ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« ボツになったネタ | トップページ | ちょっと落書き »

2009/02/01

昨年の11月下旬の旅行の写真

旅行に行ってから大分経ってもう賞味期限切れなんですが、写真だけでも載せろというありがたいお達しをいただいたので、文章短め写真多めで昨年の11月下旬の旅行の様子をお伝えします。写真撮影はうちの旦那です。
宿泊先は富山県宇奈月温泉で一泊二日の旅行でした。

宇奈月温泉と言えば、『黒部峡谷鉄道』のトロッコ電車です。
この辺りは前日に初雪が降ったので運行が心配されましたが、無事出発出来るようで一安心。
宇奈月駅(標高224m)から欅平駅(標高599m)まで往復しました。
晩秋の景色をお楽しみ下さい。

Img_1955
出発してすぐの新山彦橋から宇奈月温泉を撮った写真です。今回宿泊したホテルが写ってます。

Img_1959
お城みたいですが発電所です。
元々、トロッコ電車は発電所建設用に作られたもので、一般の人が乗り降り出来ない発電所用の駅が幾つかありました。

Img_1967
これは何だろう?旦那撮影なのでよく分からず。雪が所々残ってますね。

Img_1975
山のてっぺんが白いです。

Img_1978
終点・欅平(けやきだいら)駅です。積雪の為に、駅の外には行けませんでした。色々見る所があったのに残念。
ありしあ本人が写ってますが、もちろんモザイクで(爆)!

Img_2007
復路での写真です。
トロッコ電車は黒部川沿いを走っているのでこんな景色が。

Img_2009
ダムです。
気分は『世界の車窓から』。
ちゃらーら~ら、らーらら、ら~ら~♪
今回は寒かったので窓付き車両に乗りました。
窓無しの車両もあって、雪景色の中で窓無し車両に乗っているチャレンジャーな若者も見掛けましたよ(^^;)


さて宇奈月温泉で一泊した翌日です。

今度は石川県金沢市にある『兼六園』へ。
あいにくの雨でした。
Img_2040

Img_2042
旦那のご両親(お年寄り)と一緒だったので、兼六園内を全部回れず半分で引き返したので何が何やら(^^;)
兼六園は、お年寄りは無料です。

で、さらに移動。
石川県羽咋(はくい)市にある『コスモアイル羽咋』へ。
旦那がインターネットで見つけてきた場所で、普通に市民ホールと図書館のある施設の中にあるんですが、色んな意味でツッコミ所満載な施設です。

NASA特別協力施設だそうで、宇宙関連の実物大の機材が展示してあります。
Img_2070
なんか色々。

Img_2092
アポロ月面着陸船の実物大模型とか。

Img_2105
ボイジャー惑星探査船の実物大模型とか。

で、何故かUFO関連の資料とかあったりして。
Img_2101
宇宙人の模型です。不気味だったのでモザイクかけて自主規制(^^;)

何故、石川県のこんな所にこんな施設があるのか謎なんですが、こういうの好きな人は一度行ってみるのもいいかもしれません。

と、まあこんな感じの旅行でした。

« ボツになったネタ | トップページ | ちょっと落書き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最近、仕事忙しくて全然出かけられないんで、こういう記事はうれしいなぁ(・∀・)
ありしあさん・・・・モザイクをかけててもかなりの美人とみた(・∀・)

すごく寒そうだけど、とても景色のいいところで。写真もとてもきれいでした。行ってみたいなあ。トロッコ列車、面白そう。「世界の車窓から」の音楽に笑いました。(^^)
でも、コスモアイル…ですか? なんか不思議な博物館ですねえ(博物館でいいのかな?)。実物大の模型までは分かるけど、宇宙人まで…しかもこれって解剖図?? ワケワカだ。面白そうだけど(笑)。(^^)

MOTOさんへ私信
arisiaさん、美人に決まってるじゃないですか。イラストに書き起こしてみたいんだけど、私、画力が皆無なので(泣)。(;_;)

■MOTOさん
だいぶ前に行った旅行の写真なのに、喜んでいただけて何よりです。
モザイクかけてるんで分からないでしょうが、私は美人じゃありませんから!

■Reinaさん
トロッコ電車は小さな車両でのんびり走って楽しいですよ~。
夏に行くと涼しくていいかもしれないです。

『コスモアイル羽咋』はまさに不思議空間です。
宇宙人の模型は解剖図でした。
他にUFOの写真も展示してありました。
実物大模型も一部が本物だったり謎です(笑)。

とーこーろーでー、私は美人じゃないですから!MOTOさん、信用しちゃだめですよー!!(爆)


私は最近めっきりこう云う所へ行く機会が無いので残念です。

兼六園とかも前だけ通ったことはあるんだけどなあ。

ところでありしあさんのモザイク写真、メガネ外して薄目で見てたら意外と結構見えたような気がしましたです。

■rikuzenさん
rikuzenさんは色々な土地に行ったことがありそうな気がしますので、やはり兼六園もご存じでしたか。前だけ通ったとは、ちょっと悲しい物がありますが(^^;)

さて、私のモザイク写真ですが薄目だと結構見えるんですか~。それってヤバイなあと思ってモザイクをさらに掛けて差し替えてみました。これでどうでしょう?

どうもです。

>rikuzenさんは色々な土地に行ったことがありそうな気がしますので

多分都道府県レベルだと全部廻ってると思います。

>私のモザイク写真ですが薄目だと結構見えるんですか~

近視の人の特権ですね。
メガネ外すとぼや~とですが見えるんですよねえ。
見えると言っても人物特定とかは無理ですが、まあこんな感じかなあと言う雰囲気程度は。

差し替え版は全く持って見えないですね。
まあ差し替え前のでも、あれで本人目の前にしたら判るかと言えば無理でしょうけど。

■rikuzenさん
>都道府県レベルだと全部廻ってる…
おお、それはすごいですね!
私は半分も回ってないかもしれません。

モザイクのチェックしてくれてありがとうございました。
全く見えないのなら安心です(^^)

ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛。。。ズベッ(ノ_ _)ノ
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!遅かった…
でもReinaさんが仰るように、美人さんだと思うなぁ〜絶対!( ̄^ ̄ゞ

>発電所
本当に古城の一部に見えますね。
何も知らずに写真を見せられたら、ヨーロッパのお城と言われても疑わなかったかも…(^^;

本当にキレイな所ですね。
トロッコ列車、乗ってみたいですー(^^)v
ありしあさんがお薦めの夏に…(^^;

■manaさん
誤解されるといけないんで言いますが、私は美人じゃないですから(^^;)

さて、お城のような発電所ですが、お城をモデルに造られたそうなので、お城と思われてもおかしくないかも。

トロッコ電車ですが、一番いい季節は紅葉シーズンの11月上旬、それと緑がさわやかな夏でしょうか。
終点の駅から少し行くと景色のキレイな所や足湯などがあるので行きたかったんですが、今回は積雪で行けなかったので、次回行く時は雪の無い時期に行きたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の11月下旬の旅行の写真:

« ボツになったネタ | トップページ | ちょっと落書き »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ