ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 今までやった中で一番のクソゲー | トップページ | プリンス・オブ・ペルシャのFlashゲーム »

2006/08/18

那智勝浦に行ってきました。

さて、8月6日の記事でもちょろっと書きましたが、8月12~13日に和歌山県は南紀の那智勝浦方面に行ってきました。
宿は南紀勝浦でお盆直前なので旅行社を通じて辛うじて取れて、船で渡って、洞窟風呂は無い所です。
さて、どこでしょう?

答えはここでした。
Kisyuu2
ホテル中の島です。予想が当たった人いるかな?
Peace_macさんの予想はかなりいい線いってましたけどね~。
船着場から船で渡って行くホテルは那智勝浦ではホテル浦島とホテル中の島の2件。
ホテル浦島は忘帰洞という海が見える洞窟風呂で有名ですね。忘帰洞も一度は行ってみるといいですよ。
Kisyuu4
これがホテル浦島。(ホテル中の島とは海を挟んだ対岸にあります)
しかし、今回は私の好みでホテル中の島になりました。(ホテル浦島は規模が大きすぎて部屋によっては露天風呂がちょー遠いのと、料理もホテル中の島のほうが好みなので)
私はここに泊まるのは子供の頃と20代の頃と今回で3回目なのですよ。
のんびり出来るのでかなりお気に入りだったりします。

rikuzenさん曰く、勝浦の駅は山の中で何もなかった記憶がありますとの事ですが、まさにその通り!
ここは山と海と美味しい海の幸山の幸と温泉しかありません!(爆)
そこがまた好きなんですけど。
世界遺産の熊野古道とか那智の滝とか(今回は行きませんでしたけど)見所は満載ですよ!

で、車を那智勝浦駅近くのホテルの駐車場に泊め、送迎バスにて船着場へ。
船着場から船に乗り、目の前にあるホテルへ向かいます。
ホテル中の島は、文字通り中の島という島丸ごとがホテルです。
だから車の喧騒も聞こえない、波の音がするだけの静かでのんびり出来る所です。
Kisyuu1
ほら、部屋のすぐ下が海です。
ホテルの釣り場で釣りも出来るそうです。
朝方にはトビウオが跳ねているのが見えました。

さて、海の見える露天風呂「紀州潮聞之湯」にも入ってのんびり~。
ちなみに旅行のガイドブックに載っているのは実は男湯です。
その代わり、女湯の露天風呂は2つあるんですが、そのうちの1つからは男湯の露天風呂が丸見えだったりします。(写真参照)
Kisyuu3

その後は夕食だったのですが、見事に写真撮るのを忘れました。
お刺身が新鮮だし、地元ならでは食べ物(魚介類とか梅干とかミカンとか)が食べられて美味しかったです。
最後にはもずく粥が出るのがこの宿の特徴です。胃に優しくていいのだ~。

夜は海の音を聞きながら眠りました。

で、朝食のバイキング、朝からマグロの漬けがあったり、干物が焼いてあったりする所が紀州でした。

宿屋を出てからは、遊覧船に乗って紀の松島めぐりです。
Kisyuu5

で、その後は潮岬に行ったり、串本海中公園に行ったり。
串本海中公園では海中を覗ける遊覧船に乗りました。
Kisyuu6
サンゴとお魚がいましたよ。

で、色んな所でお土産買いつつ、太地で鯨食べつつ、家に帰りました。
楽しかったんですが、どっと疲れました(笑)。

尚、写真は全て旦那が撮影、部屋の中からと海中の写真以外は紀の松島めぐりの遊覧船から撮った物です。

« 今までやった中で一番のクソゲー | トップページ | プリンス・オブ・ペルシャのFlashゲーム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最後の写真は遊覧船からですかね?
確か船底がガラス張りになってて海底が見えるんでしたっけ。

私は鳥羽から出ている周遊船なら乗ったことがあります。
もう20年近く前ですけど。

何もなくてのんびりするより無い、というのがすごく魅力的じゃないですか?(^^)
先の旅行でつまらない苦労をした気がするので(笑)、今はそう言うの、とっても憧れます。
…で? 男湯が覗けるんですか? ドキドキ…(あう。peace_macさんになってしまった)。(^^ゞ

船ですか…
うっ…つわり!じゃない。5、6分でも船酔いしちゃうかも…(^^;
覗くんだったら、女湯2の方でしょうか…(^^;

■rikuzenさん
さすがrikuzenさん、よくご存じですね~。最後の写真は船底がガラス張りになっている船から撮った物です。この船は酔いやすい人は船酔いするかも(^^;)
水温が高くてプランクトンが多く発生して水が濁っていたらしいのですが、それでも十分キレイに見えました。

■Reinaさん
南紀方面はのんびり出来て良いですよ~。
ただし、どこから行くにしてもかなり遠いのが難点でしょうか?
男湯については下記参照って事で。

■manaさん
ホテルへの船ですが、2,3分乗っているだけだし入り江の中なので波も穏やかなので酔う事は無いですよ。
遊覧船は酔うかもしれませんが(笑)。

女湯2で男湯が覗けます(笑)。
ただし、私が入ったのは夜でしたので良く見えませんでした(笑)。

ご無沙汰です!勝浦はねぇ、随分前に行ったきりだなぁ。
よく行ったのは白浜まででした。ありしあさんとは逆から南下するモンで(当時和歌山市在住)。
白浜の三段壁がお気に入りでした。

あ、あと同人誌申し込みました!
到着が楽しみです^^。

■どぅいちゃん
お久しぶりです!
白浜も良い所ですよねえ。
一度だけ行きましたが、アドベンチャーワールドと三段壁ときれいな浜辺が印象に残りました。

同人誌は私もまだ見てないんですよ~。
こういう時だけ東京に住んでコミケに行きたいなあ。

いいですなぁ~。温泉旅行!
和歌山って言ったこと無いんですよ~。
海の見える露天風呂って最高ですね~!海のすぐ上に部屋ってのもまたイイ!

■タナカマサユキさん
温泉いいですよ~!おすすめです♪
ただしあの辺りは、行くのには日本で一番不便な所かもしれません(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 那智勝浦に行ってきました。:

« 今までやった中で一番のクソゲー | トップページ | プリンス・オブ・ペルシャのFlashゲーム »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ