ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 今夜はおでん♪ | トップページ | ボツ絵と独り言 »

2007/12/02

続・今夜はおでん♪

前記事に引き続き、またもおでんであります。
今夜は旦那が夜勤なので、旦那のキライな”みそおでん”にしました。
みそおでんは、おつゆに味噌を入れるタイプと、味噌だれを付けて食べるタイプの2種類あるようなんですが、我が家では味噌だれを付けて食べます。
具は昆布だしで煮ます。
Oden1
今回の具はコンニャク、大根、人参、玉子、さつま揚げ、豆腐です。みそおでんの場合は、特にコンニャクと大根は外せません!

Oden2
赤だし味噌+砂糖+お酒をぐつぐつと煮込んだ味噌だれ(練り味噌とも言う)を付けて食べます。田楽やふろふき大根にかける味噌を思って貰えばいいかもしれません。

料理の盛りつけ方がいい加減なのはご勘弁を(^^;)

« 今夜はおでん♪ | トップページ | ボツ絵と独り言 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(!o!)オオ!みそおでん!うまそー(^^)
大根が食いてー(笑)

でも、みそおでんって実は食ったことないのね。味は想像つくんだけど(^^)

コンビニには売ってないしなぁ

うーむ、これは作るしかないということか(^_^;)

おお。とっても美味しそう! ときどきこんにゃくで味噌田楽は作ったりしますが、それと似ているのかなあ。(^^)
味噌煮も美味しそうだけど(うどんとかで食べたけど、美味しかったし)、付けて食べるのはまた別格だなあ。(^^)

■MOTOさん
コンニャクと大根は味噌との相性がぴったりで美味しいですよ。
作り方も簡単なので、ぜひぜひ作ってみては?

■Reinaさん
味噌田楽と同じ味と思っていいかも。
味噌煮っていうと味噌煮込みうどんですかね~。あれはぐつぐつした中に卵を入れると美味しいんですよね~。

あ、みそにこみうどんね。。
いいね。

こんばんはそれにしよーw
すき焼きにうどんとかも、いいかな。。

■アキオさん
寒い日はあったかお鍋がいいですよね!
すき焼きの後のうどんも美味しいなあ。
久しぶりに食べたくなっちゃった。

でも、今夜はカレーです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/17254565

この記事へのトラックバック一覧です: 続・今夜はおでん♪:

« 今夜はおでん♪ | トップページ | ボツ絵と独り言 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ