ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 携帯で閲覧・投稿が可能になりました。 | トップページ | 地震の時の身内の状況の巻 »

2007/04/15

地震があったの巻

今日のお昼頃にこの辺りでは珍しく大きな地震がありました。のんびりとお昼ご飯を作っていたらユラユラと横揺れしましたよ。慌ててガスを消しました。震度4から5ぐらいだったらしいです。身の回りに被害は無かったのでやれやれでした。

« 携帯で閲覧・投稿が可能になりました。 | トップページ | 地震の時の身内の状況の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、ご無事で何より。。
自身カミナリ火事オヤジ

ほんときをつけないとー
(って考えていつも「どうやって?」と思うw)

デジカメは無事でしたか?
ガチャン、と落ちたら、、

ケ−タイも絶対もって逃げなきゃな道具の一つですね。

大丈夫でしたでしょうか?
震度5とは揺れましたね…。大きな被害がなさそうで良かったです。

最近は特に地震が多いような気がしますね。用心が必要なのにあまり対策を考えてなかったり…。水くらいは買っておこうかな。

おお! ご無事でしたかー。大阪も結構揺れたんですよ。Arisiaさんのところは、もしかしたら直下だったのではないかと思い、心配しました。お怪我も物損もなくて何よりでした。(^^)

震度5とは結構大きかったですね。
ご無事で何よりです。

しかし地震は被害が無い程度に適度にガス抜きしてくれてる方が安心できますね。

ちなみに上で言われている地震カミナリ火事オヤジのオヤジさんはいわゆる親父ではなくてオオヤマジさんらしいのを最近知りました。

三重県だと伊勢湾が有名かもです。

コメント下さったみなさま、ご心配ありがとうございました。
うちは被害が無かったのでやれやれです。

■アキオさん
地震っていきなり来ますからねえ(^^;)

で、旦那のデジカメですが、部屋の床のカーペットの上のカメラバッグの中に入ってましたので安全でした。もし壊れたらうちの旦那泣くだろうなあ(笑)。

■めいしさん
ホント、最近地震が多いですよね。
うちも備えらしい備えしてないので何とかしなければ。

■Reinaさん
ご心配のメールまで下さいましてありがとうございました。返事送りましたが届いたでしょうか?
まさか大阪も揺れたとは!

■rikuzenさん
うちの辺りは、もしかしたら震度4だったかもしれません(^^;)
TVで最初は震度5弱って言ってたんですが、あとで4に変わってました。

ところでオオヤマジさんってなんでしょ??

どうもです。

オオヤマジさんは大山嵐と書きます。

山嵐は台風のことなので、大型台風のことですね。

■rikuzenさん
なるほど~、大型台風の事ですか。
納得しました。
三重県だと伊勢湾台風が有名ですね。

地震カミナリ火事オヤジが親父だと全然怖くないですもんねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/14688952

この記事へのトラックバック一覧です: 地震があったの巻:

« 携帯で閲覧・投稿が可能になりました。 | トップページ | 地震の時の身内の状況の巻 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ