ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« いきなりお伊勢参りに行ったの巻 | トップページ | 買いました。 »

2008/02/13

墓場鬼太郎と夫婦の会話

夜中にTVでやってる「墓場鬼太郎」が予想以上に面白いです。
第一話を私が見ていた時の事。(4コマ漫画にしようと思ったけど時間が無いので文章のみで)

その1
1.録画した墓場鬼太郎のオープニングを見ている私
2.嬉しそうに見てる私の顔をじーっと見る旦那
3.旦那「何見てるの?」
4.私「大人の鬼太郎…」

その2
1.旦那「大人の鬼太郎?」
2.旦那もTVを見ている「あー、なるほど」
3.あまりの出来の良さに、旦那「なんでこんな(出来のいい)のを夜中にやっているんだ!」
4.私「いや、だって、こんなの昼間に放送出来ないでしょうが(汗)」

その3
1.旦那「なんで放送出来ないんだ?」
2.私「こんな怖いの昼間にやってたら、お子様がトラウマになっちゃうよ(汗)」
3.旦那「それもそうか…」
4.さらに墓場鬼太郎を見る夫婦

その4
1.墓場鬼太郎の第一話、目玉親父の誕生のシーンを見る夫婦
2.旦那「ウシシシシシ(笑)」
3.私(心の声)えっ、ここって笑う所か!違うと思うんだけど、何考えてるんだ旦那は!!
4.旦那「ウシシシシシシ(笑)」 私「ほえー!(汗)」

以上、お粗末様でした。
墓場鬼太郎、中部地方は関東地方より一週遅れで放送なのだけが残念です。

« いきなりお伊勢参りに行ったの巻 | トップページ | 買いました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わはは。四コママンガのコマ割り風寸劇、面白かったです。(^^)
それにしても、墓場の鬼太郎、そんなに面白いのか…失敗したなあ…夜中って録画するものがたくさんあるので、これはリストに入れてなかった…。(^^;

でも…目玉の親父さんが生まれるところって、原作読んだら結構グロい感じですよね…なんか、こう、目玉が解け落ちるような…違ったか?…笑うところではないような…。(^^;
思えば、うちの旦那もときどき変なところで笑うよなあ…(^^;

さっき公式サイトをちらりとのぞいてきました
へぇ、こんなのやってたんだ(^^)
たしかにキャッチフレーズが「大人の鬼太郎」になってました(笑)
ちょっとオドロオドロしてますよね
子供向けの方がリメイクされたのも驚きでしたが(子供向けの方は娘も大好きです)、こんなものが...
昔の鬼太郎は子供の頃何回も再放送されてたので結構みてましたね。リメイク版はネコ娘がかわいくなっててビックリしましたが(笑)
うーん、一度見てみなければ・・・
って先立つものはやっぱりレコーダーか(笑)

こちらでは、先週から放送が開始されたようです。
サイトを覗くと、アニメ全体が暗かったのでどうしようかなぁ〜と思っていたら偶然見てしまいました。
それも録画ではなく、放送時間の夜中に…(ーー;
途中からだったので、目玉親父の誕生シーンは見ていません。鬼太郎のイメージが変わりますね。

度々、レス遅くなってすみません。

■Reinaさん
墓場鬼太郎、予想以上に面白いですよ。一話完結かと思ったら、ストーリーが続いていて次が楽しみです。話数が少ないのが残念です。
目玉親父の誕生シーンは笑う所では無いと思います、たぶん(^^;)

■MOTOさん
子供向けのほうの鬼太郎って5度目のアニメ化らしいですね。猫娘が萌えキャラ化しているのが今風ですよね~。
大人の鬼太郎もぜひ見てみてね♪
レコーダーは買いましょう、ふふふw(悪の誘いw)

■manaさん
おお、放送時間の夜中に起きていたとはお疲れ様ですm(_ _)m
墓場鬼太郎って画面は暗いっていうか怖い感じですよね。鬼太郎が格好良くないないし、正義の味方では無い部分が大きな違いですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/40105464

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場鬼太郎と夫婦の会話:

« いきなりお伊勢参りに行ったの巻 | トップページ | 買いました。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ