ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« これって? | トップページ | エルルゥ描いてみました。 »

2006/10/10

先日の日記

私の実家の両親が、義妹さんの出産祝いの為にうちにやってきました。(私は旦那の実家で旦那のご両親と同居中なのだが、義妹さんは出産した為に実家に帰って来ているのだ)
なごやかに用件は済んで、私の親が帰った後。
お義母さんと義妹さんに「○○さん(私の事)って髪の毛の質から何もかも、お父さんにそっくりねー♪」と言われました。
複雑な気分になりました……

昔から父親似で子供の頃の写真なんか性別違うだけで顔が一緒なんですけどね。出来たら母親似が良かったですよ(笑)。

« これって? | トップページ | エルルゥ描いてみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分は、父親似?母親似?
うぅーーー微妙…(--;
小さい頃から叔母(母の妹)に似ていると言われて来ましたが、
最近は父親に似ていると言われることも…(--;
「どこが?やめてくれーーー!」…(心の叫び!)

女の子は父親似の方がいい、って言うような事を聞いたことあります。
そのおかげで娘が僕に似てるって言われるとなんか嬉しいw
ちなみに僕も父親似w(男同士ですが)中学生くらいに声変わりしてからは電話先で間違われることも良くありました。。
父に似て良かったところといえば、禿げにくいことw

「女の子は父親に似る」「男の子は母親に似る」って良く言いますよね?
私もよく「お父さんそっくり!」とか言われて、すごく複雑な気になりました。母親に似ちゃうのもどうかなあと思ったんですが(笑)。(^^ゞ
とはいえ、「全然似てないね」って言われるのもイヤですよね(爆)。人間って勝手だなあ。(^^ゞ

■manaさん
父親に似ていると言われると、父親の顔の女性版を想像してどこか複雑な心境になりますよねえ。

■タナカマサユキさん
>女の子は父親似の方がいい
それ聞いたことがあります(^^)
父親に似た方が父方に可愛がられるとも聞きます。(母親が子供を可愛がるのは当然なので)

>禿げにくいことw
うぷぷ、納得w

■Reinaさん
最初の子は父親に似るとも聞きますねえ。

>、「全然似てないね」って言われるのもイヤですよね(爆)。
確かにそれって一番イヤだなあ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/12226746

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の日記:

« これって? | トップページ | エルルゥ描いてみました。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ