ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« お久しぶりでございます。 | トップページ | 先日の日記 »

2006/10/06

これって?

子供の頃、晩ご飯前にお菓子を食べると「ご飯前にお菓子を食べたら、ご飯が食べられなくなるから駄目でしょー!」母親にこっぴどく叱られました。だから、食事前はお菓子を食べないのが当たり前だとずっと思ってきたんですが……

結婚して旦那の実家に同居したら、私が夕食を作っている時間帯(夕食の1時間~30分前)にここの家の人は平気でお菓子を食べているんです。
今は、義妹さんが来ているのでその点について聞いたら「ご飯前って一番お腹が空くからお菓子を食べたくなるのは当たり前よ~」と言われました。どうもこの家ではそれが当たり前らしいです。
お腹が空くのは分かるけどここでお菓子を食べちゃ駄目でしょ、空腹を我慢してこそご飯が美味しく食べられるのになあと私は思うんですけど~。
それとも食事前でもお腹が空けばお菓子を食べるって普通のことなのかなあ?

« お久しぶりでございます。 | トップページ | 先日の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Arisiaさん、お久しぶりですー! お元気でしたかー?(^^)/

ところで、ところで。
うちでもご飯の前にお菓子なんか食べようものなら、ものすごく怒られましたよ。
理由はArisiaさんのところと一緒です。「そんなもの食べたら、ご飯食べられないでしょ!」(^^;
「お腹が減ったから、ご飯の前であろうがお菓子を食べる」って…少し珍しくないかなあ…他のお宅ではどうなんでしょう? ぜひ伺ってみたいです。
で、お菓子食べた後でも普通にご飯食べちゃうんですか? なんだか…太りそう。(^^;

ありしあさん、まだまだお忙しそうですね…
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

小さい頃、よく怒られました。(^^;
ご飯の前にお菓子を食べないのが当たり前と思っていましたが、
珍しい家訓?だなぁ~
子供じゃないんだから、我慢しましょう。と言いたい…ぼそっ。(--;
ひとり言でした。m(__)m

普通はお腹がすいてもご飯まで待つと思います。
うちもご飯前にお菓子なんか食べたら怒られましたね。

しかしまあ自分の常識が他人の常識とは限らないのは解かりますが、ご飯前にお菓子なんか食べて後のご飯が美味しいのかなあ?
素朴な疑問。

■Reinaさん
そうですよねえ。怒られますよね、普通は。
結婚した頃、ご飯前にお菓子を食べる旦那に「ご飯前にお菓子食べるなって親に怒られなかったの?」って怒った事があったのですが、「怒られた事無いぞ」って旦那が言ってておかしいなあとは思ってたんですよね~。家族ぐるみでお菓子食べる一族だったとは!

■manaさん
いやあ、ほんと。いい年なんだから(私より全員年上ですよ)我慢して欲しいですよ。
お義父さんなんか、ご飯の時に「今日はあまり食欲無いなあ、何故だろう?」って言ってる時があるんですが、「さっきお菓子を食べてたからだろーが!」(って言いたい)。

■rikuzenさん
嫁に行くと自分の常識と違う常識が多くて面食らいますね。
後のご飯、美味しく無いと思いますけどねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/12176520

この記事へのトラックバック一覧です: これって?:

« お久しぶりでございます。 | トップページ | 先日の日記 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ