ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« メンテ終わったみたいですね。 | トップページ | 毎度ながら »

2006/07/13

今年も熱暴走の季節がやってきた(>ω<)ノ

いやあ、今日は暑かったですねえ。
こんな暑い日は首にタオル巻いて生活してます。首タオルは汗を吸い取ってくれるので、あせもにならなくて快適なのです(笑)。

暑いと言えば、うちのパソコンには辛い季節がやってきました。
私は一人でいる時はクーラーをケチって扇風機のみの生活なんですが、この暑さでパソコンが熱暴走して止まっちゃうんですよ。
そして今日の暑さでとうとうパソコンが止まってしまいました。嬉しくないが今年初!
旦那の半自作パソコンなので筐体の中に色々詰め込みすぎなんですよね。パソコン内部の扇風機(ファン)も5つばかり付いているんですが(^^;)
あまりに酷いときは筐体の蓋を開けてますw
今日も止まった(暑いのにフリーズとはこれ如何に)所為でファイルがいくつかやられました。
いつかは熱暴走の所為でパソコンがぶっ壊れるような気が~気が~(^^;)

なんかすでにデフラグが出来なくなってるし、何故だろう?

« メンテ終わったみたいですね。 | トップページ | 毎度ながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す、、すごすぎ。。
ファン五つ!

もう、その先は、水冷?w
がははっy(^ー^)y
改造もソコまで行くと、、まにあ、、じゃなくって
ヲタクですよね。。

ファンが5つって、すごいですよねー。それでも熱暴走っていうのが、もっとすごいです。(^^;
シャーシそのものが空気の流れを作っているから、普通に市販されているパソコンは、シャーシのカバーを外してしまうと逆に熱暴走しちゃったりします(笑)。自作パソコンはなかなかそこまで考えて設計できませんものね。困った…。(--;
Arisiaさんが仰ってるように、突然パソコンがホルトすることで、ファイルが壊れるのが困りますよね。HDDを外付けにしても状況は一緒だし。
もう、バックアップを頻繁にとるより方法がないのでしょうか。(--;

すごいですね~。マニアックな作りこみw
ファン5つって結構うるさそうですねww

でも、ファン5つでしかも止まるんなら、水冷も考えた方がいいかもしれませんねww
ヲタクちっくですがw

PCの往診で診察しているところをジーッと見ていましたが、
ノートPCだからなのか4、5cmのおもちゃのようなファンが1個入っていました。
長時間、使う訳じゃないから大丈夫なのかなぁ~(^^;

■アキオさん
旦那の半自作なので色々詰め込み過ぎなんですよ(^^;)
水冷ですか~。大仰になっちゃうのでそこまでしないかと(笑)。

■Reinaさん
涼しい場所でPCするしか解決方法が無いような気がしますが、ケチケチ主婦にはそんな事するつもりは無いです~(^^;)
変にクラッシュしない事を祈るのみです。

■マサさん
ほんと、うるさいんですよファンの音が。
寝室にPCが置いてあるんですが、眠れないから夜中にパソコンするの辞めろと旦那によく言われます(笑)。
水冷なんてマニアックだし~(^^;)

■manaさん
ノートって熱くなっても意外と止まりませんよ。昔、ノートパソコンを膝の上に載せてやってた事があるんですが、膝がヤケドするかと思う温度になっても止まらなかったですから。

うちのパソコンは半自作で詰め込みすぎなのが問題なんでしょうねえ(^^;)

そういう時は強制空冷です。
扇風機がいいです。
側板を開けて直接風を当てるのです。

私のPCはそれで熱暴走しなくなりました。

しかし部品が相当発熱しているのですね。
筐体のファンがうるさいなら、大きめの低速タイプのものに交換してやるといいかもしれませんね。

■rikuzenさん
>側板を開けて直接風を
やはりそれが一番いいですか~。
昨年、あまりに酷い時やってました(^^;)

うちのは筐体が安物のせいか、中身詰め込みすぎなのか、たぶんかなり熱くなっているんでしょうね(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« メンテ終わったみたいですね。 | トップページ | 毎度ながら »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ