ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 書き損ねた話とかetc | トップページ | 引き続き、kyaoさんの小説の更新情報 »

2008/10/31

またもや書き損ねた話とかハロウィンとか

先日のブログ記事でも書き損ねた話を思い出しました。

9/1のPCが壊れちゃった話の続き。
ホコリを取ってPCが直ったという結論でしたが、2週間ほどしたら、また壊れてしまい、とうとう掃除してもダメだったので、グラフィックボードを新しい物に交換しました。ただし、マザーボードが古い物なので、グラフィックボードの速度が速い物は仕様が合わず、今までよりちょっと速い程度の物に落ち着きました。数年経っただけなのに、グラフィックボードのサイズが半分になったのは驚きましたよ(^^;)

さて、お話変わって、今日はハロウィンだそうです。
ハロウィンって言っても特に何もしない日本人の私ですが、最近、携帯サイトの”GREE”のハコニワっていう携帯画面の小さい庭にハマってまして、ハロウィンネタのハコニワが出来たんで画像載せ~♪
Gree1
お庭がお化けカボチャです♪

ハロウィンとは関係ありませんが、うちの旦那の地元の近くでは”お月見どろぼう”という風習があるそうで、お月見の日に子供達がよその人の家にお菓子を貰ってくる(勝手に泥棒してくる?)そうです。なので、お月見の時期になると近所のスーパーではお月見どろぼう用お菓子(うまい棒が箱単位など)が売ってます。
ハロウィンにちょっぴり似てますね。

« 書き損ねた話とかetc | トップページ | 引き続き、kyaoさんの小説の更新情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結局、PCのグラフィックボードは買い替えですかー。主婦にとって数万円の出費は痛い。しかも年末…。交換してからこっち、症状は落ち着きましたか?

GREEってあの「携帯無料ゲーム」のサイトですか? 最近、TVCMでよく見かけますが。うーん、こういうの見ちゃうと惹かれるなあ(笑)。
そう言えば、FF XIでもハロウィンの頃って何かイベントありませんでしたっけ? 以前、arisiaさんからSSを何枚も貰った覚えがあるから、今度、見直してみよう。(^^)

日本でも、その土地によって「悪戯か、おごりか」みたいなものがあるんですね(笑)。(^^;
私の実家の方にはそういった風習はないんですが、私が小さかった頃、お葬式があるとその家で近所の子供たちにお菓子を配っていた覚えがあります(関係ないか)。(^^ゞ

なんかカボチャに癒される(笑)
ハロウィンと言えばTDLも10月はカボチャだらけになるんだよね
あそこって細かいところまで徹底してやるけど、基本的に年中無休だから一晩であんだけの飾り付けをやるんだよね
ホント毎回すごいなと思います

■Reinaさん
グラフィックボードは数千円でした。数万円の買うつもりだったんですが、うちのマザーボードでは使えないそうで(^^;)
以前より性能が上がっているのに安かったです。

GREEはあの「携帯無料ゲーム」のサイトです。
携帯があればどこでも気軽に出来るのがいいですよ~。
パケット定額に入ってないとパケット代が恐ろしい物になりますけど~。

>お葬式があるとその家で近所の子供たちにお菓子を配っていた覚え…
お、お葬式でですか(^^;)
結婚式ではたまにある光景ですが、お葬式では見たことないですねえ。所によって色んな風習がありますね~。

■MOTOさん
TDLのハロウィンって楽しそうですね~。
行きたくなっちゃいます。
もうハロウィンは終わったから、今度はクリスマスかなあ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/42962377

この記事へのトラックバック一覧です: またもや書き損ねた話とかハロウィンとか:

« 書き損ねた話とかetc | トップページ | 引き続き、kyaoさんの小説の更新情報 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ