ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« タイトルだけ見て笑ってしまったもの | トップページ | 楽天でお買い物 »

2006/07/28

今日の日記

いやあ、暑いですねえ。暑いのは苦手や~(^^;)
このブログ、最近は単なる日記になりつつあります。まあ、元々自分のHPの日記コーナーのつもりでスタートしたブログだし、ま、いっか。
って事でつれづれと。

うちは家の駐車場だけでは足りないので近くに駐車場を借りているんですが最近草ぼうぼうだったので、麦わら帽子に首にタオル巻き巻き、手にはビニール手袋、ハサミ、ゴミ袋持参という田舎のおばちゃんのようないでたちで自分の借りている駐車スペースの草刈りをしてきました。
午前中の涼しいうちに行ったつもりが日差しさんさんで暑かったです。汗かきかきしながら雑草を抜いてました。
ちゃんと日焼け止めを塗っていたにも関わらず腕は日焼けするし、首手足に虫除けをばっちりしていたのに蚊が虫除けをしていない顔目がけて飛んでくるし散々でした。
駐車場がすっきりさっぱりしたので良かったですけど(^^)

「となりのトトロ」がテレビで放送していたので久しぶりに見ましたが、やっぱ面白いですね。個人的に宮崎アニメの最盛期は「ラピュタ」「トトロ」の頃だと思ってます。一番好きなのは「未来少年コナン」と「天空の城ラピュタ」だったりしますが。
で、現在公開中の宮崎駿さんの息子さんが監督の「ゲド戦記」ですが”テルーの唄”が良いなあと思って作画も安定してそうだしちょっと見に行こうかなあと考えていたんですが、あちこちで批評を見ると映画としての出来がイマイチらしいので、やっぱ見に行くの止めようかなあと気持ちが傾きつつあります。レンタル開始するまで待つか~。
今夏公開のアニメ映画では「時をかける少女」の評判が良いらしいので見たいんですが、うちの地元では公開してないっぽい(涙)。これもレンタル待ちかなあ。
「M:i:III」はすでに見たし、夏休みの映画でもう一本見たいものは「スーパーマン リターンズ」です。予告編を見たら面白そうだったので。さて、見に行けるかどうか。

そういえば”ドコモ屋のお姉さん”とPeace_macさんのブログのコメントに書いたらどうも受けたみたいなんですが、私、お店を”屋”を付けて呼ぶのが好きで(^^;)
ドコモショップは”ドコモ屋”、外車でボルボの売っている店は”ボルボ屋”。
他にもユニクロ(UNIQLO)を”ウニクロ”とか。
変な呼び方が好きです。

と、以上今日のつれづれでした。

« タイトルだけ見て笑ってしまったもの | トップページ | 楽天でお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

駐車場の草むしり、お疲れ様でした。大抵、こういう草むしりって夏の暑い最中にやることになっちゃうんですよね。今年は雨がかなり降ったから良かったけど、ひどいときにはカチカチの土を掘り返さなきゃならなかったり。(--;

何となく、私も昨日「となりのトトロ」を見てました。ネコバス、可愛かったなあ(笑)。
昨日、初めて「テルーの歌」をフルコーラスで聞きました。CMではいつもサビの部分しか聞かないんですが…うーん、CD買おうかなあ…ずっと聞いてると飽きそうな気もして。(^^ゞ
私も「スーパーマン…」は見てみたいです。クリストファー・リーブのスーパーマンもそうでしたが、単純に「自分が空を飛んでいるような…」という気分が好きで。(^^ゞ

私も「屋」を付けるの、多いです(笑)。「お相撲屋さん」とか「交番屋さん」とか言って、よく旦那にバカにされてます。(^^;

すごい格好で出陣だったのですね。草むしり(^^ゞ
色々想像してみました

(想像中)

うんうん。まーそういうことか。(←どういうことや(^◇^;))

ドコモ屋のお姉さん。
変なツボに入りましたよ。可愛らしいって感じの(笑)
女性はときたま可愛い表現しますよね。例えば

自宅=おうち、みたいな。(はーと)

そんなね、ちょっとした表現に女性らしさを見てしまう最近のpeace_macなのです。(笑)

暑い中、草むしりお疲れ様です!
日焼けしやすく、毎年早めに使い出していますが効果なし!(--;
家の中ではTシャツと短パンで過ごしていますが、
腕と足の色がバラバラ…
昨日の「となりのトトロ」はゆっくりと見たいので
ビデオ録画しちゃいました。
最後に映画館で映画を観たのは、何年前だっただろう…(--;
「屋」を付けるのは自分だけじゃなかったようで、嬉しいー!(^o^)/
実家に帰ってきてから、あまり使っていませんでしたが、
「警察屋さん」「ヤ〇ザ屋さん」とか言っていました。

■Reinaさん
草むしりは雨の後だったので根っこごと引き抜けて楽でした。

おお、れいなさんも「屋」付けますか~。
うちは旦那に妙に受けるんですよ。ボルボの店の前通るときに「ボルボ屋」って必ず言わされます(笑)。

■Peace_macさん
草むしりはホントにすごい格好だったので、想像しなくてよろしい!(爆)

「ドコモ屋のお姉さん」はPeace_macさんのツボに入ってしまったようで(^^;)
私って男のふりは出来ないなあw

■manaさん
日焼け止めは一年中使っているんですが、今の時期は日差しが強すぎるし汗をかいてしまうので効き目が薄いですね。
私は日焼けの所為で足にサンダルの後がくっきり残ってます(^^;)

manaさんも「屋」付ける人ですか~(^^)
嬉しいなあ。
「ヤ〇ザ屋さん」は私も使います。「ヤ〇ザ」って呼び捨てにするよりも柔らかい感じがしますよね。

えーーーーーすごいカッコ。。

それ、ぜひ画像載せなきゃ、ですよ。

全国8千万の「ありしあさんファンがまってますよ」

わはは

コメントの変わりに、トラックバック打ち込みました。

■アキオさん
そんな田舎のおばさんみたいな格好、写真に撮るわけないでしょーが!(爆)

TBありがとうございました。しかし、リンク先が無いです(^^;)

もう一つ打っておきました。

えっと、、URL、ごめんなさいです。


■アキオさん
ありがとうございました。
前のTBは削除します~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/11118266

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記 :

» 宮崎駿ってさ〜 [徒然ズレズレ ずりずらずれ、、ずれろぉぉぉ]
「ゲド戦記」封切りですか。。 ジブリで好きなのは、、、 アキオのジブリ映画ランキング(アキオの個人的好み調べ) 「ルパン三世 カリオストロの城」 「天空の城ラピュタ」 が、まず来まして ちょっと下がって 「風の谷のナウシカ」 「となりのトトロ」 「紅の豚」 「魔女の宅急便」 が来ます。 比較的最近の作品である 「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」 は、その下に来ます。 って、ランキングじゃねーし、、、、f(^ー^; ポリポリ ま、色々... [続きを読む]

« タイトルだけ見て笑ってしまったもの | トップページ | 楽天でお買い物 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ