ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 私をセントレアまで連れてって!(船編) | トップページ | 飛行機の写真 »

2007/05/08

ヲタクな独り言

ヲタクな独り言なので、興味の無い方はスルーしてください。

インターネットラジオステーション<音泉>で配信中の「うたわれるものらじお」。第1回から楽しみに聴いている秘かなファンなんですが、今週の第44回(2007/5/7配信分)後半30分以降の小山力也さんのウィスパーボイスがカッコ良すぎ!
リスナーの私まで萌え死にそうです(笑)。
気が付いたら5回も聴いちゃってました。
「うたわれるものらじお」をこんなにリピートして聴いたのは初めてだ~!
らじおの内容は恥ずかしいくらい甘々なんですが(^^;)

4月から放送中のアニメから
「地球へ…」
子供の頃に劇場版アニメをTVで見て面白かったので、大人になってから(15年以上前)原作を買いました。今頃TVアニメ化で「えー?今頃?」と思ったんですが、作りが丁寧でスタッフが原作を大事にしつつもいい物を作ろうとする意欲が伝わってきて面白いので今後の展開が楽しみです。
原作の竹宮惠子さんの他の作品のキャラ(ニナやおヤエさんなど)が出てくるのでそれも楽しみ~。
ソルジャーブルーの作画だけやたら気合いが入っているような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

「ロミオ×ジュリエット」
あのすっきりしたキャラのデザインがもろに私好みで(笑)。
オープニングもいいし!
ロミオとジュリエットが原案になってますが、リボンの騎士の要素も入ってて、ますます好みだ~!
出来たら悲劇で終わって欲しくないんですがどうなるのかなあ?

« 私をセントレアまで連れてって!(船編) | トップページ | 飛行機の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご紹介いただいている中で、私は「地球へ…」しか分かりませんが。(^^ゞ
原作は読んでないんですけど、どこか昔のSFを彷彿とさせるようなストーリーや、有名な声優さんで要所を固めるなど、とても作りの丁寧なアニメだと思ってます。(^^)
でも、どうしてか旦那は竹宮恵子さんの原作と聞いて、あまりいい顔をしないんですよね…なしてかな?(^^;

■Reinaさん
一部の人しか知らない話題についてきてくれてありがとです(笑)。

れいなさんの旦那様がいい顔をしないのは、竹宮惠子さん=代表作「風と木の詩」=ボーイズラブ物の先駆けとも言えるマンガって事を知っているからでは?(^^;)
あの当時、「風と木の詩」は衝撃的でしたからねえ……(昔、友達に借りて読んだけど最後の方は読んでないのでどんな終わり方をしたのかは知らないのですよ)
竹宮惠子さんのSFマンガと大河ロマンはいいのが一杯あるのに~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/14999106

この記事へのトラックバック一覧です: ヲタクな独り言:

« 私をセントレアまで連れてって!(船編) | トップページ | 飛行機の写真 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ