ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 更新かなり滞るかもしれないのお知らせ | トップページ | これって? »

2006/09/26

お久しぶりでございます。

約一ヶ月ぶりの更新です。
こんなに更新滞っているのに遊びに来てくれる皆様ありがとうございます。
ソネブロにちょろっと書いたとおりの多忙な日々が続いてまして、なかなかネットも見れない有様です。更新が滞ったプライベートな理由はソネブロに書きますが、それ以外にもこんな理由が(^^;)

実はいろいろPCをいじってました。(以下その2,3は旦那にやらされていたんですが)

その1
So-netでADSLのコース変更50Mの初期費用無料のキャンペーンをやっていて計算すると月額費用も100円ほど安くなるので、今まで26Mだったのを50Mに変更しました。(実際の速度は6Mだったのが7Mになった程度(笑))
このADSLモデム、So-netフォンも使えるタイプだったのですが、ADSLの電源を入れて使ってみると一般の電話(NTT回線)が使用不能に!(涙)
一般回線の電話が使えないんじゃお話になりません。「うわ~!モデムを以前の物に戻さないといけないのか!」とわめいていたのですが、スプリッタの位置を変更する事で解決しました。うちの電話の配線が二股なのが原因なんですが、配線を変更したくても家の人の許可が下りないし(しくしく)。

その2
PCのメモリを増設しましたが、相性が悪くエラー連発の為、別のメモリと交換する羽目に(涙)。うちの旦那はメモリを2GBにしたかったのですが1GBになってしまいました。元々と256Kしか変わりなし(^^;)

その3
PCのハードディスクのWindowsXPが入っている部分が容量一杯になってきたのでハードディスクを300GBの物に交換しました。
最初はハードディスクの内容をまるまるコピーするソフトを使って楽にハードディスクの容量アップの予定だったのですが、完全にコピー出来ず所々破損してしてエラー頻発!
結局一からインストールし直す事に(涙)。BIOSの設定から始まって、WindowsXPからインストールし直して、ドライバ入れてソフト入れ直してとものすごく面倒でした。

っていうかこっちはむっちゃ多忙なのにこんな事やらせるなよ!うちの旦那!(号泣)

« 更新かなり滞るかもしれないのお知らせ | トップページ | これって? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰さまです!
PC大変そうですね~。それにしてもBIOSまでいじれるんですか?マニアックですねw
ぼくのPCもOSの調子がおかしいのでそのうちリストアしたいのですが、手間を考えるとちょっと勇気が出ないっすw

お帰りなさいですー!(^^)
でも、義妹さんのことばかりでなく、随分いろいろあったんですねえ…Arisiaさんが疲れ果てていないかどうかが心配。(^^;
特に、自分が望んでもいないのにやらされる仕事って、ものすごく疲れるんですよねえ…私も最近、携帯電話のデータをコピーするソフトを旦那に頼まれてインストしたんですけど、どうも最初に旦那にインストさせたのが悪かったらしく、全然動いてくれなくて結局最初からやり直し。おかげで楽しみにしているアニメは見損なうし…しくしく。(--;
これからso-net blogの方にもお邪魔しますね。どうかちゃんとお休みして、疲れをとってくださいね。(^^)

おかえり〜(^^ゞ
PCの改造計画大変だったようですね。(^_^;
MacでもOS Xになって簡単にいかなくなりました。だいたい高いお金出して買った移行ソフトとかHDのパーテェーションをいじるソフトとかまともに成功したためしがないです。
やっぱ手間はかかるけど1から手作業が確実ですよね。(^_^;

>1GBになってしまいました。元々と256Kしか変わりなし(^^;)

おーーー劇的な変化は!!

ないですよね(^◇^;)

ご無沙汰です!
ご多忙なんですね。あ、同人誌が届きましたよ!
またまた、爆笑したり感心したりしながら大いに楽しみました!
ありがとうございます!

■タナカマサユキさん
ご無沙汰しておりました。
一からWindowsをインストールするのは実は初めてです。BIOSも初めていじりました。何故いじるのかも実はさっぱり分かっていません!(爆)
普通に動いているから、まあ、いいだろうと(^^;)
ほんとに手間がかかりますよねえ。当分やりたくないです(笑)。

■Reinaさん
色々ご心配をお掛けしました。やっとソネブロのほうに近況を書きました。書きますって言ってから3日掛かりましたね(^^;)
申し訳ないです。

それにしてもインストやり直しって手間でしたねえ。
うちの旦那はPCの組み立てはしてくれるけど、インストは全くしてくれませんよ!
PCってうちの旦那にとっては巨大プラモデルなんですよね(^^;)

■Peace_macさん
やっぱり移行ソフトって成功しない事が多いんですか(^^;)
昔のMac(私が知っているのはOS7,8あたり)はソフトを簡単に入れたり消したり出来るし、どこに何が入っているか分かりやすくて好きだったんですが、OS Xだと簡単にいかないんですか~?

メモリについては・・・使用感が全く変わらないです!(笑)

■どぅいちゃん
お久しぶりでございます~。
同人誌ですがまだ未見なんですよ(^^;)
楽しみに待ってる所です。
今回もすごいメンバーなので参加させて頂いただけで光栄です。
神雕侠侶ですが近所のレンタル屋に無かったのでまだ未見です(しくしく)。

あーーMacは結構簡単ですよね。
Xになって変わった所って言えば
ユーザー切り替えの機能が追加になってるので、ソコだけですよね。

といっても、OS入れかえは、ROMから起動してポンと行けますよね。。
オイラはやる時は、まっさらにしちゃうけれど
(意外に古いデータは使わないw)

それにしても、うふふ、、
なかがよさそう。。
文句言ううちが花でっせ。
冷めちゃったら、文句も言わないもんね★

あっ、アキオさんが答えてくれてる(^^ゞ
ありがとさんです。

相変わらずレス遅れ気味で申し訳ないです。

■アキオさん
そうそう、MacはROMから起動して簡単にOSの入れ替え出来ましたもんねえ。MacはOSの入れ替えすら楽しかったですもん(笑)。
その点、ウィンドウズは・・・メンドーで。

>なかがよさそう
うほっ、そうですか?(^^;)
まあ、仲いいときはいいんですけど(笑)。

■Peace_macさん
コメントありがとです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/12052306

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりでございます。:

« 更新かなり滞るかもしれないのお知らせ | トップページ | これって? »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ