ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 13年ぶりの新刊。 | トップページ | 旦那がデジカメを買ったの巻 »

2007/03/07

携帯を買い換えましたの巻

携帯を買い換えました。
今まで使っていたのがNTT DoCoMo FOMA P701iDという機種だったんですが、使い勝手に色々不満があっったので、一年使った事だし買い換える事にしました。
ワンセグが使える機種が欲しくて、最初はDoCoMo SH903iTVというアクオス・ケータイを買う予定だったのですが価格が4万円近くとあまりにも高すぎる!
泣く泣く他の機種を買おうかとカタログを集めました。

さて私の希望の機種とは
ワンセグ、おサイフケータイ、音楽も聴ける、GPSもあるといいな、カメラが付くのは当たり前だし、ネットも出来ると良いなと条件だけはかなり欲張りです。機能を全部は使わないと思うけど(笑)。
そして私の希望に添う機種が見つかりました。
それは……
W51ca1
auのW51CAです。
いきなりDoCoMoを辞めてauデビュー!

この携帯ですが、アデリーペンギンのキャラクターが待ち受け画面に住み着いていて(笑)カワイイんですよ~♪
W51ca2
ペンギンを見てこの機種を買う気になったと言っても過言ではありません。

その上、2月に発売されたばかりの機種なのに安かったんです。買った値段と同じぐらいの商品券を貰ったので携帯機器代金はほぼ0円でした。ケチケチ主婦にはぴったりですな(^^;)

ワンセグはこんな感じです。(写真ボケてるけど)
W51ca3
カメラも200万画素だけどAF付いてるし手ブレ軽減機能もあるし使いやすそうです。

さて、私がどんな携帯を買うか予想していた方、予想は当たりましたか?

« 13年ぶりの新刊。 | トップページ | 旦那がデジカメを買ったの巻 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ワンセグ良いですね~。羨ましいです!
先日PCにUSBさすタイプのワンセグ買ったんですが、アンテナ感度悪すぎで自宅じゃダメでした。。そんなのがトラウマになってauのワンセグへの機種変更は見合わせています(笑)

うお。まさかドコモからauに切り替えるとは思っていませんでした(笑)。しばらく前、Arisiaさんが「ドコモは高い」と言っていたのがよもや伏線だったとは…うーん、読み切れない私はまだまだ修行が足りない。(^^;
それにしても、新規加入とはいえ、ほぼ0円とは。随分安くなったものですねー。本体の色もピンクと言うよりも桜色ですよね。可愛いなあ。ちょっち私も物欲が刺激されちゃいました。(^^)

ケータイ変えたんですか。。
オイラも変えました。
今年の春は、なんだか周りも一斉に変えてる気がします。

で、ドコモからAUにきたんですね。。
主婦としては、長期利用割引、けっこう後ろ髪引かれる想いだったのでは。

ワンセグ機、オイラ一つ前の機種から、使用してましたけど、
ナカナカ便利ですね、付いてると。
ま、もっとも、そう使う機能ではないんですけど。。

あ、オイラが買ったのは、「51SA」です、しかもgreen。w
今回はちょい派手目が欲しくてね〜。
ケロロと呼んでおります。
トラックバックしたいので記事書いたら、アップしますね。
(まだまだアップは先だけどw。そしてトラックバックをします、、よろしくですw)

あ、そうそう、機種で言えば、カシオと日立は、
共同開発してるんですよ、、使い勝手は、どちらを買っても同じっぽいので
以後の参考にどうぞ〜。
カシオは、カメラがいいんですよね、たぶんAUの機種で一番。
(ここは日立に差を付けてるみたいですね、日立が基盤を買ってる立場だから)
実際は、一つ二つ前のカシオ機は300万越えのカメラ搭載してて、そりゃデジカメいらんがな、
と言う画像を撮れていましたが、今は、HITACHI機の機能ものせないと行けないからか
カメラ重視の開発は少し緩んでるようですね。。。

とはいえ、、かわいらしい機種を選んだんですね〜、、ありしあさんってばlovely☆
ドコモのワンセグ対応機種(903かな)シリーズ高ーいw
周りが機種変流行中でも703シリーズばかりなのがうなずけるっ。。

ありしあさん、こんにちはー(*^-^*)
初めてお邪魔します。
kyaoさんの所ではいつも優しいお言葉 ありがとうですー(*⌒∇⌒*)
ありしあさん花粉症ということですが 
主人を見ていても凄く辛そうにしていますし、ありしあさんも気分がすっきりしない日々となっているのでしょうか・・(-_-;)
薬も効率的に使用されて 少しでも症状が軽減されることを願っています。

まぁ! ドコモからauに?
私は十数年前のセルラーの時代から変えていないので ドコモの機能がいいなぁと思っていたこともありましたが。
最近はバラエティメールなるものも登場し、ワンセグとか 段々ついていけなくなってきています(;_;)しくしく
が、メールと電話だけでいいかなと割り切っています(^^;)

実は、私 ありしあさんの名前からのイメージで いつも想像してしまうのは、
宇宙戦艦やまとの髪の長い色白の女の人なんです。
みんな どんなお方なのかなと思い描きながら ブログのコメントをさせて頂くのも 楽しいですね(*^-^*)

一段落ついたら またお会いしましょうね( ^^)/\(^^ )
それでは こんな気候ゆえ お体に気を付けて下さいね(⌒-⌒)

私の同僚は51Tを買ってましたねえ。
ワンセグ携帯だとドコモよりAUの方が種類がありますから、ひょっとしてAUなのかなあなどと思ってました。
機種はさすがに判りませんでしたが。

しかしワンセグって今どのエリアまで入るんですかね?
ワンセグ携帯買った同僚は電車の中で見ていると、とある駅を越えたあたりから見えなくなると言ってました。
まだまだ何処でも見える訳じゃなさそうですね。

コメントどうもありがとうございます(^^)

■まささん
お久しぶりでございま~す。
ワンセグですが、うちの場合は窓の近くだったら部屋の中でも普通に入ります。
アンテナの感度ってかなり差があるらしいですね。
現状の携帯で一番感度がいいのはドコモのP903iTVみたいです。あれは普通に伸ばすアンテナ以外に、本体自体もアンテナを持っているのでかなりいいようです。
でも私はau(笑)。アンテナ感度をよく考えないで買っちゃいましたが、比較的映りのいい機種だったらしくて普通に映ってます。

■Reinaさん
ふふふ、さすがのれいなさんでも当たりませんでしたか(笑)。
auは携帯の機器代がホントに安いんですよ。
その上、ワンセグとGPSの両方を搭載している機器はドコモではまだ出てないし。
色については私はずーっとピンク系で買っていたので、今回も迷わずこの色になりました。
さあさあ、れいなさんもauへおいで!(爆)

■アキオさん
おお、アキオさんも新調したのですね!トラバ大歓迎ですよ!
51SAのケロロ色ですか。アキオさんらしくて素敵!
51SAはFMトランスミッター付きなのと容量が1Gと大きいのが魅力的で候補に入っていたんですが、私は折り畳みが欲しかったのとカワイイ色が欲しかったので却下になりました。

>カシオと日立は、共同開発してるんですよ、、
そうだったんですか~!知らなかった。だから発売されている日立の携帯も仕様がカシオと似ているんですね。(ワンセグがあるかないかだけの違い)
今後の参考にします。ありがとう。

■チカリ~ナさん
こちらでは初めまして!ようこそいらっしゃいました。
れいなさん(kyaoさん)のブログのコメント、いつも楽しみに拝見しています。
花粉症ですが、2月下旬から耳鼻科の薬も飲み始めましたが、それでも鼻水は出るし、目が痒いです。薬を飲まないともっと酷いんでしょうけどね(^^;)
早く花粉症の時期が終わって欲しいものです。花粉症が無ければ春は大好きなのに(涙)。
携帯ですが、使い方は人それぞれだし、今使いやすければ買い換える必要は無いですよ~。ただし、電池の寿命がだんだん短くなるので、電池はたまに替えるといいかもしれません。(ドコモだと3年以上使うと新しい電池を貰えるというサービスがありました。)

>宇宙戦艦やまとの髪の長い色白の女の人
うは、そんなキレイな方のイメージとは。全然違いますよ~(^^;)
でも美しい人のイメージで想像してくれてありがとうございます。
私の写真を見ているkyaoさん曰く、機動戦士ガンダムのミライさん似だそうなのですのでそう思って下さい。ミライさんは目が小さくてぽっちゃり系のキャラです。
ではでは、チカリ~ナさんもお身体大切になさって下さい。
またいつでも遊びに来て下さいね。

■rikuzenさん
さすがrikuzenさんはいい勘してますね。
51Tも評判いいみたいだったので候補に上がってたのですが、折り畳みが欲しかったのと女の子が普段持つにはちょっとごついので却下になりました。男の人が持つとかっこいいかもですね。

それにしてもワンセグってどこまで入るんでしょうかね?
うちは愛知県に近いほうの三重県で普通のテレビでは愛知エリアなんですが、ワンセグの場合は三重エリアは入るけど愛知エリアは入りません。テレビ愛知も見たいのに、うちで映るのは三重テレビです(^^;)
他のチャンネルは愛知も三重も同じなんですけどね。

おぉーワンセグだ!
可愛らしいピンクですね~(^^)v
auでもいいけど、ドコモの割引が捨てがたい…(^^;
花粉症の方は、大丈夫ですかー
お大事になさってくださいね!(^^)v

ご無沙汰していました。(^_^;
私は保証金10万払って基本料金3万払ってた頃からのDOCOMOユーザー、キャリア変更に戸惑いを感じてしまいます。でもね〜初期費用から通常費用までDOCOMOが一番高いですよね。
電電公社の時からの親方日の丸精神があるのでしょうね。そう言う意味からしたらソフトバンクの孫さんにもっともっと価格破壊してほしいし。でもソフトバンクは市内でも電波常態があまり良くないしね。なんでボーダフォンなんか買収したんだろ?もしかしたらauを買収するための第一ステップなのかも(☆_-)キラリ

なんて、って記事とは全然違うコメント路線になってますが(^_^;

ワンセグとGPS付き、欲しいな〜。
機種変更・・・・・・うーーーーーーん。そそられる(^◇^;)

■manaさん
私の携帯は歴代ずっとピンク系だったので今回もピンクになりました。
auに変えるとドコモの継続割引が無くなっちゃうのだけが残念でしたね。

花粉症は耳鼻科のお薬を毎日飲んでいるので、それほど酷くならずに済んでます。心配してくれてありがとう(^^)

■Peace_macさん
ソフトバンクの孫さんにはADSLの価格破壊みたいに携帯でも頑張って欲しいものです。
保証金10万、基本料金3万って……昔のドコモってそんな恐ろしい金額だったんですかー!!

ワンセグとGPSと両方付いた携帯はドコモでは秋に出るそうですよ。ドコモユーザーは、それまで待ったほうがいいかもしれません。

保証金云々で思い出しましたが、昔の携帯(車載電話って言ってた気が)はデカかったですね。
ショルダーバッグ並のバッテリを肩に掛けて使ってましたけど電話の無い場所でのお仕事で重宝しました。

あと携帯がまだ珍しい頃は、タクシーの運転手さんが車に積んで電話代とって貸してたりしたのも思い出しました。

■rikuzenさん
rikuzenさんは色々と貴重な経験をされてますねえ。昔の携帯を使った事があるなんてスゴイわ~。
大昔の携帯って見本でしか見たことが無いんですが、かなり大きくて重たかったですよね。そうそう、最初の呼び名は車載電話でした。

あの当時は、こんなに携帯が普及して小さくなって個人に一台の時代になるとは思ってもみませんでした。

うふ、僕もauデビューの春♪(^^ゞ
仲間♪仲間♪

TB飛ばしたんだけど反映されないの(T.T)

■Peace_macさん
わあい♪お仲間が増えた(^^)

TBは実は……
アナウンスしてなかったんですが、ブログ管理人の承認後に公開って事にしちゃったんです。
最近、迷惑メールならぬ迷惑TBが多かったもので。ブログタイトル辺りに書いておけば良かったですね(^^;)
Peace_macさん本当にごめんなさい!
あとでTBさせて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/14180001

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯を買い換えましたの巻:

» NTT ドコモ、スタンドタイプの FOMA 向け室内用補助アンテナを発売 [スーパーサイヤ人]
NTT ドコモグループ9社は、2007年2月28日、室内など電波の不安定な場所で FOMA 電話機を利用する際に、電波状態のよい場所にアンテナを設置し FOMA 電話機本体と接続することで、良好な電波状態を引き込むことができる「FOMA 室内用補助アンテナ(スタンドタイプ)」を、同年3月9日に発売すると発表した。 販売店舗は全ドコモ取扱店、販売価格はオープンだが、ドコモ法人営業部門における販売価格は2,940円(総額)。 対応機種は、パナソニック... [続きを読む]

» 気分一新、ケータイ一新、、 [徒然ズレズレ]
ふとわき上がる気持ち。 周りが次々と変えてるのを見ると、 なんだか、背中押されてしまうもの。。 それはね、、 食堂のカレーと携帯w 別に変えなくても困る物じゃないけど〜 とかなんとかつぶやきつつ、、 今年の春は、アキオの周りは機種変ラッシュだったので、なぜか、、 そんな気持ちになりまして、、、、 アキオの御世話になった愛機。TVもついてるし、ラジオもついてるし、音楽だって聞けるし、、全然現役でも問題ないんだけどなぁ、、(普段は電話とメールとnet少々しか使わないし、... [続きを読む]

» とうとうauデビューの春♪ [私的空間]
うふ。私はauデビューの春♪(^^ゞ携帯をdocomoからauにMNPで変更しま [続きを読む]

« 13年ぶりの新刊。 | トップページ | 旦那がデジカメを買ったの巻 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ