ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« ヤッターマンのオープニングのアレンジに怒りを感じているので | トップページ | いちおう載せてみますが。 »

2008/01/22

ココログへのYouTubeの貼り付け方

*動画を別の物に差し替えました。*

ココログへのYouTubeの貼り付け方です。ココログの記事入力画面をリッチテキストでは無く、プレーンテキストにしてやってみて下さい。(記事入力画面右上にある"この編集画面の表示設定を変更する"でプレーンテキストに変更出来ます)

ようつべ(YouTube)のコピー箇所はここ。
Koko

コピーした内容の記述はこれです。("<"は小文字に変換してね)

<object width="425" height="355"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/LZXeLjMN2js&rel=1"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/LZXeLjMN2js&rel=1" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="355"></embed></object>

で、貼り付けると


テンプレートが3列だと表示が切れてしまうので、サイズを変えると 350×292


さらにサイズを変えると 300×251

うーん、ちゃんと出ると思うんだけどなあ。下線部がサイズ変更箇所ですよ。350×292でドンピシャだと思うんだが…

<object width="350" height="292"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/LZXeLjMN2js&rel=1"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/LZXeLjMN2js&rel=1" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="350" height="292"></embed></object>

2つ目の width="350" height="292"だけ変更すればちゃんと表示されるみたいなんですが、念のため2つとも変更したほうがいいかもしれません。

« ヤッターマンのオープニングのアレンジに怒りを感じているので | トップページ | いちおう載せてみますが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ