ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 復旧しました。 | トップページ | 実家の近所で。 »

2006/02/08

「天下第一」レンタル開始

近所のTSUTAYAを覗いたら、「天下第一」レンタル版1~3巻が出てました。
tenka
↑これはセル版BOXです。

レンタル版ジャケットはセル版BOXの3人のキャラクターがそれぞれ一人ずつ載っている物でした。
各巻約120分で全六巻。今回レンタルされていたのが前半の三巻です。

第一巻 ”護龍山荘”の達人たち
1
ジャケットは歸海一刀(霍建華)

第二巻 魔拳”砕骨掌”
2
ジャケットは段天涯(李亞鵬)

第三巻 決闘!!段天涯VS柳生但馬守
3
ジャケットは雲蘿郡主(陳怡蓉)

肝心の成是非(郭晉安)のジャケットが無いんですけど・・・第四巻になるのでしょうか?

オープニング・エンディングはノーカットでしたが、内容はやはりダイジェスト版でした。
内容の感想ですが一巻につき115分弱の限られた時間の中で脚本の方は努力して下さっているのでしょうが、ダイジェストなのでカットされている伏線部分が多く完全版を見た事が無い人が見たら疑問続出だと思います。完全版を出して欲しいですね~。
日本語吹替版ですが成是非が語尾に「~にゃ♪」と付けた話し方をするのが、ユーモアがあって個性が出ていて良かったなあと思います。

ただ、DVDの仕様がちょっと・・・
本編再生中に字幕のオンオフ、言語の切り替えが出来ないんですよ。
メニューでしか切り替えが出来ない仕様と、チャプターメニューが無い(チャプターはあるのですが)のは何とかして欲しかったですね。

参考リンク
・amazon 天下第一 DVD-BOX
・発売元パンド株式会社 天下第一 DVD-BOX

尚、「天下第一」については一番詳しく分かりやすい解説が載っているサイトを紹介します。実は「天下第一」の中国語版を見る時にかなり参考にさせてもらいました。
歸海一刀役の霍建華(ウォレス・フォ)を応援しているサイト
BREWING LOVE WALLACE HUO 霍建華(ウォレス・フォ)bana-1

李亞鵬(リー・ヤーポン)も渋くてかっこいいですが、霍建華(ウォレス・フォ)も若くてかっこいいですよ♪
(2006/02/09,02/11一部加筆修正)

« 復旧しました。 | トップページ | 実家の近所で。 »

武侠ドラマ」カテゴリの記事

李亞鵬」カテゴリの記事

コメント

知らなかった、、レンタル始まってるなんて。。

yan(イェン)さんトコにも書いてきましたが、やはり期待通り(?)の内容でしたか。

私は、アメリカ版を買おうかどうか迷ってます。内容は同じなんですが、35話が6枚に納まってます。(ディスクを頻繁に差し替えなくてok)

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sitem=%CD%FB%D0%B3%CB%B2&sv=6&sid=198704&su=rokusai&sn=%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3CD%BC%AF%BC%C6%CB%C7%B0%D7%B8%F8%BB%CA&f=A&submit=%BE%A6%C9%CA%B8%A1%BA%F7

サントラもいけますよ。

■shenさん
TSUTAYAの韓流&華流コーナーの棚にありました。
DISCに指紋が付いていなかったのでまだ誰も借りていなかったようです。

内容は・・・まだ2枚目の中間あたりまでしか見ていないのですが、脚本の方は努力しているのだろうけれど完全版を見ていない人が見たら疑問続出だと思います。

>アメリカ版
一枚に6話収録って事ですよね?
画質が悪くなるような気もしますが(^^;)

>サントラ版
ちょっと欲しい気もしますが、「笑傲江湖」のサントラ版すらまだ持っていなかったり(^^;)

こんにちは。
やっぱダイジェスト編集じゃ面白さも半減ですね…。
それにDVDの作りが笑傲っぽいね。字幕とか切り替えとか。
もう全部マクザム様でいいよ、本当に(苦笑)

>shenさん
中国版DVDを購入する時の注意点ですが、
DVDの枚数と回数を比較してください。

1枚のDVDに3話以上も収録されているものは、
画質は悪く音質も悪いと断言できます。
私もそんな被害者の一人でしたから(;つД`)

■NOBさん
やっぱりダイジェストはダイジェストですよね・・・
>もう全部マクザム様でいいよ
同意ー!
「射雕」のDVDの作りが如何に良かったかとつくづく思いますわ。

>NOBさん
ご忠告有難う御座います。
既に(繁体字)版は持っていますが、持ち運びに便利かな?と思って欲しいだけです。

それより、これは35話しかないのかどうか、ご存知ないですか?

(簡体字)版を買うほうが、良いかな?

ええ、35話しかないですね。
私が持っている簡体字版もそうでした。
shenの繁体字版は台湾版ですね。
中国版も購入する予定ですか?
内容はあまり変らないと思いますよ。

簡体字か、繁体字に慣れているか、ですね。
購入する時の判断素材として。

ところでアメリカ版って?
そんなバージョン出てたんですか!?

☆ ありしあさん

>「射雕」のDVDの作りが如何に良かったか>とつくづく思いますわ。

私も、同感です。

「射雕」は1組しか持っていないのに、
「笑傲」は、今度で4組。。

☆ NOBさん
(持ってる)「笑傲」から考えると
発売元が異なるだけです。英語字幕も入っていないと思います。
ディスクの数が少なくて、ケースがコンパクトです。幅3cmも無いかな?

■shenさん
>「笑傲」は、今度で4組
ってすごいですねえ(^^;)

私はアニメだったらバージョン違いを3組持っているのがあるんですが。ちなみにLDです。今となっては骨董品かもw

■NOBさん
私の持っている「天下第一」は繁体字版なので台湾版なのかな?PAL対応のDVDプレーヤーを持っていなかったのでNTSC版を買ったんですよ。

ありしあさん、お邪魔します。

今、拝見して気がついたのですが、『天下第一』第三巻のジャケットは、上官海棠(葉[王旋])ではなく、雲蘿郡主(陳怡蓉)のようですね。

それにしても、第二巻の天崖のはそれほど変ではなさそうなんですけど、一刀と雲蘿のは変です。というのも、ドラマ本編ではふたりともこんなポーズをとって登場していないから。一刀が剣を2本持っているはずないし(シャレではなく・・・)、第一、これは剣であって、彼の武器である刀じゃないです。雲蘿もこんな仕込み剣(?)のような武器は使わないと思うんだけど。写真をもとに、CGで作画したみたいですが、勝手に余計なものを加えちゃったんですかね(苦笑)。

■イェンさん
ご指摘どうもありがとうございました。
早速、本文訂正致しました。

私も第三巻のジャケットの顔が上官海棠じゃなくて雲蘿郡主に見えるなあ(自信無かったのですが)と思っていたんですが、まさか四人の天下第一を差し置いて雲蘿郡主をジャケットに持ってくるとは思いもしなかったので。
ジャケットのキャラクターの掲載順序も謎ですしねえ・・・(本編の内容から言うと成是非を最初に持ってきて歸海一刀はもっと後の方がいいですよね)

CGで余計な物を加えちゃったんですか~。通りで見たことのないポーズの写真だと思いました(^^;)

ありしあさん
前の私のコメントで、天涯を天崖と書いてしまいました~~。大変失礼しました(^^;)。
掲載順序も確かに変。第一巻は天涯か成是非が順当ですよね。このDVD、突っ込み甲斐満点で、見る前から楽しませていただいてます(苦笑)。

■イェンさん
>天涯を天崖
いえいえ、お気になさらないで下さい(^^)

本当にツッコミ甲斐満点なDVDですね。
嬉しいやら悲しいやら(^^;)

ありしあさん、こんにちは

きょうは、ちょっと宣伝にお邪魔しました。
台湾の霍建華迷仲間が、「天下第一」の完結部分を
改編した小説を書いたのですが、私がそれを日本語に訳して、私のHPに公開しました。

海棠が飄絮の行動を見破るあたりから始まり、その後は、ドラマとは全く違う展開になります。それほど長いものではありません。「天下第一」ファンの方々に、是非お読みいただきたいと思います。

http://members3.jcom.home.ne.jp/wallacehuo/

■イェンさん
コメントどうもありがとうございました。
うちのブログの新規記事で取り上げさせて頂きますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「天下第一」レンタル開始:

« 復旧しました。 | トップページ | 実家の近所で。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ