ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 旦那が携帯を買い換えました。 | トップページ | 昨日の日記。 »

2006/04/05

なんとなく日記(FFXIIとか武侠とか)

今日はこの記事を含めて3本立てでお送りしています。ここは、つれづれだらだらと書いていきます。

最近このブログは武侠ネタもお絵かきの新作もありません。ごめんなさい。
FFXIIにうつつを抜かしているせいです。

FFXIIですが一日2時間を目標に遊んでいますが、まる一日やらない日もあるし一日30分の日もあるしと、なかなか目標通りの時間で出来ません。
廃人プレイがしたいのです(笑)が、のんびりペースで進んでいます。現在はプレイ時間33時間・レベル21~22です。
ガリフの地ジャハラへ向かう為、ギーザ草原からオズモーネ平原へと進んだのですが、このレベルではオズモーネ平原でリンクするとちょーヤバイ事が判明したので、もうちょっとレベルを上げようとギーザ草原をうろうろしてます。
とりあえず、モブ狩りでもしようかと一旦ラバナスタへ戻ったりもしてます。今のレベルでは絶対無理なエリアへも入れちゃう(ガラムサイズ水路とか)所が今回のFFのすごい所ですね(^^;)

近所のTSUTAYAに、李亞鵬(リー・ヤーポン)の出演している「ハッピー・ファミリー」があるかどうか見に行ったのですが置いてありませんでした。がっかりしていたら、ドラマ「七剣下天山」のDVDが全巻置いてあるのを発見。でも見る暇が無いので、今回は借りませんでした。ところで「七剣下天山」に出演しているワン・シュエビンって李亞鵬の友人の王学兵( ワン・シュエビン)でしょうか?
李亞鵬迷の方にお借りした番組を見ていると、李亞鵬と王学兵ってホントに仲良さそうです。悪ガキコンビみたいです(笑)。

「エウレカセブン」が終わっちゃいました。全話見てきて良かったなあと思う最終回でした。
「蟲師(むしし)」のアニメ版もかなり好きだったのに終わっちゃったし4月からは何のアニメを見ればいいのやら。
毎週欠かさず見ているのは「チャングムの誓い」と「功名が辻」と「ケロロ軍曹」と「新キャプテン・スカーレット」だけになっちゃったなあ。

« 旦那が携帯を買い換えました。 | トップページ | 昨日の日記。 »

FFXII」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>今のレベルでは絶対無理なエリアへも入れちゃう
たしかに(笑)。ノコノコとあっちこっちをふらつきながら、いろいろ見て回ってますが、エリア替えしたらいきなり目と鼻の先にLV40越えのヘルハウンドだかが出てきたときには本気でビビりました(笑)。この辺がFF XIぽくて好きなんですが。(^^;
「挑発」がない代わりに「ひとりのキャラに攻撃を集中させる」という呪文も見つけましたが、メインのキャラだけ動かして敵を釣ってくると言うことが出来ないので、あんまり意味ないかも(笑)。みんな揃ってゾロゾロ移動なので、すぐに敵がリンクしちゃうし。(^^;
うーん、書きたいこと、いっぱいだあ(笑)。今度、FFでスレ立てよう(笑)。

「エウレカ…」終わっちゃいましたねー。結構楽しかったなあ。「キャプテン…」面白いなら見ておけばよかった(笑)。再放送、するかなあ。(^^)

ドラマ「七剣下天山」
私も、まだ手が出せません。が、王学兵ですよ。ジャケットに顔があると思います。。。
引き出してみてください。

■Reinaさん
FFXIIについては話が尽きません。
最近になって"味方一人+プロテス"と"味方一人+リジェネ"をガンビットに入れたら戦闘がちょっと楽になりました。プロテスにしてもリジェネにしてもちゃんと切れてからかけ直してくれるとは使ってみるまで気が付かなかったです。その上、PT以外の味方にも掛けてくれるし。
それにしても敵が遠くからもリンクしてきちゃいますね。遠くから走ってくるのが見えるという(笑)。
ガンビットに魔法を入れてるとエレがいる場所はドキドキです。

「新キャプテン・スカーレット」面白いですよ。CGアニメなんですが、人形っぽいキャラなのにリアルな動きです。メカへのこだわり方がサンダーバードを彷彿とさせます。一話完結のストーリーだし、基本的には昔の「キャプテン・スカーレット」の設定と変わらないので今から見てもおkですよ。
実は「新キャプテン・スカーレット」が始まった時に紹介しようかと思ってたんですが、何故か機会を逃してしまったのでした。

■shenさん
やっぱり王学兵でしたか。ありがとうございます。
ジャケットが13巻まである上に、その日は忙しくて引き出して見る暇がありませんでした(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/9443576

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく日記(FFXIIとか武侠とか):

« 旦那が携帯を買い換えました。 | トップページ | 昨日の日記。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ