ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« ディスプレイが(涙)。 | トップページ | 懐かしのロボットアニメOP映像 »

2006/05/06

ディスプレイを買い換えた。

やっぱり、今使っていた物が壊れてしまったので、ディスプレイを買い換えに行きました。
買ったのは19インチの液晶ディスプレイで約4万4千円なり。安いほうですね。
Crt2
写真はまだ画面上のビニールを剥がしていない状態です(笑)。
今まで17インチを使っていたので、いきなりデカクなりましたよ。

色がハッキリしてきれーい!
で、今まで使っていたディスプレイと今回の液晶で微妙に色の濃さが違う事に気が付きました。
今まで使っていたほうが色が濃く出てたみたいです。
つまり、同じ色で描いたつもりでも、今までだと他の画面では薄く出ていたようなので、これからイラストを描くと今までより濃い色が出るかもしれません。
って、最近イラスト描いてないなあ・・・(時間と気合いが無いと描けないのです。)

« ディスプレイが(涙)。 | トップページ | 懐かしのロボットアニメOP映像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます! 新品ですねー! いいなあ、いいなあ(笑)。(^^)
まだビニールも剥がしていない状態で、写真、撮ったんですか?(笑) うふふふ。好きだなあ、そう言うの。(^^)
壁紙が「リラックマ」なのがArisiaさんらしいです。
でも…ゴロゴロする前にご主人様、買ってくださったんですか?? いいなあ…うちなんて、ゴロゴロしたって買ってくれないのに…しくしく…。(; ;)

■Reinaさん
ありがとうございますー!
リラックマの壁紙がなごめて好きなんですよ~。
画面をよく見るとやたらとアイコン多かったりします。

ゴロゴロする前に買ってくれたのは、旦那が使いたかったからに違いない!(笑)

19インチというとCRTで言う21インチ相当ですね。
でかいですなあ。

しかし隣のPCが液晶と同じ高さですね。
PCも大きいみたいですな。
ミドルタワーぐらいですかね。

うちのは今使っている17インチ液晶の高さと同じでした。

■rikuzenさん
うひょー!CRTだと21インチ相当ですか!どおりでデカイわ。でも軽くて私でも楽々持てるのが液晶の良いところですね。

横のPC本体はミドルタワーです。
旦那の半自作パソコンだったりします。(PCショップで買ってきた物に色々追加してあります)
ファンが沢山入ってうるさいにも関わらず、夏になると熱で暴走するので、夏場は横の蓋を開けて使ってます(^^;)

新しいディスプレイも買った事だし後はMacを買うだけっと。(←なんでだ〜(爆))
真っ白なi bookはありしあさんにとっても似合うはずなんだけどな〜・・・・・

ソフトいっぱい持ってるよ〜
イラストレーターもフォトショップも・・・
買っても不便はないですよーーーー
安心してね・・・・・

と魔の囁き(爆)

■Peace_macさん
Mac、好きなんですけど~、大好きなんですけど~・・・
高いんだもん~!

そうだ!プレゼントして下さいよ(爆)!!
誕生日、年中受付中です。

(__;) そ、そうきたか・・・・・・

不覚だった。自爆(^◇^;)

■Peace_macさん
あ、自爆して逃げましたね!(^^;)

やっぱりCRTと液晶だと色の映り具合が変わってしまいますか…

でもスペース空くのは良いですよね。

■ゆざいちょさま
多忙の為にレスが遅れて申し訳ありません。
CRTと液晶では色の濃さが変わってしまうようです。
うちの場合はCRTがかなりの安物だったので液晶のほうがキレイに見えます。
液晶に替えたおかげで、スペースが空くのも嬉しいんですが、女の細腕でも運べるのが一番嬉しいですね。
CRTはホントに重かったので(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/9922212

この記事へのトラックバック一覧です: ディスプレイを買い換えた。:

« ディスプレイが(涙)。 | トップページ | 懐かしのロボットアニメOP映像 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ