ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 買いました。 | トップページ | まるは食堂でウマウマ »

2008/03/14

日帰り京都の巻

更新が遅れまくりですみません。
最近、お友達のブログにお邪魔する余裕も無くてごめんなさい。
そういえば録画したアニメも2週間分たまってました。ひゃ~!

2/29に京都に行ったのを2週間後の今頃載せてます。
日にちが経ってしまって記憶があやふやに(^^;)

旦那がカメラの広角レンズを買った&新名神高速道路が開通って事で、京都に行ってきました。
新名神が出来たお陰で、京都に行く距離と伊勢に行く距離が同じになってしまいまして、三重県から関西方面に行くのがむっちゃ近くなって嬉しい限りです。これで京都も楽々日帰りコースに!

京都って車で行くと駐車場があまり見あたらなくて苦労しますね。
で、行ったのが広い駐車場のある所って事で。
まずは金閣寺。
Kyoto1
金ピカですね~。
撮影はうちの旦那です。上の写真が広角レンズを使ったもの、下の写真が普通のレンズを使った物らしいです。
Kyoto2
ちなみに私は金閣寺に行くのが4回目でした。

で、車で移動中の信号待ちの時に私が撮った一枚。
何でしょこれ?(笑)
Kyoto3
下から撮った京都タワーです。
いつ見ても”ろうそく”みたいですね。

次に行ったのが三十三間堂。
中は撮影禁止だったので、本堂の外観を。
Kyoto4
長いですね~。
Kyoto5
毎年、通し矢をするのは本堂のこちら側(西側)らしいです。
三十三間堂の撮影も旦那。

旦那がのんびり写真を撮っていたので、京都で見学できたのはこれだけでした。

帰りの新名神の土山SAで食べたのがこれ。
Don
ステーキ丼1200円なり。高速のサービスエリアの割には美味しかったですよ。

土山SAで見つけて買ったのが、またもやケロロ軍曹ご当地ストラップ。
Keroro6
滋賀県バージョンです。なぜ金色のナマズなんでしょうね~?

« 買いました。 | トップページ | まるは食堂でウマウマ »

携帯ストラップ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい。

うむ、京都。
いってみたいぞ。
この年になると、なんだかマッタリ時間が流れる所がいいな。

おおう、いよいよ京都までが身近な観光地になりましたか(笑)。こういうとき、車が運転できる人は羨ましいと思いますー。(^^)
大阪と京都ってかなり近いんですよ。なのに、向こうにいるときは友人が「京都まで行くから会いましょう!」みたいな連絡をいただいたとき&旦那に知られることなく、こっそり出掛けられるときor旦那の機嫌がやたら良いときしか出掛けられませんでした。結局、8年大阪にいて、京都に行ったのは4回くらい? でも、その度に気持ちが楽になりましたね。(^^)
最近、SAの食事ってずいぶん美味しくなったって聞きましたが、本当みたいですね。昔はお祭りの夜店とさほど変わらなかったのに(爆)。(^^;

おお、京都(^^)
実家は京都(市内じゃないけどね)にあるけど、金閣寺も三十三間堂も行ったことない(笑)
京都タワーは昔彼女と登った覚えがありますねぇ
横浜から新幹線で帰ったとき、ホームから京都タワーが見えるとああ帰ってきたなぁって思ったモンです。
最近は駅ビルがでかくなっちゃって見えないんですよね(-_-)
京都にあんなでっかいモン建てんなっちゅうねん。

写真綺麗ですねえ。

金閣寺は中学校の修学旅行以来行ったこと無いのですが、あの当時はもうちょっと汚かった記憶が在ります。

昔は阪急川原町線沿線に住んでたので、電車一本で川原町までいけたんですけど、川原町はもう何年も行って無いなあ。
京都自体は何回かいってるんですけどね。

川原町に最後に行ったのはまだ北野インドカレーのお店があったときなのでかなり古いです。

あと、京都タワーはまさしく”ろうそく”をモチーフに建造されたです。
京都のイメージを壊さないということでデザインされたと記憶していますです。

それと全く関係ないですがSAIが正式版になってます。
もうちょっとしたら試用期限が過ぎるので私も買おうかなあ。

書いてから思い出しましたけど、天橋立も京都ですねえ。
行かれたことってありますかね?

あそこも行ったことありますが、カブに乗ったおじちゃんが普通に生活道路として使ってましたです。

お天気も良かったようですが楽しまれましたかー
京都は修学旅行で行きました。
金閣寺にも行ったはずなのですが、旅行中風邪をひき全然記憶にありません。

三十三間堂って、一間が約180cmだから60mくらいなのかなぁ〜安易な考えでした。m(__)m

■アキオさん
ただいまで~す。
京都いいですよね~。特に桜と紅葉の時期はオススメです。観光客は多いですけどね(^^;)

■Reinaさん
大阪だと京都が近くて羨ましいなあ。
でもでも!主婦ってどこに出掛けるにしても旦那次第なんですよね(^^;)
高速のSAの食事って大抵はイマイチな味なんですよね。今回はまともに美味しかったので私も驚きました。

■MOTOさん
おお、MOTOさんのご実家は京都ですか(^^)
かえって近くにお住まいだと、何時でも行けると思って地元の観光地に行かなかったりしますよね(笑)。
京都タワーは友達と旅行に行った時に上まで登った事があります。なーんかくるくるゆったり回ってましたね(笑)。
昔は京都タワーってどこからでも見えたものですが、最近は名神を走ってても探すのに苦労します。

■rikuzenさん
私も修学旅行で金閣寺に行った事がありますが、その頃の金閣寺はくすんだような色でしたね~。
金ぴかに修復した年にも見に行っているんですが、朝日に輝いていて「おおーっ!」って感じでした。

京都タワーは京都っぽくていいデザインですよね。最近は目立たなくなってしまって残念ですが。

天橋立も行ったことありますよ~。京都よりちょっと遠いですよね。
遊覧船に乗ってカモメにかっぱえびせんを上げた経験があります(笑)。

SAIがとうとう正式版になりましたか~。最近、お絵かきしていないので気が付きませんでした。教えて下さってありがとうございます。私も買うつもりです。カード払いはあまりしたくないので、コンビニ払い対応になったら買おうかな。

■manaさん
manaさんも修学旅行で京都に行った事があるんですか~。さすが京都ですね!
それにしても旅行中に風邪を引くとはお気の毒でございます(>_<)
機会がある時にでも、ぜひ行って下さいませ。ちょっと遠いですけど…

三十三間堂の長さ、入場したときのパンフの書いてあったかもしれないのにパンフ捨てちゃいました(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/40491864

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り京都の巻:

« 買いました。 | トップページ | まるは食堂でウマウマ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ