ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« さて、終わりました。 | トップページ | インフルエンザ…そして »

2009/03/15

3/14 ドアラとつば九郎の発刊記念イベントに行ってきました。

Doala00

さて、昨日の記事は何だったかと言うと、
ドアラのへやつば九郎のおなか
中日ドラゴンズの"ドアラ"とヤクルトスワローズの"つば九郎"が本を出した記念のイベントに行ってきたのでした。

以下、写真がいっぱい続きます。

ドアラの本をネットで予約したついでに申し込んでみたら何故か当たったので、私にとって初のドアラ・イベントに行ってきました!(ちなみに名古屋市内の書店で予約すると先着順に整理券を貰えたそうです)

会場は名古屋テレビ塔のタワースクエアです。っていうかテレビ塔一階の吹きっ曝しって言った方が分かりやすいかと(^^;)
Doala01
18時開始なんですが、先着順で入場整理券をもらっての入場なので早めに行ってみたら現地に着いたのが14時半頃。
……早すぎました。
列に並んでしまったので待ち続けましたが、雨上がりで風が吹いてどんどん気温が下がって寒い寒い…
列のみなさんも寒さに震えている15時半頃、イベントスタッフの方から並んでいる全員にミニたい焼きが振る舞われました。スタッフの方の気遣いが嬉しかったです。
その後も黙々と並んで、入場整理券(抽選番号を兼ねてました)が配られたのが17時頃。
テレビ塔の回りを一周半ぐらいした列が最後には出来てて、入場したのが17時半でした。
500人ぐらいいたようですが、寒い思いをして並んだお陰でかなり前の場所をゲットできました。

で、ここからは18時からのイベントの様子を写真で紹介します。(ぼろいデジカメと携帯で撮った写真なので写りが悪いです)
Doala02
テレビ塔のレストランの前の階段が舞台代わりになってたんですが、早速ガラス越しのレストランのお客さんに挨拶する二人(2匹か?)。

Doala03
ガラスに自分の姿を映して遊ぶドアラ(笑)。

Doala04

Doala05
スケッチブックで司会のお姉さんの質問に答える2人。

Doala06

Doala07
なんかよく動くドアラ。

Doala08
お互いの本の中から出題されたクイズコーナーがあったのですが、回答がむちゃくちゃで笑いました(^^;)

Doala09
ダンス対決。写真はドアラが踊っている所です。
ドアラは「ドアラのテーマ」、つば九郎は「東京音頭」でした。
お客さんの拍手が多かったつば九郎の勝ちでした。

Doala10
入場整理券の番号でドラゴンズグッズとスワローズグッズの当たる抽選会がありました。
ドアラがポーズを取っている横で、抽選のボールを食べているつば九郎(^^;)

Doala11
抽選会の賞品のTシャツを着ようとするつば九郎(^^;)

Doala12
何故かゾロ目ばかりを出すドアラ(^^;)

Doala13
頭に三角コーンを載せてるつば九郎(^^;)

Doala14
ポーズをとるドアラ。

Doala15
最後はドアラとつば九郎に握手をしてもらってお別れでした。

Doala16
握手をしてもらった時、シャイな私はろくに声も掛けられなかったのですが、握手してもらった時のふわふわな毛の向こうのがっしりした手が印象的でした。

ドアラはやっぱり動きがキモかったです~。
つば九郎が暴走しまくって、司会のお姉さんの髪の毛をくしゃくしゃにしちゃったり、お客さんのカメラを奪って写真を撮ったり、テレビ塔の中のお姉さんに挨拶したりしてました(^^;)

寒かったけど、イベント中は笑って笑って楽しかった~!(^^)
楽しいイベントをありがとうございました。

さて、イベントの模様はつば九郎のブログ「つば九郎ひと言日記」にも載ってますが、実はここの写真の一枚の中に私が写ってます。
寒かった所為ですごい形相で写ってますのでどこにいるかは言いませんが(^^;)
気が向いたら探してみて下さい。

« さて、終わりました。 | トップページ | インフルエンザ…そして »

キャラクター」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おお、そういうことでしたか(笑)。でも、イベント、楽しそうだったなあ(笑)。暴走するのは絶対にドアラだと思ってたんだけど。(^^)
ミニたい焼き、よかったですね(笑)。なんていうか、そういう小さな気遣いが嬉しかったり。(^^)
写真で見ても、ドアラ、怪しいものなあ(笑)。実際に見たらもっと怪しいに違いない(爆)。(^^;

ところで…写真、拝見しました。2枚目の写真にarisiaさん、いませんか? 「あ、この人、そうかなあ」と思ったりしたんですが…でも、1枚目にもらしき人が(いい加減な奴)。(^^ゞ

顔を知ってるkyaoさんですら、微妙なんだから顔を知らん自分は全くわからんわけですが・・・
一応「すごい形相の人」は探してみました(爆)
さっぱりわからん(´・ω・`)
しかしすごい人出(;・∀・)
ここまで人気があったとは・・・
あなどれん、ドアラ&つば九郎

■Reinaさん
イベント、私は初参加でしたけど楽しかったですよ~(^^)
ドアラはYouTube等の動画そのまんまでした。動きがやっぱり怪しいです(笑)。
よく動くのでぶれちゃって写真が上手く撮れなかったんですよ(^^;)

つば九郎のほうがかなり暴走しているように見えましたけど、そういうキャラなのかなあ?

ところで、私の写ってる写真ですが一枚目です。
二枚目はつば九郎の後ろに隠れちゃってますね(笑)。
旦那に見せたらすぐには分からなかったんですが、見つけて爆笑されました。

■MOTOさん
kyaoさんでも分からなかったみたいだから、MOTOさんには分かる訳ないですよね。
分からなくてもいいんです。旦那に爆笑されるほどの格好ですから(^^;)

私もドアラ人気がここまであったとは知りませんでしたよ。ぼちぼちブームも落ち着いて来たかなあと思ってましたから。


わかった~!(・∀・)
・・・・と思う(笑)
ありしあさんのコメントをヒントにして、前の旅行の写真のイメージで探してみました・・・・
「多分この人だ」みたいな(笑)
ありしあさん・・・・やっぱめちゃめちゃ美人じゃね????

(──__──) ジーーー(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
目を皿にし探し、この人かな?なんて勝手に目星を付けておりました!(^^)v
ありしあさん、マスクしてました???
はたまたデジカメで顔が半分しか写っていなかったとか…(^^;

ドアラの存在は、ありしあさんのブログで初めて知りましたが、まだまだすごい人気者のようですね〜(^^)

■MOTOさん
たぶん、それ、違う人だと思うから(^_^;)
何故なら顔全部写ってないのよ私(笑)。

■manaさん
manaさん、かなり鋭いですね~。
正解かも(^O^)

この様子だとドアラ人気まだまだ続きそうです。

うひ、びみょう。
かわいいんだけど、、というw

ま、球団マスコットも変わりましたねぇ。
ホークスのは、イマイチ前に出て来てませんけど
(はりーほーく、ねw、彼女もいるらしいけど)

■アキオさん
うふふ、びみょうです。
現物はやっぱり顔はカワイイのに動きがキモイです。でもそこが好きなのだ~(笑)。

球団マスコットと言えば日ハムのB・Bの本も最近買いまして読んでたら、B・Bとホークファミリーが写っている写真が載ってました。
よく似た顔がたくさんいたんですが、ホークスのマスコットって何人いるんでしょう?(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/44358039

この記事へのトラックバック一覧です: 3/14 ドアラとつば九郎の発刊記念イベントに行ってきました。:

« さて、終わりました。 | トップページ | インフルエンザ…そして »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ