ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« なんとなく日記(FFXIIとか武侠とか) | トップページ | まったりとFFXII 進行状況 »

2006/04/09

昨日の日記。

今、うちの地方は桜が満開なので、昨日は花見がてらドライブに行ってきました。
旦那が穴場の花見スポットがあると言うので行ってみたら、山のほうなのでまだ咲いていませんでした(^^;)
高地なので1~2週間ほど遅れているようです。
気を取り直して、その辺の桜を見つつ海老フライを食べに知多方面へ行こうドライブを敢行(笑)。
目的地は"まるは食堂"です。ここの海老フライは大きいんですよ~。
中部国際空港にも支店があるんですが、今回は南知多にある"まるは食堂旅館"へ。

伊勢湾岸道路・知多半島道路を通って目的地に向かったのですが、伊勢湾岸道路が強風で怖い怖い(^^;)
風に煽られて車のハンドルが取られる事が度々ありました。(運転はもちろん旦那)
晴れのはずなのに景色は霞んで青空も見えず肉眼で太陽が見られるほどでした。おかしな天気だなあと思っていたら黄砂だったんですね。今年の黄砂は強烈です。

そして夕方に目的地の"まるは食堂"に到着♪
お魚が新鮮なのでお刺身も煮魚も美味しいです。お楽しみのジャンボ海老フライをホクホクと食べて満足して家路に着きました。
美味しい物は写真に撮ろうと思いつつ、目の前にあるといつも忘れて食べてしまう私でした(笑)。

« なんとなく日記(FFXIIとか武侠とか) | トップページ | まったりとFFXII 進行状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、お花見ですかー。良いですねー(笑)。こちらもそろそろ満開です。でも、昨日は隣の児童公園の掃除当番でクタクタ。午後からまた床に伏せってました(泣)。
文面から察するに、来週かあるいは再来週にはまたお花見に出掛けられそうですね(笑)。きれいな写真、お待ちしています。(^^)

■Reinaさん
掃除当番お疲れ様です。まだ全快してないのに大変でしたね。

掃除といえばうちも来週に町内の清掃があるんでした(^^;)
今週と来週の週末は予定が詰まってるのでお花見行けるか怪しいなあ~。

いつも携帯を持ち歩いているくせに、携帯にカメラが付いていることを忘れて写真を取り忘れる私でした(笑)。

海老フライ、、なんだか、豪華なイメージの食べ物ですよね。。

なかなか、食事に行った先で写真を撮る、というのは
敷居が高いのはよくわかりますよw

■アキオさん
名古屋近辺と言えば海老フライなんですよ!

ちなみに敷居の高くない店だったんですが、ただ単に「おいしそ~♪」「ぱくぱく・・・」「あ、また写真撮るの忘れたー!」っていう展開なんですよ、いつも(爆)。

確かに名古屋と言えばエビフリャーですな。
かけるソースはカゴメです。
名古屋城の天辺にもでかいのが乗ってます。
あと天むすも有名ですね。

ところで知多半島へ行く途中に道路に三三七拍子のでこぼこがなかったっけな?
違ったかなあ?

ああ、それと鶴舞公園の桜も良いですよ。
会社の同僚と花見したことがあります。

■rikuzenさん
ソースはカゴメを買ってしまうありしあです。
天むすも大好きです。

>名古屋城の天辺にもでかいのが
うはは!あれはエビフリャーだったんですか(笑)。

>三三七拍子のでこぼこ
気が付かなかったですね~。
うちは知多半島に行くのは名古屋の中心部を通過しない高速道路を通るので。

>鶴舞公園の桜
あそこの桜は大きくて立派ですね(^^)
名古屋で学生してたころに見に行った事があります。

ソースはカゴメ…わかりますとも!
でも、私の勤めるスーパーでは、ブルドッグとCGCしか置いていない…(泣)。なんでぇ?(それは会津若松に本社がある東北のスーパーだから)
こんなことだから、近所のスーパーに勝てないのよ!チョッと先に関西系住民の大集落があるって言うのに…。
ヒガシマルのうどんスープとかスガキヤラーメンとかが急に懐かしくなりました。

地方によって食品って違いがあって笑えるねぇ。

桜は殆ど残ってない・・・。

最近、武侠ネタが全くなくてすみません(^^;)

■どぅいちゃん
>ヒガシマルのうどんスープとかスガキヤラーメン
どぅいちゃんって関東でしたっけ?
以前、関東に住んでいる友達にも聞いたことがあるんですが、やっぱり売ってませんか~。
スガキヤラーメンって名古屋地方の味ですよね。

■finceさん
食品の違いって見てると結構楽しいです。
特に味噌やダシなんか大違いで、あの日清どん兵衛も関東と関西でダシが違うそうです。(私の住んでいる所では関東版どん兵衛が売ってます)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/9501458

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の日記。:

« なんとなく日記(FFXIIとか武侠とか) | トップページ | まったりとFFXII 進行状況 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ