ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 懐かしのロボットアニメOP映像 | トップページ | Yahoo!ブログ解約しました。 »

2006/05/15

せこい話--口紅を最後まで使い切ってみよう。

お気に入りの口紅って最後まで使いきりたいですよね。(最近は最後まで使い切れるタイプの物も出ているようですが)
私の場合、口紅は最初は直接塗って使いますが、無くなってくると紅筆でほじほじして使っています。
でも紅筆でほじくるのも限界があって底の方の口紅を取り出すのはちょっと大変です。

いい方法がないかなあと考えていたある日の事、化粧品工場で口紅を製造している光景がテレビで放送されていました。見ていたら、口紅って口紅ケースの底から色の着いた液体を流し入れて固めているんですよ。底に貼ってあるシールは製品名や色を表示する為にあるのかと思っていたら、口紅を流し入れた穴を埋める為でもあるんですね。
って事は底に貼ってあるシールを剥がすとそこに穴があって口紅が詰まっているじゃないかと思って、ほとんど使い切った口紅のシールを剥がしてみたら、案の定、口紅が詰まってました。そこを紅筆でほじると最後まで使い切れそうです。

口紅を最後まで使いきりたい方、一度お試し下さい。


お詫び
*家にある口紅で確認してみたら、底に穴が開いてない物もありました。(特に古い物が) 「シールを剥がしたのに穴が無いじゃないかー!」って方、申し訳ありませんm(_ _)m
(資生堂とコーセーの最近買った物には穴があるんですが・・・)

« 懐かしのロボットアニメOP映像 | トップページ | Yahoo!ブログ解約しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほどです。いいことを聞きました。

私は、唇が凄く荒れる人で、最近は口紅を塗らなくなったのですが(それでも荒れてます)、余所行きの時は塗りますので(笑)、心に留めておきます^^

うおーー

なんか、、、すてきw

おおう、あのシールってそういうことだったんですかー。(^^)
私もお気に入りのルージュは、筆ペンでヌリヌリしてましたが、これからはもっと有効活用できそうです(笑)。
Arisiaさん、貴重な情報、どうもありがとうです。(^^)

いつも使い始めてから、
この色は違うなぁ~と眠っている口紅が数本…
最近は、「うん、これだ!」という口紅に出会い、
最後までほじほじし、使い切っています。
でも、あのシールを剥がしたら、まだまだいけると言う事ですね…
いいこと聞いちゃいました。ありがとうございます!(^^)v

本文中にも書きましたが、底に穴の開いていない口紅もありました。必ず穴がある訳ではないようです。
ここにお詫び致します。

■KOS.さん
私も唇がよく荒れるので、リップクリームを塗ってから口紅を塗ったりしています。
私の年になると口紅を塗らずに外出は出来ません(笑)。

■アキオさん
主婦ならではの視点って事でw

■Reinaさん
すみません。家にあるもので確認したら、穴の無い物もありました。シールのある部分を触ってみて、穴があるか確認してから剥がして下さいね。

■manaさん
私も気に入らなくて使っていない口紅が10本以上あるんですよ。年数経ってるから処分しようかしら。
お気に入りはせこくほじほじして使っているのにね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/10084155

この記事へのトラックバック一覧です: せこい話--口紅を最後まで使い切ってみよう。:

« 懐かしのロボットアニメOP映像 | トップページ | Yahoo!ブログ解約しました。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ