ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« FF11+ガンダムSEED | トップページ | ヲタクな独り言 »

2007/05/06

私をセントレアまで連れてって!(船編)

さて5月の連休のある日、旦那のご両親が親戚と一緒に北海道旅行に行きました。
旦那が車で中部国際空港(セントレア)まで送っていったのですが、旦那の車は5人乗り、送っていく人数は4人、運転手の旦那を入れると定員いっぱいになり、私は旦那の車には乗れません。
「荷台に座布団敷いてやるから乗っていけよ(笑)」と言う旦那の冗談に「あなたの運転は怖いからイヤだ~(笑)」と笑って返す私でした。が、帰りは一人になるのでイヤだと旦那が言うので「しょうがないなあ、別ルートで空港に行ってあげるわよ」と私だけ一人で公共交通機関を使って行くことに決定。
バスor電車or船と3種類のルートで空港に行けるのですが、今回は船に乗ってみたいって事で船で空港まで行くことに決定しました。
旦那とご両親を家からお見送りした後、家事を済ませてから三重県の四日市港まで向かいます。実は車で港まで行くと近いのですが、帰りに車を取りに行くのが面倒なので電車+徒歩で四日市港へ。

あ、船が来た~!
Fune1
後ろに見える建物は四日市港ポートビルです。

船の中はこんな感じ。定員204人ですが実際は20人ぐらいしかいなかったので座り放題でした。これでは儲からないような気がするけど大丈夫なんだろうか?
Fune2

どんぶらこっこ、どんぶらこっこ。
お、船が見えるよ~。
Fune3
窓越しに写した写真なので写りが悪いのはご勘弁を。

どんぶらこっこ、どんぶらこっこ。
あ、飛行機だ~。空港はもうすぐかな?
Fune4

空港島が見えてきました。
Fune5

はい、中部国際空港に着きました。船の所要時間は35分でした。
Fune6
お疲れ様♪
波が穏やかな日だったので揺れも少なく快適で楽しかったですよ。

« FF11+ガンダムSEED | トップページ | ヲタクな独り言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お義父さんやお義母さんの送り迎え、ご苦労様でしたー。しかもご主人様が「ひとりでは…」という理由から、ご自分は車に乗らず、移動とは…もっっのすごっっく苦労されてませんか?? うーん、優しすぎ…私だったら、つい、「いくら出す?」と聞いてしまいそう(ヲイヲイ…)。(^^;
せめて、ここはご自分にご褒美あげません? たとえば、美味しいものを食べに行くとか、前から欲しかったものを買ってみるとか。(^^)
ストレス発散してくださいねー!(^^)/

こんにちは♪はじめてお邪魔します。m(__)m
peace_macさんのところで、
しばしばお名前拝見しておりました。
(私の以前のHNは「v」ではじまるHNでした)
亡父が船舶設計の仕事をしていたせいで、
ついついお船の話題には喰いついてしまいます。(笑)
双胴船だから揺れが少なかったのでは?
私はもう久しく船に乗っていません・・・(>_<)

ご主人、空港からひとりで帰宅するの、
寂しかったんでしょうか?
遠くて退屈なのかな?
ひとり、船に乗って行くのも大変でしょうに、
妻の鑑ですね。(^^)//""""""パチパチ
それにしてもGWのかき入れ時に
“定員204人ですが実際は20人ぐらい”
では、廃止になりかねないですね。

せんとれあまで、、おふねで、、

なんかゆうがチック。
船の旅は、時間を贅沢に使ってる気がして
いいなぁ、っておもいます、
が、
いつも時間優先のルート選びをしてしまいます。。

■Reinaさん
いやいや、以前から空港行きの船に乗ってみたかったんですがいつも車で行っちゃうので、実は船に乗る口実が出来て「うっふっふ(笑)」だったんですがw

■::frescura::さん
こちらでは初めまして(^^)
peace_macさんの所に時々出没するありしあです。よろしくお願いします。
お父様が船舶関係のお仕事をされていたんですか、なんかカッコイイですね~。「ひみつのアッコちゃん」を子供の頃に見てから(アッコちゃんのパパは船長さん)船舶関係のお仕事には憧れがあります。

>双胴船だから揺れが少なかったのでは?
おお、あれは双胴船なんですか?船については疎いので全く知りませんでした。
船は遊覧船かフェリーしか乗ったことが無いのですが、今回の船はとても快適でしたよ。

便利がいいので、廃止になって欲しくないのですが、この客の入り具合はヤバイですよね?(^^;)

ちなみにうちの旦那は空港で見送った後、飛行機の写真を撮る予定だったので一人でいるのが寂しかったのと、帰りの道のりが少々不安だったので私に来て欲しかったそうです(笑)。

■アキオさん
ふふふ、船で行くと伊勢湾を横断する形になり、バスや電車で陸地をぐるっと回るより時間が短くて済むのですよ。
所要時間は船だと35分、バスや電車だと1時間以上かかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/14978765

この記事へのトラックバック一覧です: 私をセントレアまで連れてって!(船編):

» セントレアとは? [セントレアNAVI]
セントレアNAVIです。セントレア(中部国際空港)について、セントレアのお店・セントレアからの旅行情報です。 [続きを読む]

« FF11+ガンダムSEED | トップページ | ヲタクな独り言 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ