりましたが、レガシィかインプレッサのどちらか判断できませんでした。(^^;
MOTOさんのコメントを拝見すると、インプレッサが有力のようですね。(^^)


正解はスバルのインプレッサWRXでございます。
正式名称はインプレッサWRX STI A-Lineだそうな。
車に詳しい方はさすがにお判りでしたね。
旦那が買わなかったら私はさっぱり分からないと思います(笑)。

■よっちゃんさん
初めまして!コメントありがとうございます。
エコでは無いってヒントでずばり正解でびっくりです。
ご主人がスバルファンって事は、かなりこだわった車好きな方とお見受けします。
我が家は初のスバルです。もうすぐ来るので楽しみにしてます。

■Reinaさん
車に興味が無いと分からないと思いますんで、別に気にしないでね。
私だって車好きな旦那がいなきゃたぶん分からんです(^^;)

■MOTOさん
インターネット復帰お帰りなさい(^^)
うふふ、インプレッサでした。

>インプレッサは個人的にはATで乗って欲しくない

某2ch見てるとそういう意見の人が多いんで気にしてないっすよ(笑)。
まあ私の免許がAT限定なのと、旦那もMTに乗る歳では無くなってきたので、自然の成り行きですが。
でも、試乗で旦那が惚れ込んでしまった走りですからね~。そう悪くないと思います。
私はマーチで十分満足なんだが(笑)。

それにしても、MOTOさんもホンダのCR-X乗りでしたか~。うちの旦那も結婚当時乗ってました。
あれはホントに助手席の乗り心地の悪い車でしたね。結婚前に京都に遊びに行って気持ち悪くて酔いそうになりました。
旦那自身はCR-Xをものすごく気に入っていて、今でも、あんな運転してていい車は無かったとか、ホンダはああいうタイプの車をまた出してくれないかなあと言ってます。

■manaさん
最後のヒントでスバルと分かるとは、manaさんも車には詳しいんでしょうか?
そういう訳で正解はインプレッサでした。
ピポピポーン!!

すんまそ〜ん。o(_ _)oペコッ
車には全然詳しくありません。
Googleさんのお世話になりました。(^^;

■manaさん
おお、Googleさんでわざわざ調べてくれたんですか~。
ありがとうございます(^^)

おめでとうございます。
と、、とりあえずですねw

最近ATが追加になった。。
となると、インプレッサ(ターボ系)になってしまいますね。
ま、、MITSUBISHIサンチのも、
しばらくまえにATだしてましたね。
いまさらですが。

うーん、エコではないクルマ、コレから減ってくばかりだと思うので
今のうちに乗りたいのに乗っておく、というのもイイかも。
っていうか、イイと思います。

いまだったら、CRX買っちゃっても渋かったのにな。
旧車も結構良い趣味だと思ってる最近、です。
キャブとかね

■あきおさん&あ、あきおさん
ありがとうございます(^^)
さすが、あきおさんは車に詳しいですね。
インプレッサ(ターボ系)で大当たりです。
うちの旦那はTVでラリーを見ていた所為か、三菱さんのは全く買う気が無かったみたいです。

最近は慣らし運転で旦那とドライブに行ったりするんですが、2000回転でも余裕で速度が出ちゃったりするので恐るべき車と驚いてます。

CR-Xはいい車だったみたいですねえ。
ま、乗り心地が悪すぎるからなあ、あれは。

お早うございます。
車談義で盛り上がってますねえ。

水平対向気筒でメーカ特定できるなあとは思ってましたが、あんまり車種とかは詳しくないので書き込みしてませんでした。


私は国内メーカさんの工場ラインを歩いたことがありますが、パーツや車体がガコガコ動いているのは見てて面白いです。
完成した車が出荷指示の紙が貼られて工場の駐車場にズラーッと並んでるのとか見るとこれからどんなオーナーの所に行くんだろうねえとか考えてました。

ちなみに工場内の駐車場は殆どの会社で自社製の車しか止められなかったです。
他社製の車だとあからさまに遠い場所に用意された駐車場しかなかったですねえ。

CR-Xって確か2ドアの奴かなあ?
昔弟が黒い奴乗ってたけど加速はスゴかった記憶はあります。
でもすぐに峠道で大破させて廃車になったのでたいして記憶にないや。

■rikuzenさん
こんばんは~(^^)
車にある程度興味ある方なら、水平対向エンジンってだけでメーカーは分かりますよね?私は旦那に聞くまで知りませんでしたが(笑)。

車の製造ラインって見てると楽しそうですね。
TV番組でちらっとしか見たことが無いので見てみたいです。

駐車場で工場に近い場所は自社製の車しか止められないって噂は以前から聞いてましたが、やっぱりそうですか~。

旦那が乗っていたCR-Xは2ドアでした。
おお、rikuzenさんもCR-Xをご存じでしたか。
確かに加速は凄かったですね。
しかし、大破させてすぐ廃車って…
どんな乗り方をしてたんでしょうか。っていうか弟さん大怪我なさいませんでしたか?(随分前でしょうが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/44639715

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那が車を買うことに…:

« インフルエンザ…そして | トップページ | 走り書きですが »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ