ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 【FF11】FF6のオペライベントを再現 | トップページ | 13年ぶりの新刊。 »

2007/02/16

先日の連休中に行ったとことか買ったものとか

2/10~12の連休に久しぶりに旦那と二人でお出掛けしました。

その1 名古屋パルコの『サンダーバード イン ジャパン』(名古屋は2/12で終了)

サンダーバードの展示会だから期待して行ったものの、放送当時の日本で発売された雑誌やおもちゃの展示が大部分を占めてて、誰かさんの自慢を見せつけられているような気分になりました(^^;)
グッズは高くて買う気がしなかったし。


その2 映画『どろろ』

子供の頃TVアニメで見ていたうちの旦那と手塚漫画で読んだ私という原作を知っている二人で見に行ってきました。
これは原作の『どろろ』と思って見に行ってはいけない!別物と思って見るべし!
アクションが武侠ドラマみたいだとか、中盤の妖怪がウルトラ怪獣みたいでしょぼいとかはあるんですが、主演の二人の演技は良かったと思うし、でも悪役の中井貴一が一番良かった気もしますが、原作と切り離して見るとまあまあ面白かったです。
でも、原作と比べて見ると、”どろろ”は子役に演じて欲しかったし”百鬼丸”ももう少しワイルドで影のあるニヒルな俳優さんが良かったと思います。

さて、TVアニメ版の『どろろ』ですが、うちの旦那が子供の頃に見て一番怖くて印象に残っているシーンが「やろうか、チーン…」っていうシーンらしいのですが、アニメを見たことの無い私には何の事やらさっぱり分かりません(^^;)


その3 『ケロロ軍曹』ストラップ

名古屋の東急ハンズにて『ケロロ軍曹』のストラップを発見!

私「うわ~、ケロロ軍曹だあ。かわい~い、買おうかなあ」

横にギロロのストラップも並んでます。

ギロロのストラップを見てうちの旦那「俺、これ買おうかな」

私「やったあ、おそろいだね♪」

一見ラブラブ夫婦だが、いい歳なのにケロロ軍曹(^^;)

さて、ケロロとギロロのストラップを持ってレジに向かいますが更なる罠が。レジにたどり着く前に、名古屋バージョン『ケロロ軍曹』ストラップを発見!(笑)
私「うわ、なんじゃこりゃー!(爆)」
しばし手に取った後、「やっぱりこれ買うわ♪」と購入したのが名古屋バージョンケロロ軍曹でした。
これがパッケージです。
Kero1
で、これが表と裏。
Kero2_1
Kero3_1

旦那はノーマルなギロロ伍長で私は名古屋バージョンのケロロ軍曹と微妙にペアじゃ無くなってしまいました。

ところでこのストラップ。
ノーマルバージョンは対象年齢6才以上
Kero4_1
なのに名古屋バージョンは15才以上
Kero5_1
って何で?(笑)
Kero6_1

« 【FF11】FF6のオペライベントを再現 | トップページ | 13年ぶりの新刊。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

携帯ストラップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

たまに、オイラでも、、
「対象年齢 6歳」なんての見ると凹むから、、、
なかーまw

名古屋限定、、って理解してくれるのが、、その対象年齢のゆえんかも。。

■アキオさん
うひひ、ナーカマw

対象年齢ってその年齢以上なら間違って怪我はしないだろうって事だと思ってました。だから「15才以上じゃないとこのストラップで怪我するのか!」って思ってたんだけど違うのね(^^;)

ギロちゃんのストラップ、可愛い!(笑)。私も欲しいですー。
…しまった。どうせ東京へ帰ったのなら、無駄遣いのひとつもしておくんだった(泣)。(^^;

■Reinaさん
お帰りなさ~い♪
ギロロのストラップですが、Amazonでも買えますぜ!
本を買うついでにでも、どすか?(笑)

はじめまして~
私、このケロロの名古屋バージョン
探してるんですけど、
なかなか見つからないんです!
東急ハンズでお買いになられたんですか?

■りなさん
はじめまして(^O^)
ケロロ軍曹の名古屋バージョンは名古屋駅前の東急ハンズで買いました。何階かは忘れましたが名古屋限定グッズが置いてある所(エビフライに乗ったミッキーマウスの近く)にありましたよ。
最近、東急ハンズに行ってないので今もあるかは分かりませんがあるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/13930818

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の連休中に行ったとことか買ったものとか:

« 【FF11】FF6のオペライベントを再現 | トップページ | 13年ぶりの新刊。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ