ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« ドアラ本『ドアラのへや』出ました。買いました。 | トップページ | さて、ここは? »

2009/03/09

だいぶ前のある日の旦那の職場の上司の話

もう2年ほど前の話になります。今は転勤しちゃったので前の職場の話ですが。
旦那が外で夜勤があった日がありました。
その日の旦那は携帯を自宅に置き忘れて仕事に行ったんですが、夜にその携帯が鳴りました。
携帯画面の名前を見ると旦那の上司の名前だったので、私は慌てて電話に出たんですが、
私「もしもし?」
上司の課長「○○と申しますが、△△さんは?」
私「いつも主人がお世話になっております。主人は今日勤務でして、どうも携帯を忘れていったみたいなんですが(^^;)」
課長「あ、そうですかー。それでしたら結構です。今、目の前におりますもんで、直接話しますわ」
私「あ、そうですか。目の前ですか?」
課長「それでは失礼します」
私「あ、どうも、失礼致します」
で、電話を切ったんですが。

は?目の前って?何のこと?
目の前にいるのに電話したって?

旦那が仕事から帰ってきた時に聞いてみたら、
「課長が『携帯に電話したら奥さんが出たから、ごめんて言うといてえなあ(ガハハッ)』と言うとったぞ」
って話。
私「目の前におったって言うとったけど、何?」
旦那「ああ、俺、横断歩道の向こう側におったんやわ。直接話せばいいのに電話するってなあ(笑)」

その課長は思い立ったら吉日な性格の人で、思いつくとすぐ電話してくる人でした。
一度は緊急の用でもないのに夜中の2時頃に電話があった事があったし(^^;)
旦那曰く、人間的にはすごくいい人らしいんですけどね。
旦那が怪我した時も無理せず休みを取るように言ってくれた人だし。
今年で定年らしいので旦那は残念がってます。

なんだか急に思い出したんで書いてみました。ではでは!

« ドアラ本『ドアラのへや』出ました。買いました。 | トップページ | さて、ここは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは。きっと、まさしく「思い立ったら…」の人なんでしょうね(笑)。
何か用事を思い付いてダイヤルして、ふと顔を上げたら道路の向こう側にarisiaさんのご主人様がいらしたという、そんな感じなんでしょうか。(^^)
そういう人って、きっと普段もそそっかしいというか、もう、ことさら落ち着きのない方なんでしょうね(笑)。
「行ってらっしゃい」って手を振った数秒後に戻ってきて「XX忘れた。取ってくれ」。で、出掛けたと思ったらまた戻ってきて「XX持って来てくれ。机の上にあるから」(笑)。
やれやれと思ったら今度は駅から電話掛けてきて「今日はXXがいるんだ。今、駅だから持って来てくれ」毎日、そんなことの繰り返しのような気がします。(^^;

なんだかReinaさんの最新記事に僕が書いたコメントと正反対な感じで、人間って面白いな~なんて思っちゃいました(^_^;

夜中に急ぎでもないのにいきなり電話、考えたら自分勝手で迷惑のなにものでもないのに、旦那さんはその上司の方の定年を残念がってる。

そんなことでも変わらない信頼関係が築ける。
なんだか素晴らしいですね(^^ゞ

ええはなしやなぁ。。

好きってそう言う事なんだな、と思いました。
(好きは異性に対してだけじゃないですよね)

受取り手次第では、
「なんじゃーーーこいつはー」
って言われかねないw

確かに何をしても許されるキャラの人っているよね(笑)
きっとその上司の方もそういうタイプの人なんだろうね
定年を残念がってもらえるって、なかなかいないからね

■Reinaさん
そうなんです。普段からせっかちな人で、急に思い立っては「△△くん、□□の資料が欲しいから今からまとめて出してくれ」とかいきなり言われて、うちの旦那の仕事が急に増える事もしばしばだったようです(^^;)

■Peace_macさん
Reinaさんのブログの記事のコメントを読ませて貰いましたが、人によって色んな受け取り方があるんだなあと思いました。

正直、急に仕事を入れたりしてくれる迷惑な部分もある上司で、うちの旦那も愚痴をこぼしたりもしてたんですが、他の部分は理解のあるいい人だったようです。

■アキオさん
うむうむ、好きっですか?
確かにそうかも。

>「なんじゃーーーこいつはー」
旦那からその上司の話を聞いた時、最初はそう思いましたわ(^^;)

■MOTOさん
そうそう、世の中には何をしても許されるキャラの人っていますね。
旦那の上司の人も、そういうタイプかもしれないです。

何をしても許されるキャラと言えば!
昔、私が勤めていた会社で、飲み会で酔っぱらうとあらゆる女性社員のお尻をナデナデする課長がいましたが、どの女性社員も怒りも嫌がりもしないでニコニコしていたのを思い出しました。
今にして思えばある意味かなりセクハラな行為なんですが、まさに人徳ですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/44291627

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶ前のある日の旦那の職場の上司の話:

« ドアラ本『ドアラのへや』出ました。買いました。 | トップページ | さて、ここは? »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ