ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« kyaoさんの小説の更新情報 | トップページ | またもや書き損ねた話とかハロウィンとか »

2008/10/19

書き損ねた話とかetc

気が付くと10月になっていて書き損ねたブログのネタ等を箇条書きに。

・7月に行った横浜・箱根の旅行レポ。もう10月なので書くの止めます(^^;)
とりあえず箱根で買った湯もち本舗 ちもとの”湯もち”のもちもちふわふわつるんな食感とほんのり柚子の香りがかなり気に入りました。近所にあったらしょっちゅう買いに行くのになあ。

・アンジェリーナ・ジョリー主演の「ウォンテッド」という映画を観に行った感想。
 予告編を見て面白そうだと思って行ったのに、一番面白いシーンは予告編だったというパターンでした(^^;)

・最近、映画やアニメを見てると平凡で出来の悪い主人公がすごい力を手に入れてなんとやらってパターンが多すぎる気がする。平凡な頃のうだつの上がらなさと、力を得てからの調子に乗りすぎ度に、妙に腹が立つのは何故だろう?

・アニメはエヴァの影響が大きいなあと感じる事しばしば。
みんなで一つになりましょうと薦める大人を否定して壊しちゃう主人公とか。(「コードギアス」とか)
お亡くなりになったと思ったらまるで綾波みたいに新しいそっくりな人がやってくるとか。(「スカイクロラ」とか)

・先日、旦那に連れられて「名古屋キャンピングカーフェア2008」に行ったら、何故か「ジャパネットたかた」の中継車が会場の外に止まっていました。何故だろう?と思っていたんですが、家に帰ってスカパー!のジャパネットたかたのチャンネルを見てたら、その会場で生放送で通販をしていたことが判明。
でも、何故、大阪でも東京でも無く名古屋でロケを?

・”蒟蒻畑”の製造中止は悲しいなあ。あの食感が大好きなのに。

« kyaoさんの小説の更新情報 | トップページ | またもや書き損ねた話とかハロウィンとか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、エヴァの影響は大きい
最近ブログネタにした「踊る大捜査線」も第9をBGMに犯人との格闘シーンがあったり。これは絶対エヴァを意識してると思いました。
大体、劇中のTVレポーターの名前が「綾波麗」だもんなぁ(笑)

うふうふ。書き損ねてるね~(^^;;
僕もココログの下書きは多々あります。旬を逃すとなかなかね。。。。(笑)

ウォンテッド、見たい一品なんだけどね。
残念(^^;;

■MOTOさん
「踊る大捜査線」にもエヴァを意識したシーンがあるとは知りませんでした!
名前が「綾波麗」ってまさにエヴァ(爆)!!

■peace_macさん
いっぱい書き損ねてます(^^;)
自分の中で旬を過ぎるとダメですね~。

「ウォンテッド」はねえ…
アクションシーンやCGはすごいんですが、ストーリーはイマイチでした。

私は書き損ねた以前に更新するモチベーションが低下して放置状態になってますねぇ。

蒟蒻畑は販売再開の署名運動も出てましたね。


しかしモチはのどに詰まる物と周知されてるからOKというのはどうなのかなあ?

それじゃあ死ぬ可能性があることを知ってて食べさせてるという事になる訳だから、食べさせて亡くなったら事故じゃなくて殺人ということだよなあ。

やっぱりおかしいよね。

でも喉に詰まらない様にする工夫は必要だとは思いますよ。
製造する側も食べる側も。

■rikuzenさん
ブログって書くのに何か気合いというかきっかけみたいな物が要りますよね。
気が向かないのを無理に書く必要は無いですしねえ。
でも、最近、ブログの更新をお休みしている人がちらほらいるんで、ちょっと寂しいです。
そういう自分も月に2,3回更新すればいいほうなんで、人のこと言えませんが(^^;)

蒟蒻畑ですが、以前にも喉に詰まらせる事故が発生していて、その時に大きさやポーションカップの形状が改善されています。
そもそも1歳の子に食べさせる時は、どんな物であれ目を離してはいけませんよね。それを食べ物の所為にするってのはおかしいと思います。

>ウォンテッド
つまらないのかー。CM見てる限りではすごく面白そうなのに。(^^;

>ジャパネット
ジャパネットに関わらず、「どうしてこんなところで?」というロケ、多くないですか? いわゆる「店頭販売」みたいなノリなのかなあ(笑)。
そう言えば、最近、都内に限って神出鬼没な私(笑)。某化粧品のCMのバックにピンボケで映ってて大笑いしました。(^^;

>蒟蒻畑
ファン、きっと多いと思いますよ。小腹空いた時、ちょっち摘むと美味しかったなあ。私はブドウ味が好きでした(笑)。(^^ゞ
聞けば、ここ数年だけで、東京都内の小中学校でパンを喉に詰まらせて死んでいる児童って8人くらいいるそうじゃないですか。
どんな食べ物だって、変な食べ方すれば危険なんですよね。蒟蒻畑にしてみても、arisiaさんが仰るように、食べるときは目を離さないとかももちろんですが、子供に食べさせるときは小さく切って渡すとか、いろいろ方法があると思うんですけどね。一概にメーカーばかりを責めてはいけないと思うぞ。

■Reinaさん
おお、Reinaさん。コメントありがとうございます(^^)

>ウォンテッド
CMすっごく面白そうでしょ?
正直、予告が見せ場だった映画です(^^;)

>某化粧品のCMのバックにピンボケで映って…
えー!
何のCMなんでしょう?
教えて貰っても分からないかもですが気になる気になるう♪

>蒟蒻畑
私はライチとかマンゴーとかレモンとかちょっとマイナー系な味が好きでした。
材料見てると、どれもリンゴ果汁が必ずと入ってますけどね(^^;)
給食のパンを喉に詰まらせるってねえ…
食べ方に問題が…

平凡で出来の悪い主人公がすごい力を手に入れてってパターンですが、最近見た映画(レンタル含む)が続けてこのパターンだったので「おいおい(^^;)」と(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/42837044

この記事へのトラックバック一覧です: 書き損ねた話とかetc:

« kyaoさんの小説の更新情報 | トップページ | またもや書き損ねた話とかハロウィンとか »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ