ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« へろへろ日記 | トップページ | やっぱり当分更新遅れます。 »

2006/11/22

続・へろへろ日記

プリンター(キャノンのオールインワンタイプ)と年賀状ソフト(筆まめ)を購入した翌日の事です。
実家の両親に年賀状の印刷を頼まれていたので、私は古いノートパソコンと買ったばかりのプリンターを車に積んで実家に行きました。
普段使っているデスクトップを持って行くのは不可能なので古いノートパソコン(Windows98)を持って実家に行ったのですが、年賀状ソフト(筆まめ)の使用条件を満たしているので何とか使えるだろうと思ってました。

実際動かしてみると古いノートパソコンでも筆まめは順調に動いて、スムーズに年賀状の原稿が出来上がりました。
ここで新しいプリンターの出番です。どんな綺麗な印刷が出るだろうとワクワクしながら印刷の指示を出しました。
ところが、プリンターが印刷を始める前にノートパソコンがフリーズしてしまいました。
再起動してまた挑戦です。
でもやっぱりパソコンがフリーズ。
どうして~?と思い悪戦苦闘しましたが、やはり印刷途中でパソコンが止まってしまい、半分しか印刷出来なかったり・・・
何とかしようとパソコンと格闘しましたが、5時間掛けて5枚しか印刷出来ないという始末。
で、プリンターの説明書を改めて読んでみたらドライバソフトの使用条件が300MHz以上。
持って行ったノートパソコンが233MHz・・・うがーっ!!

結局、実家の年賀状はうちに帰ってから印刷しました。
重いプリンター(12kg)を持って行ってへろへろになった一日でした。

« へろへろ日記 | トップページ | やっぱり当分更新遅れます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あやや。それは大変でしたねー。お疲れ様でしたー。
でも、ワープロなど、各種ソフトを使っていて、いちばん苦戦するのはやっぱり印刷だと思いません?
入力はたかだか数分で終わるくせに、思った通りに印刷できた事ってほとんどありません。特に文書内にイラスト入れたり、一般の用紙でなくハガキとか特殊なものに印刷だったりすると、まずまともに出来ません(泣)。で、結局手書きの方が早かったり。(^^;
最後の最後で上手くいかないと、苦労が報われない気がするんですよねー。(; ;)

ご無沙汰しておりました(^_^;

私は年賀状、全く書かない人なんですよね\(__ ) ハンセィ。結婚してるときは嫁が書いてたんですけどね、一人になったら筆無精なんですよ。(^_^;

しかし、ご苦労様でした。
12キロ、重たいよね〜(^_^;

↑、あっ、ブログのアドレス古いのでした。
修正です。(^_^;

コメントレス遅れちゃってすみませんm(_ _)m

■Reinaさん
今まで思い通りにいかないと思っていた印刷ですが、新しいプリンターではほぼ思い通りの物が出てきました。
今回は古いノートパソコンが問題だったみたいで、家のデスクトップでは快適に使えます。
でも、自分の年賀状はまだ作ってないです(^^;)

■Peace_macさん
年賀状全く書かないんですか~。

考えてみれば、旦那の年賀状も私が作ってるし(笑)。
うちの旦那のそういう意味では筆無精ですねえ。

あ、そういえば私も年賀状を年末ぎりぎりに制作中に風邪引いて肺炎起こして、完治した頃は正月休みが終わってて、結局出さなかった事が(^^;)

うみゅー、プリンタのドライバーって
最近はOS組み込み型が多いので
古いのははじかれちゃう、ってこともありがちですよね。

ああ、オイラの家の840c(エプソンの)
スキャナーの7200U、捨てなきゃかなぁ。。
ほとんど使ってないのにね(すきゃなー)
ダレか欲しいヒト居るだろうかw
あ、箱とかどこやったっけ、、
もう六年くらいなるから、、どうなった事やらw

■アキオさん

遊びに来てくれてありがとです(^^)
つい最近まで使っていたうちのプリンタは8年。
スキャナはMac用に買ったSCSI接続の物をWin用ドライバを入れて使ってたやつで10年使ってました。
物持ちいいじゃん、私(笑)。
まだ捨てられずに置いてあります。置き場所に困るんだけど(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/12784695

この記事へのトラックバック一覧です: 続・へろへろ日記:

« へろへろ日記 | トップページ | やっぱり当分更新遅れます。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ