ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 日記というかぼそぼそつぶやき | トップページ | 久しぶりの一枚 »

2007/08/22

更新サボりすぎ

更新サボっててすみません。
うちの旦那が仕事の勉強をしていてPCが置いてある机を使っていたので、夜にPCを使えなかったってのが一番の理由だったり。昼間は熱暴走でPC止まっちゃうし(涙)。
今年は異常に暑いですね。

Movable TypeていうソフトでHPを制作中なのですが、いつのまにかバージョンが4に上がってました。
今、使っているバージョンが3.35なので、うわあ、バージョン上げなきゃ!とも思ったのですが大変そうなので当分現行バージョンのままにしておきます。
Movable Typeの本を買おうかと思っていたけど買わなくて良かったあ。バージョン上がっちゃうと内容も変わってしまうものね。Movable Typeの本は図書館で借りて済ませています。
今って同一県内の図書館の本なら近くの図書館まで取り寄せて借りることが出来るので便利ですね。車で4時間かかるような所の本も借りられるから便利です。

rikuzenさんのお絵かき掲示板を拝見していたら、ぼちぼちお絵かきも再開したいなあと思い始めました。


« 日記というかぼそぼそつぶやき | トップページ | 久しぶりの一枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、なにやら新しい企画続々で、拝見している私もワクワクしてます(笑)。中でもお絵かき再開がいちばん嬉しいかなあ。(^^)
図書館が近くにあるって良いですねー。とっても羨ましい。(^^)
小学生の頃にSFに填ったんですけど、当時はずっと図書館に入り浸りでした(笑)。大抵、図書館は冷房も暖房も入ってるし、喉が渇いたら中に水飲み場(?)もあるし。なにより、どれだけいても文句を言われないというのが嬉しかったです。(^^ゞ

私のお絵かき板は描き殴りですけど、こんなにたくさん描いたのはウン年ぶりなので見事に勘所を忘れてますねえ。

今の所はテキトー塗り楽しーとか思いながら絵を塗ったりしてます。

webのペイントツールは使ったことがなかったのですが、高度な機能が無い分余計なことを考えなくて良いので今の私には使いやすいです。

ありしあさんもお絵かき板とか設置されるなら落書きにいっても良いんですけどねえ。

お絵かき再開したいと思いつつまだ再開しておりません(^^;)

■Reinaさん
近くの図書館って行っても、車じゃないと行けない距離です(^^;)
そういえば、私も小中学校の頃は学校の図書室の主と化してました。
本に囲まれるのって幸せで幸せで(笑)。

■rikuzenさん
rikuzenさんの絵って、私と世代が一緒なのが伝わってきて好きです~。
実は私も以前、お絵かき版を設置していたんですがスパムが多いので止めちゃいました。お絵かき版にもスパムってあるんですよ(涙)。

ハローーー。
更新おさぼりぎみのPeace_mac君が参上致しました(^◇^;)

図書館、高校時代に行ったきりで行ってませんね〜。自習室って言ったかな?あそこの独特の雰囲気が好きでした。

PCの解説本も借りれるんですね。(知らなかった)

Macの熱暴走、深刻ですね。
僕も部屋にエアコンが入り出して復旧していますが(^_^;

今日も熱暴走でPCが止まったありしあです(^^;)

■Peace_macさん
最近の図書館はPCの解説本も色々あるし、あなどれませんよ。タダだし涼しいし(笑)。
PCの解説本は新しい物が少ないのが弱点ですけど(^^;)

お部屋にエアコン入って良かったですねえ。
エアコンが無いとPCも満足に出来ないですし…(自分の為では無くPCの為にエアコンを入れる私)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/16201656

この記事へのトラックバック一覧です: 更新サボりすぎ:

« 日記というかぼそぼそつぶやき | トップページ | 久しぶりの一枚 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ